アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【急募】
21女。働き始めて3ヶ月、月水金の5時間だけ薬局で働いています。
覚えもいいから、独り立ちさせようと突然言われ私はまだ分からないこともある…と思いながらも期待されているのは嬉しいと思い頑張ろうと思いました。
ですが、昨日本当に独りじゃ死ぬほど手が回らずミスしました。コロナで薬の供給が減っているのですが、やることが多すぎて薬を発注しておいてと言われたのですが、これで合ってるかな?と目の前の患者様の薬を探さなきゃというのでパニックになり、薬の発注が遅くなりめちゃくちゃ怒られました。
電話で注文して!!!といわれ、電話したのですが電話注文なんて人の聞いてたくらいでなにを聞けばいいか全く分かりません。なんやかんやあり、薬がその患者様になかったら死ぬんだよ!!!といわれ、泣きながら残りの1時間くらい仕事をして帰りました。
今日は、昨日ミスした分をどうにかして取り戻さなきゃいけないのですが、朝から本当に気持ち悪いです。
自分はHSPで、何か些細なことでも有り得ないくらい引きずります。か考えちゃダメと思っていても、なんで?どうして?が回りまくって目の前のことを忘れたりします。
今日は絶対に休めないのですが、もう既にお腹が痛すぎます。ここから、どのように気持ちを切り替えていけばいいでしょうか…助けてください

A 回答 (3件)

少々お待ちください。

と言う言葉覚えて

わからないことは、分かる人には聞くことを
念頭に置いておきましょう。
電話でも、お客様でも、少々お待ちくださいは
使えます。

その上で注文したことなかったんですが
こうこう言う風に言われたのですが
どうしたら良いですか?とかとか

後は、なんだこいつうるせーなーくらいに思いながら
はい、すみませんでした。
こなしていくしかないでしょう。

それが積もりに積もったら、お店変えれば良いし
転職すれば良いです。
ただし、1、2年の経験積んだ後。。。

器の小さい人達とやっても、成長出来ねーよ。
と思います。
    • good
    • 1

もう、嫌でも頑張るしかないです。

薬局は生命に直結する仕事です。貴女が仕事に行かなかったら、超多忙な時間を他の薬局の人に過ごさせることになります。
幾らミスをしても、貴重な仕事をしている貴女です。絶対に役に立っています。
お腹痛いは、働き始めると治ります。先ずはトイレに行ってすっきりしてから出勤してください。
がんばれ!!
    • good
    • 0

切り替えなくていいですよ。

ミスしたことの原因をしっかり分析してどうすれば次はミスしないかの対策をいくつも考え、1つつずつ実行してください。
考えちゃだめなんてことありません。考えない人は必ず同じミスを繰り返します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!