アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

方言って難しすぎます。(╥_╥)聞き取れないところ多かったです。時間あるお方、聞き取れないところや聞き間違いを教えていただけますでしょうか。
世にも奇妙な物語「のぞみ、西へ」

01:01 二人のここまでの道といえば?? 決して....ではなかった。

01:31 何でも……になるのは 君の悪い癖だから、気をつけなきゃ

02:40 姉ちゃん 勘定してや??めっちゃうまかったわー。また連れていってなー。…………

04:42 なんだそいつ ........ なんでやねん。

04:59 寝ながら覚える大阪弁。レッスン4 これなんぼ篇。おっちゃん これなんぼ。……

05:57おっちゃん その犬チャウチャウちゃうん。ねえちゃん、チャウチャウちゃうん言われても、これはチャウチャウやからな、……………

07:32 しかし彼女の....に 答えは1つしかなかった

09:40 彼女は極度大阪弁嫌い……ため、どうやら薬が十分に効かなかったらしい。

10:17 今なんちゅうた?(なんちゅった??)

10:43 なんぼなんでも食べ過ぎやで??過ぎたるは及ばざるが如しって言うやんか??

11:20 オヤジ 一遍?機嫌悪なったらもうしまいやからな。私 心臓が破裂しそうやわ。

11:34うわー ……太い桜やん。ほんますごい桜やんね。そうや、オヤジが来たら、まずあの桜褒めるんやんね。めっちゃ太い桜ですね。うちこんな見たん??初めてですわ。そうや オヤジが来たら 一番先にそう言うんやで??。

11:59 それでもオヤジの心は………。おとうはんに気に入ってもらえの。あったりまえよ。嬉しゅうすわ?お前、今なんちゅうた。嬉しゅうす。それ 大阪弁やない。あかん 京都まで戻っとる。薬が.....。おとうはん 京都弁であかへん....すか。そんな聞いたら 死んでまうわ。ほな どうならいしたらよろしゅうす。

12:46 あれへん あれへんって(あれへんて?)そんなわけ.... バッグの中に入っとるわや。名古屋まで戻っとるやんけ。はようせんと、おとうさんが……. じゃかしい、……。その……
13:30 はよ……

14:11 最近は大阪のテレビでも 標準の..... 油断できへんのじゃ。

A 回答 (2件)

01:01 二人のここまでの道のりは 決して平坦なものではなかった。



01:31 何でもつい多めになるのは 君の悪い癖だから、気をつけなきゃ

02:40 姉ちゃん 勘定してや めっちゃうまかったわー。また連れていってなー。なんぼでも連れてったるわ。なんやったらこの店まるごと買(こ)うたるで。

04:42 それおかしいでしょ。絶対ちゃいまんがな。とちゃいまんがな。
(ちゃいまんがな=違いますよ)

04:59 寝ながら覚える大阪弁。レッスン4 これなんぼ篇。おっちゃん これなんぼ。……(※ここは聞き取れません)

05:57おっちゃん その犬チャウチャウちゃうん。ねえちゃん、チャウチャウちゃうん言われても、これはチャウチャウやからな、チャウチャウちゃうとは言えへんのちゃうか?
(チャウチャウちゃう=チャウチャウではない ちゃう=違う)

07:32 しかし彼女の中に 答えは1つしかなかった

09:40 彼女は極度の大阪弁嫌いだったため、どうやら薬が十分に効かなかったらしい。

10:17 今なんちゅうた?
(なんちゅうた=何と言った)

10:43 なんぼなんでも食べ過ぎやで。過ぎたるは及ばざるが如しって言うやんか。
(いくらなんでも食べ過ぎですよ。過ぎたるは及ばざるが如しっていうでしょう)

11:20 オヤジ 一遍機嫌悪なったらもうしまいやからな。私 心臓が破裂しそ
うやわ。
(一遍(いっぺん)=一度、一回)

11:34うわー ごっつ太い桜や。ほんますごい桜やね。そうや、オヤジが来たら、まずあの桜褒めるんやで。めっちゃ太い桜ですね。うちこんな見たん初めてですわ。そうや オヤジが来たら 一番先にそう言うんやで。
(ごっつ=とても)

11:59 それでもうオヤジの心は鷲掴みや。おとうはんに気に入ってもらえの。あったりまえやん。嬉しおすわ。お前、今なんちゅうた。嬉しおす。それ 大阪弁やない。あかん 京都まで戻っとる。薬が切れてきてるんや。おとうはん 京都弁ではあかへんのどすか。そんな聞いたら 死んでまうわ。ほな どないしたらよろしおす。
(嬉しおす=嬉しいです よろしおす=よろしいのでしょう)

12:46 あれへん あれへんって。そんなわけにゃあ バッグの中に入っとるがや。名古屋まで戻っとるやんけ。はようせんと、おとうさんがきんさる、きんさる。 じゃかしい、だあっとれ。その膨らみ、なんだぎゃ。
(ない、ないよ。そんなわけないよ、バッグの中に入っているわ。名古屋まで戻ってるじゃないか。早くしないとお父さんが来る、来る。やかましい、黙っていろ。その膨らみは何?)

13:30 はよせえ!
(早くしろ!)

14:11 最近は大阪のテレビでも 標準語が多いさかいな、油断できへんのじゃ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

fine_dayさん、教えていただき、ありがとうございます。それにすっごくわかりやすいご説明、本当にたすかりました。おやすみなさい。

お礼日時:2022/04/13 01:36

今聞いてみましたが聞き取れないところは私はありませんでしたよ。

あなたはどの辺りが聞き取りにくかったのかなっ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!