電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月に二泊三日で大阪に旅行にいきます。
ユニバーサル・スタジオジャパンと大阪観光を考えています。
そこで質問なんですが、まずUSJ は1日でまわれる所なのでしょうか?
2日間取った方がいいですか?
ブックレット7の購入も考えています。

そして、大阪観光は何処にいくのがベストですか?
美味しいお好み焼き屋さんも知りたいです(^^)
金土日でいくのですが、スケジュール等もアドバイス頂けると助かります!

たくさんのご回答、よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

>まずUSJ は1日でまわれる所なのでしょうか?



その予定だと1日あてるなら土曜日ということになると思いますが、
それだとブックレット7を購入しないと廻れないですね。
ただ、全部すべてというわけにはいきません。
主要なアトラクション、ショー系をほぼすべて網羅
という感じになります。

2日あれば、2日あったでそれなりに楽しめると思います。
ただ、大阪観光との兼ね合い次第ですね。

>大阪観光は何処にいくのがベストですか?

主要なスポットは大阪市内に集中しており、
特に市街部は夜にいってもいいわけですから、
無理すれば1日で回れないでもありません。
もちろんこちらもゆっくり楽しむなら2日欲しいわけです。

簡単に一例を作ってみると、

1日目 午前中が自宅からの移動になると思いますが、

午後 大阪城
夕方から夜にかけて 難波・千日前界隈
・とんぼりウォーク
http://www.tonbori.jp/
・道具屋筋
http://guide.jr-odekake.net/spot/1801
・戎橋界隈
http://www.ezaki-glico.net/neon/map.html
・法善寺・水かけ不動
http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s …
行く先々にたこ焼き屋さん、お好み焼き屋さんがあります。
http://r.gnavi.co.jp/k001009/

2日目 USJ

3日目 

午前 新世界・通天閣界隈
http://osakadeep.info/2007/08/08/144959.html
午後は時間が余れば梅田あたり
グランフロント大阪や空中庭園とか
http://www.fashionsnap.com/inside/grandfront-osa …
http://www.kuchu-teien.com/observatory/
梅田に行くなら阪神百貨店デパ地下のイカ焼きをたべたい。
http://allabout.co.jp/gm/gc/65518/

こんな感じになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m
詳しく教えていただき助かります!

是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/04/29 22:58

USJで2日すごして3日は対岸の海遊館に行きます。



なには食いしん坊横丁で大阪名物を食べます。

お好み焼きと言えば ぼてじゅう

USJから船で海遊館にいきます。

http://www.mmjp.or.jp/Capt-Line

http://www.kaiyukan.com/sp

http://www.kaiyukan.com/thv/marketplace/kuishinb …

https://www.usj.co.jp

時間があったら

大阪南港ATC

大阪港地下鉄コスモスクエヤ行きでコスモスクエヤ乗り換えニュトラムでトレ-ドセンタ前下車

http://www.atc-co.com/event
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m
URL まで載せていただき助かります!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2014/04/29 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!