アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人と別れて一週間経ちました。
相手の連絡先や写真は消して、SNSも見ないようになりました。
厳密に言えば見たいという衝動はありますが、見ても後悔しかしないと思い自制してます。何日間かこれが継続出来ているので、ここで見てしまったら数日間の努力が無駄になっちゃう気がしてます。

ただ、寝る前や夢に出てきたりしたときはどうしようもなく苦しくなってしまいます。

こういうときの気持ちの落ち着かせ方、向き合い方、前向きな立ち直り方を教えて下さい。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

生活をハードにすることじゃないでしょうか。


寝る前ですので難しいですが、
自分が何かやっている時は結構忘れられると思いますが、
ふと自分の自由な時間になると自然に頭に浮かんでくるだと思います。
ですので、日々の生活を忙しくする。
新しい趣味や資格に挑戦するとか、して日々の生活を忙しくすることにより、
なるべく暇な時間をなくし余計なことを考えないようにする。
また、日々の生活がハードであれば体力的にも付かれるわけですから、
眠りにつくときに、何も考えずすっと寝ることも可能になるかと思います。
夢に関しては意識的に操作できるものではないので、
これは辛抱するしかないかと思います。

また、わたしが思うに
「厳密に言えば見たいという衝動はありますが、見ても後悔しかしないと思い自制してます。何日間かこれが継続出来ているので、ここで見てしまったら数日間の努力が無駄になっちゃう気がしてます。」
お分かりだとは思いますが、この努力は非常大切です。
この積み重ねで忘れる事ができますので、
いつかは楽になりますから引き続き続けることは徹底したほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。GW明ければまた仕事で忙しくなるので、それを期待します。

お礼日時:2023/05/06 08:54

違う異性のことを考えるといいです。


大いに妄想を膨らませて。

私にとって元彼は地球上で一番無駄な人間だと思います。消え失せろ!って感じ。
考えるだけ無駄です。
別れたばかりで、そう考えられないかもしれないですが、数年後には名前も顔も思い出せなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の相手で記憶を上書きするようなことはしたくないですね。それと、恋愛に限らずですが経験したことは全て無駄ではないと思います。何か学びに変えたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/06 08:58

新しい相手とのデート。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

記憶を他の相手で上書きするようなことはしたくないですね。新しい方にも失礼だと思ってしまうからです。ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/06 08:56

深呼吸。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/06 08:55

1人で孤立しない事でしょうね


特に、GWの様に家に居たら思い出が蘇って来ますから、外に出て映画を見るとか博物館めぐりでもするとかしたら有意義な時間をすごせるのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調崩してて外出できないので、これも精神的に病む原因ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/06 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!