プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、大阪に来ていて先程ホテル(東横INN大阪JR野田駅前)にチェックインし、22時30分からJR大阪駅の夜行バスから帰宅します。
それでお金があまり無い為無料でも利用できる場所を調べたのですが、https://livejapan.com/ja/in-kansai/in-pref-osaka …
からあべのハルカス、難波八阪神社、新世界、大阪城公園、カップヌードルミュージアムそして、あらかじめ予約した梅田スカイビル(ここは夜に行こうと思います)に行きたいのですがどう行けば最短距離かつ低価格電車料金で行けるでしょうか?
昼食はわなかの千日前本店で食べようと思います。

A 回答 (4件)

あべのハルカスなど施設の多くの開業は早くて9時半。

大抵は10時開業です。
早朝から回るなら8字ぐらいから開門している宗教施設から回るのが良いですよ。もし、難波八阪神社に絶対にいくんだというこだわりがなければ、他のパワースポットに切り替えて

JR天王寺駅
↓ 駅舎から公園の方に車道を渡って、公園に入らずに歩道を右に歩く
堀越神社

↓ 
歩道を歩き続けると、右に四天王寺の石の鳥居、左に逢坂という緩やかな下り坂のある交差点があります。まずはこの交差点をそのまま渡って歩き続けると高校の角に愛染堂の案内板が出てます
愛染堂 恋愛関係では最強のパワースポット
https://www.youtube.com/watch?v=jKArt3GjPgs
↓来た道を戻って
四天王寺参拝 願い事は何でもありのパワースポット
↓ 石の鳥居を背にして交差点を渡って逢坂を下る
https://www.youtube.com/watch?v=QWsox2Eflas
逢坂の左に一心寺 山門の天女像を撫でると御利益があるとか
逢坂の右に安居神社 真田幸村の座像があります
↓ 逢坂を下る途中から前方に通天閣が見えてます
通天閣・新世界
朝8時半ぐらいから前記のルートを回ってると、この辺りが開業時間を迎えてます。

てんしば(天王寺公園)
https://www.youtube.com/watch?v=MGqPD9tKk9g
↓ 
JR天王寺駅・あべのハルカス

JR天王寺駅環状線で、森ノ宮駅、もしくは大阪城公園駅で下車して大阪城。でも、見るものはあまりないから車窓から眺めるだけにしても良いかもしれません。

JR大阪駅で下車して阪急電車に乗り換え

カップヌードルミュージアム

カップヌードルミュージアムは大阪市内から少し離れているから時間次第では諦めた方が良いかもしれません。

では、大阪観光を楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

午前中にチェクインしたのであれば、勿体無いからそのホテルで時間まで休んだら。

    • good
    • 0

ごめんなさい。

お昼ご飯のわなかの千日前本店を見過ごしてました。
天王寺公園の最寄り駅の地下鉄森ノ宮駅から中央線で本町駅で下車。御堂筋線の本町駅から二駅目が難波。わなかの千日前本店の最寄り駅です。
    • good
    • 0

どこにあるかを地図で見るくらいあらかじめしておくもんじゃないですか?


それにカップヌードルミュージアムは休館してますよ?

ほぼほぼ大阪市内のみですから、大阪市交通局の1日乗車券で地下鉄・バス1日乗り放題にするのが一番安いんじゃないですかね。乗車回数とか考えてないですけど、今日は土曜なので620円ですからまあ大丈夫でしょう。

それにしてもホテルにチェックインしたのにもう今夜帰っちゃうんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A