【初月無料キャンペーン中】gooドクター

昔 聞いたのですが、どうなんでしょうか?ヒマワリ畑に行ってみたら、下を向いてた…泊って早朝に見るぐらいでないと、写真のような前を向いたヒマワリは見られない と聞いた記憶があります。
でも、この頃の写真を見ると 昼間のような 前向きのヒマワリを見ることがあります。

昼間でも、下を向いていないヒマワリが見られるなら、一度 近場のヒマワリ畑に行ってみようと思います。よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (1件)

ひまわりの品種によるかもしれませんが、大抵のひまわりは真横から斜め上に向いて咲くと思います。


つぼみの頃は太陽を追って向きを変えるようですが、花が咲いてしまうと花の向きはあまり変わりませんので、昼間でも横から上向きだと思います。
ただし、水切れでしおれたり、種ができてくると下を向くことが多いので、咲き始めの時に行けば大丈夫だお思います。
http://www.himawaribatake.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

品種が変わって来たのでしょうね…
「下向いてた」って話を聞いたのは、10年以上前の話だから。
写真も、朝から撮っているのかとずーっと思いこんでいました。
一度、ヒマワリ畑を見に行ってみようと思います。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/23 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

人気Q&Aランキング