dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死ぬまでに、ここは行っとけ!って言う日本のめちゃめちゃ凄いパワースポットありますか?

大阪から発です。

※沖縄、過度な離島は省く

A 回答 (12件中1~10件)

埼玉県秩父市の三峰神社は関東最強。

あまりそういうの気にしないんだけどここは特別。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どー最強でしたか?

お礼日時:2022/04/29 22:32

近畿在住なら知ってらっしゃるかもしれませんが、鞍馬寺ですかね。


おススメは早朝の人が少ない時に登るととても気持ちがいいです。
貴船神社も有名ですよね。
    • good
    • 0

>>洞窟かなにかですか?


⇒人口の岩窟です。
地元では邪教狂いのキチガイ教祖だと馬鹿にされてるそうですが、小松市のガイドにも載ってるし、JTB全国版時刻表にもバス路線図が載ってるから、ゴリッパな方だと思います(笑)

東南アジアのタイなどにもこれに似た寺院があり観光客でにぎわっています。
    • good
    • 1

石川県小松市の観光サイトにも載ってる「ハニベ岩窟院」を猛烈にお勧めします。


https://www.city.komatsu.lg.jp/soshiki/kankoukou …

大阪発着ならサンダーバードで日帰りできそうですが、金沢市や小松市には安いビジホもあるので一泊された方が良いかも?

JR小松駅前から「ハニベ前行き」路線バスも出ています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!見てみます!
洞窟かなにかですか?

お礼日時:2022/04/26 08:44

悪縁を切りたいのなら大阪市天王寺区の「鎌八幡」


http://kamahachiman.sakura.ne.jp/
    • good
    • 0

神社多いですね、なので榛名神社

    • good
    • 0

出雲大社。


しかも時期は10月。
日本中の八百万の神々が集まりますので、物凄いパワーの中に入る事に為るでしょう。
大阪からならそんなに遠くは無いし。
    • good
    • 0

とりあえず「伊勢神宮」。


人大杉で、ありがたみは少ないかもしれないけどね。

大阪からなら「伊勢神宮」と名古屋の「熱田神宮」も回るツアーがあるかもしれません。
何なら名古屋から新幹線で東京まで足を延ばして「明治神宮」まで行っても良いかもです。
無理すれば日帰りもできる。
    • good
    • 0

福岡に


福知山ってあります。
頂上なのに霊験あらたかな大きな石が
ゴロゴロしてます。(高:900m)
    • good
    • 0

パワースポットなんて、何の効用もありません。


話の種にするなら「分杭峠」はいかがですか?
 
https://www.travel.co.jp/guide/article/27562/
https://bungui.fineup.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!