dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪人でもないのに大阪で大阪の悪口をいうといじめられるというのは本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (8件)

いぢめに来た人はいたけど、すぐに撃退していぢめ返した。


どうたら本気ではないようだ。
    • good
    • 0

京都と別府はジモティー以外は悪口言わなくてもそこに居るだけでイジメられるからね。

    • good
    • 0

大阪人は、口は悪くてもあったかい人が多いので、いじめられはしないと思いますが、大阪でなくても、生まれ育った土地や愛着のある土地のこ

とを悪く言われたら、あまり気持ち良くないと思いますよ…(⁠^⁠^⁠)?
    • good
    • 0

誰に聞いた?

    • good
    • 0

大阪に限った話じゃないでしょ?


地元のこと悪く言う人が好かれる土地なんて
どこにもないと思うが。
    • good
    • 1

いじめられることは無いにせよ、大阪の事を正しく理解せずに、大阪の悪口を言うのは、慎むべきです。


 特に、大阪以外のマスコミは、大阪の事をかなり歪曲して伝えていますから、真に受けないことです。
    • good
    • 1

何処でもそうちゃうの?

    • good
    • 0

そりゃ大阪人じゃないのに大阪の悪口を言えばいじめられるのが当然。


なぜいじめられないと思うのかが不思議。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!