個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

 彼女が車を欲しいというので業者さんに一緒に行きました。でも、高額な買い物をするのに他人である彼氏(私)が値引き交渉などするのはいかがなものか?とどうしても考えております。男らしくないでしょうか?みなさんの考えを教えてください

A 回答 (8件)

質問者さんと彼女さんの関係にもよると思います。



今私が乗っている車を購入するときに、当時彼氏だった今のダンナと
一緒に行きました。私は自分で車を購入するのが初めてでしたが、
彼(ダンナ)は何度か車の購入をしていて、常識的な値引きについて
知っているようでしたし、そのときには結婚を前提に付き合っていたので
結婚後も乗ることを考えて、彼が欲しいオプションなどをつけることも
あって一緒に行きました。

他人である彼女の高額な買い物の値引き交渉を自分がするのはいかがな
ものか、と考えてしまうことが男らしくないとは思いませんが、彼女が
納得するものを、少しでも安く買えるように交渉することは彼氏として
株が上がると思います。
    • good
    • 0

6番の方の話にでましたが、独身時代は、親と車を見に行きました。



親の仕事上顔が広かったので、どこの店にも知り合いはいました。
それに親が車の購入費をほとんど出してくれました。
印鑑証明は独身だったので持っていなかったです。

彼とは全く行くつもりは無かったです。
だって他人ですもの。
若い彼より、父親の恰幅の良い姿の方が、お店の方の対応が違う気がします。
(6番さんの話じゃないですが・・・)
    • good
    • 0

昔、営業していました。


時々カップルと商談することがありました。
田舎のディラーの話ですので、こんなこともあった程度で見てください(笑)。

経験上、車購入が本気かひやかしかはすぐわかります。
デートついでなら、深刻になるもの困るでしょうから軽い話しかしません。(マニュアルには若い独身カップルが買う確立は低いとなってました。)
しかし、新婚や婚約中のカップルは購入確立がぐんと上がるのです。(二人とも真剣ですし。)

カップルとの商談は、商品の性質上どうしても男性中心で話をしてしまいます。(夫婦となると、金額的に妻が決定権を持つようで、妻中心に話すほうがよい時が多々ある。)
よく出来くわした例が、
カップルに、「結婚」を前提に「将来家族が増えてもこの大きさなら義理親まで・・・。」「貯金に穴を開けて買うよりローンで支払い、残りの分は家電などに回して・・。」になどと2人の結婚視野に入れた事柄を絡めてセールスすると、一方が結婚まで考えていない場合「いや、買うのはコッチだしね。」と途端に相手にフル。
(あ、彼は結婚考えてない?「失礼しました」と思う瞬間。笑)

それでは。と「女性ならこのくらいが取り回しやすいサイズで・・。」「CDなど収納もここへ・・」と女性側にあった説明をすると、話は聞いているが金額交渉までならない。
彼はそののんびりさ(?)にイライラするのか、そのうち営業と同じことを繰り返します。
「このタイプにはめずらしく、アルミホイールが標準でして・・」
「え?アルミ?どこが違うの?」→彼女
「ほらぁー。たたくと音が違うだろ?走りもキビキビするんだ。」
と、一緒にセールストークしてくれます。
(「今は買わない客」となります。購入者の心が決まっていないから。=最終値段は出す必要はない。)

営業としては当然、「金を出す人」が肝心ですから、彼より彼女と話をしたい。
余分な彼のいない後日、商談をしに行きます。

またカップルの場合、のちに実際に購入者と話しをすると、彼はまだ他人ですからそのとき彼の言っていたことと違うことが多々発生するのです。
特に独身のお嬢さんは、実は親が払う。とか親が反対していた。とか車庫証明が取れなかった。とか・・・。頭金が無かった。とか。
あとあとのトラブルを防ぐため、所詮「彼氏♪」の話を聞くより、彼女とその親の関係に重きをおきます。

動産物を一緒に買うような関係=婚約?と思って商談すると、
彼女は「(結婚話に)うっとり顔。」
彼は「自分が買うんじゃない。」ことを強調。
なんだかぎこちないですね。

先の女性の方々もおっしゃるように、彼女自身が購入意思が強いなら、この場合彼がいても話は早く進みます。
彼女の強い気持ちを、彼の交渉で後押しすれば話は早いでしょうね。
彼女はどんな方でしょう。
    • good
    • 0

彼女さんが、どう思っているかに寄ると思います。



が、私は彼氏で無くても良いので、内容の詳しい人についていって貰いたいと思います。
それは、知らずに大きな買い物をした場合、騙されて来る可能性があるからです。正しく言えば、騙されると言うより、ほんとは、そっちより、こっちの方が安くて良いものだったのに・・とか言う事が後で分かったりした時って、凄くショックで、そのものが、1万、2万くらいの付属品だったにも関わらず、高いお買い物の全体が価値無い物に思えてしまうくらい、寂しい思いをしたりするからです。

でも、もし、仮に詳しい人が居なかったとしたら、彼にかなり意見を求めます。それは、女性は、機械類にはとにかく弱い人の方が多いからです。もちろん、その中に、私の家族もしっかり含まれているのですが、誰も、機械類については、分かりません。だから、父と買い物に行った時に、これは、これと、これで、大丈夫ですか?とか、こうなっているのは、どうなんですか?とか、聞いているのを見て居て、心配性なんじゃないの?と思う反面、やはり、頼もしくなります。
たかが1万円の買い物でも、女性では、思いも寄ら無い落とし穴があったり、分からないから、取り合えず良いって言われるものを、言い値で買ってしまう危険は避けれると思います。

高額なものとか、自分のいつもと違う出費をする時って、それだけで緊張してしまいますし、値切る事に気が行けば、必要な内容を聞きそびれたりして、後で公開する事にもなりかね無いので、冷静に見てくれて、話を聞いてくれて、分からない事を、自分にわかる言葉に置き換えて説明をしてくれて、落ち着いた判断なんかもしてくれたら、嬉しいです。後は、もし出切るなら、先に大体彼女の欲しいものを聞いて、オプションとかも大まかに決めて、それで、いくらくらいまでなら、OKだと思うかって、言うのも先に話をして打ち合わせをしてくれて、それになおかつ、お店の中でもう、これで、妥当だよ。とかって言葉を言わない人であってくれれば、なお、心強いです。そういわれてしまうと、もっと安くが良いって思っても、お店の人にまで、彼も言ってる様に、普通はこの価格ですから、なんていわれてしまうと、ちょっと、悲しくなるので、どうしても、ここらへんくらいまでって思ったら、一回帰って検討しようか?もっと安くなる所もあるかもしれへんもんな?位に言ってくれる彼だと、安心するし、頼もしいなって思うし、又、お願いしても良いかなーって甘えると思います。彼女に何も話をさせないくらい全部を交渉するのが良いとは思いませんが、いざって時に、機転が利いて、助け舟を出してくれる人は、頼りがいありますよね。
    • good
    • 0

私だけでしょうか 女性1人で車屋へ行くとなめられるというか、(わかってないでしょう)みたいな対応をされるのは。


男性が行くと それだけで値引きしてくれる所もありました。
彼じゃなくても男性が必要だ!!と私は思います。
    • good
    • 0

う~ん彼女の思う「男らしい」に「強気で交渉」も入ってるのかもしれない


交渉できる人だと良いとこ見せるところかもしれないが
出来ない人だと辛いですよね。
俺は出来る人なのでガンガンいきます
    • good
    • 0

もしも自分なら、彼女に「車を購入するときは交渉して買うものである。

」と自分の考えを伝えて、値引き交渉を手伝ってあげると思います。


高く買いたい、安く買いたい、自分で交渉したい、自分で交渉したくない、、、考え方は人それぞれですので、彼女がどう考えているか聞くことをお勧めします。
    • good
    • 0

こんばんはm(__)m



良いんじゃないですか?
私はそれで何回か購入させた事がありますけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚前に新車を購入する彼の心境って・・・

はじめて投稿します。
実は、今の彼氏ともう4年ほど結婚をお互いに意識して付き合ってるのですが、先日、300万を越える新車を注文してきました。
お互いに実家くらしなので、今年こそは一緒に暮らしたいなーと思ってた矢先だったので、なんだか結婚は遠ざかったような感じがします。。
年齢は、26歳の同い年なのですが、私は生理が不定期で産婦人科では「子供ができにくい体ですね。30歳までに1人産んどかないと、30歳超えてからの不妊治療では難しいねー。」と言われてから少し焦ってるのかもあります。。

私の家族全員からは、彼氏が車を買った事に対して、
父:「あー、もう結婚はないな。振られるわ。お母さん、こりゃー、孫の顔見られへんで」
母:「ほんまやなー。早く孫の顔見たいのになー」
妹:「お姉ちゃん!彼氏が車買う事、何とも思わんの??」
とかさんざん言われて、つい、車を注文した日の帰りに家まで送ってもらってる時に、妹から言われた事を彼氏に愚痴ってしまったら、「なんやお前、俺が車買う事にケチつけるんかー!」って怒る始末・・・。(しかも、彼氏は機嫌が悪くなると、車の運転が非常に荒くなり、高速道路で抜かしまくりの、煽りまくりのスピード出しすぎ、急ブレーキで、事故りかけ・・・の状態になるので怖い)

うーん。すいません、長くて。。
まとめると、このまま付き合っていくのがいいのか、別れたほうがいいのか。。
一般的に、結婚を考えて、一緒に住むためにも貯金していってる時に、新車の購入ってどう思ったほうがいいんでしょうか?
やっぱり、私の家族のような反応になるのかな。。
アドバイス、宜しくお願いします。

はじめて投稿します。
実は、今の彼氏ともう4年ほど結婚をお互いに意識して付き合ってるのですが、先日、300万を越える新車を注文してきました。
お互いに実家くらしなので、今年こそは一緒に暮らしたいなーと思ってた矢先だったので、なんだか結婚は遠ざかったような感じがします。。
年齢は、26歳の同い年なのですが、私は生理が不定期で産婦人科では「子供ができにくい体ですね。30歳までに1人産んどかないと、30歳超えてからの不妊治療では難しいねー。」と言われてから少し焦ってるのかもあり...続きを読む

Aベストアンサー

ずいぶん悩まれているようですね。苦しい心境と思います。

わたしの嫁の友達の旦那さんがやはり車好きで、結婚や出産などお金の掛かるときに車を買い換えて大変な状況と聞いています。(ただこの旦那さんは稼ぎが多いのでやっていけるそうです)

よって似たような旦那様は、結婚しても子供が生まれても、この辺は殆ど変わらないと思われた方が良いかもしれません。
ただ、子供が生まれて変わることも(つうか変わらないといけないんだけど・・・)可能性としては考えられますよね。

結婚して、子供を育てて初めて一人前になれるのだな。。と現在わたしは実感しています。(子供2人居ますが)
親になる心構えが出来てから子供が生まれて親になるのではなく、『子供が生まれて子供が自分たちを親にしてくれるのです。』
なので、子供を育てることは人生において最大級に大事なことだと思います。まだその辺にご主人様は気づいていないのかも知れませんね?

一度じっくりと今後の人生設計についてご主人になられる方と話し合う時間を持つことが大事と思います。
10年先20年先の自分たちの人生を金額的なことも交えてシミュレーションしてみてはどうでしょうか?
シミュレーションされた10年20年先の人生において300万円の新車はどの様な位置づけでしょうか?金額的価値はどの様なものでしょうか?
あなたの今抱いている心配事が最上級の悩みでしょうか?もっともっと優先順位の高い大事な事が沢山あるのではないでしょうか?

結婚と言うものは目前に一番近いものでありゴールではありませんよ?
不妊治療には非常にお金と時間と精神的な苦労が伴うと聞きます。私は体験者ではないので大きなことは言えませんが、このサイトでもご苦労されているかたがたが沢山居ます。旦那さんになる方とこのサイトの不妊治療に関する悩みや体験談を一緒に読むべきと思います。
又、結婚に関わる相談や悩みも沢山書き込まれています。

今回の300万円は良い勉強代だと思い、今後の人生設計でどれだけ大人になっていけるか、今は勉強の時期に来たのでは無いでしょうか?
苦労を避けてと通ることも又人生の選択です。それはご本人にしか決められない人生ですから・・・

人生における数年先を経験している者からのアドバイスとしてはこんなところでしょうか。。

ずいぶん悩まれているようですね。苦しい心境と思います。

わたしの嫁の友達の旦那さんがやはり車好きで、結婚や出産などお金の掛かるときに車を買い換えて大変な状況と聞いています。(ただこの旦那さんは稼ぎが多いのでやっていけるそうです)

よって似たような旦那様は、結婚しても子供が生まれても、この辺は殆ど変わらないと思われた方が良いかもしれません。
ただ、子供が生まれて変わることも(つうか変わらないといけないんだけど・・・)可能性としては考えられますよね。

結婚して、子供を育...続きを読む

Q結婚前の新車購入は・・・

こんにちは。23歳社会人3年目です。今付き合っている彼と結婚を考えています。私は、一年後か一年半後くらいには結婚したいと思っているのですが、彼は今、450万ほどの新車を買おうとしているのです(今は家の車を使用中で、この車を下取りにして購入予定)!5年ローンになるかと思います。独身時代に大きい買い物をしておきたい。高い新車を買えるのは今しかない。と思っているようです。車好きで、今欲しいのは本当によくわかります。試乗にも何回も一緒に行きました。私も彼に車を持たせてあげたいと思います。しかし、結婚が遠のいていくようでちょっと複雑です。結婚前にローンがあることについては、私自身それほど気にしないのです(ギャンブルでの借金とかではなく、あくまで車なので)が、結婚に向けて話を進めるとなると、少し気になってしまいます。
相手が車を購入した後に、結婚された方がいらしたら、意見を聞かせてください!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

同じような経験をしました。

夫が結婚前に車を購入しまして
結婚後もお給料からローンが引き落としされていました。
お給料が減ることがすごく嫌だったのですが
結婚前に何をするかは、相手の自由なので
そこは尊重してあげてもいいな~と思います。

ただ、ローンがズルズル長引いていると
結婚後も大変だと思うので
もうちょっと短くしたり
実用性を重視した車を選んでみたりしたらどうかなぁと思います。

とはいっても、彼は初めて車を買うようなので
好きな車に乗せてあげたい気持ちもあります。
もし、その車を手放したとしても
かなりいい金額で下取りをしてもらえるんじゃないかな~と思います。

質問者さんも、その車に乗ってデートを楽しんだりしてみたら、車のことがそこまで気にならないかもしれません。
それかさり気なく

「維持が大変じゃない?
 私はこっちの車の方が好きだなぁ」

などと、言ってみるのもいいと思います。


一番いいのは、車を購入するけれど
もうちょっとランクを下げることかな?と思います。
ランクを下げても彼が満足できる車があると思いますし・・・

私自身は何も言わなかったのですが、買ってしまったからには、思う存分に助手席を満喫しましたよ。
結婚後、夫から「経済的に苦しいから、軽にしようかな」
と言ってきました。

好きなことはある程度やらせてあげるのもいいと思います。
維持できない現実にぶつかると、男性は現実的になりますし。
ただ、それがわからない今は、多少自由にさせてあげるのもありだと思います。

せめて、貯金だけは多少確保してもらえるように言っておくといいですよ!

同じような経験をしました。

夫が結婚前に車を購入しまして
結婚後もお給料からローンが引き落としされていました。
お給料が減ることがすごく嫌だったのですが
結婚前に何をするかは、相手の自由なので
そこは尊重してあげてもいいな~と思います。

ただ、ローンがズルズル長引いていると
結婚後も大変だと思うので
もうちょっと短くしたり
実用性を重視した車を選んでみたりしたらどうかなぁと思います。

とはいっても、彼は初めて車を買うようなので
好きな車に乗せてあげたい気持ちもありま...続きを読む

Q彼氏が車を購入した事がある女性に質問します。何だか不安なんです…

もうすぐ彼が念願の車を購入します。彼は根っからの車バカで、ずっとほしがっていたものを買うので大喜びです。私もその喜んでいる姿を見るのはうれしいのですが、その反面何だか寂しいし不安です。私なんかより車を選びそうで、しかも彼の行動範囲、視野が広がるので彼を遠くに感じそうです。もしかしたら他の女性を乗せるんじゃないかとか、私を忘れるんじゃないかとか、そんな考えばかりが頭をよぎります。実際彼が車を購入してそういった事が起こった、なんていうのはありますか?また、こんなネガティブ思考の私に何かアドバイスを下さい。

Aベストアンサー

今の主人がそうでした、独身の頃ですが。

コソコソと私に隠れて、新車の見積もりを出してもらってたり、乗ってる車の下取り査定に行ってたり・・・。
結局、知らない間にとんでもなく高価な車を買ってました・・・結婚直前に・・・。

しばらく会ってないな~と思うと「今、富士山」、「今琵琶湖」なんてしょちゅうでした。
寂しかったです。一緒に行きたかったなあ・・・って思ったものです。悔しいので「お土産買ってきてよね!」と。
他の女を乗せやしないかとかも少し気になりましたが、どうやら、助手席は専ら男の子の友達だったようです。車のことをあれやこれや話しながらドライブしてたみたいです。

何処へ行ってもいいから安全運転だけはしてほしい、無理なことはしないでほしい、最初に助手席に乗せてほしいとだけは伝えました。
地味で古い方法かもしれないですけど、交通安全のお守りを彼に渡してみては?
「気をつけてね」って。

Q知りたい! こんな時の男性心理(3)

男性とお付き合いすると、なぜか付き合って間もなく、彼氏が車を買い替えているような気がします。たまたまだったのかもしれませんが、男性が車を買い替えたくなる理由に、彼女は多少関係していますか?

Aベストアンサー

こんばんは、30代男性既婚者です。
前質問もまとめて回答したいと思います。

1 いつでもお嫁にいけるな~
将来的に結婚は考えているような気はしますね。
近い遠いは別にして「結婚」を考えてなければ、彼女に「結婚」を意識させるような言葉言わないでしょうし。

2 どんなお母さん~
1と同じかな。
今の仕事の状況もあるんで、すぐにとはいかないけど、考えているよってサインにも取れますね。
ご質問者様を不安にさせないようにと彼からの気遣いかもしれません。

3 彼女が変わる=車買い換え
これはないですね。偶然ならあるかもしれないけど。
本当に、こんなことできるのは、よほどの高収入か裕福な家庭じゃないとできません。
普通の金銭感覚なら自動車の買い換えは相当考えてするもんですから。

Q車ローンのために結婚の話しにひびが…長文です

おはようございます。
私は26歳で現在お付き合いしている彼女23歳と来年結婚予定です。(少し気が早いですが…)
付き合って1年弱なのですが去年彼女から結婚の具体的な話をされ、お互いの親にそれぞれが普段の会話で話題として自然と話すようになり、彼女の親は花嫁修業頑張りなさい^^や、私の親も今の彼女と結婚するのはおおいに賛成だと言ってくれてます。

あれだけ彼女から結婚を迫ってきながら(始めは私から結婚したいオーラを出し、2、3年付き合ってて結婚相手かなぁと思ったときに結婚できたらそれでいいという彼女の考えに納得してしばらく経ってから彼女からすぐにでも結婚したくなったという気持ちから今に至っています…。

別に来年じゃなくても良くなった等、最近少し態度がおかしいので聞いたところ、父親が結婚するときには「○○君には車のローンがあるからなぁ」と言ったそうで、それが反対だとか、完済するまで待てとまでは言ってないそうすが、彼女は完全に捉えてしまった感じです。

もちろん結婚するときには車であっても何であっても月々少ないローンであってもない状態がいいに決まっています。私の親は結婚したら残りの奨学金をこっちで払うから心配するなと言われたぐらいです。奨学金があったから大学に行けて、今の仕事もできている、そこまで面倒がかけられないからむしろ、奨学金こそは自分でけじめで払うと言ったばかりです。
それでも親は結婚のときにローンがあっては相手に困る。トラブルの元だ。奨学金を肩代わりすることは彼女には言わなくていい。結婚後は二人だけの関係じゃない。と言われました。

月々1万5000円の中古車ローンであと2年半残ってて、結婚するときには1年。車は欲しいが貯金もしていきたい、当時一人暮らしをしていて、彼女もいない状態で、色々考えた結果、このローン額を計算しました。1年前の不況から残業代がでなくなり、生活はできても貯金ができないため、一人暮らしをやめ、現在通勤片道2時間かかる地元に戻ってます。

彼女は車のローンはローンでも男の人はローンしてでも欲しいものだろうし、正社員で収入が安定している証拠でもある。計画性がないとできないことだし、ギャンブルで借金をしてるわけじゃない。デートはもっぱら車に乗せてもらって、思いでも作っている。給料の半分をローンとかじゃない。まじめに働くいい彼氏だと言ったそうです。

でも、親に言われた一言で結婚ってそういうもんなだと考え、来年じゃなくてもいいやと思ったそうで、反対したり、完済するまでは待てとそういう意味で言ったんじゃないだろう、と私は言いました。
なら解決^^前向きに色々考え直す^^と彼女が言いました。

長くなりましたが、どうしたらいいのでしょうか?
ローンが終わるまで待ってくれと言えばいいのか、解決と言っているんだったらそれでいいのか…。なんかわからなくなってきました。

おはようございます。
私は26歳で現在お付き合いしている彼女23歳と来年結婚予定です。(少し気が早いですが…)
付き合って1年弱なのですが去年彼女から結婚の具体的な話をされ、お互いの親にそれぞれが普段の会話で話題として自然と話すようになり、彼女の親は花嫁修業頑張りなさい^^や、私の親も今の彼女と結婚するのはおおいに賛成だと言ってくれてます。

あれだけ彼女から結婚を迫ってきながら(始めは私から結婚したいオーラを出し、2、3年付き合ってて結婚相手かなぁと思ったときに結婚できた...続きを読む

Aベストアンサー

奨学金であっても、借金は借金だと言う人がいるのは事実です。
私も奨学金の返済あるし、車も親から借りた分(あと少し)以外はやっと終わったとこです。
奨学金があったから大学にも行けたし、車は無いと生活できない地域です。
うちの親は「借金はないに越したことはないが、
名目によってはそりゃ仕方がない」という考えですが、
以前、知り合いの人にこういうパターンの親がいて、
「借金付きで、よく結婚したいと言うものだ」という一言を聞き、
私の結婚前には肩代わりしてでも・・・と言い始めました。
ちなみにその借金は奨学金のみだったそうです。
(ま、予定はないのですがやりかねない勢いです。
 そのくらいショックで、重い一言だったようです。
 承知の上で奨学金とってるので、
 自分で返済するのが普通だと思うし、
 そうしなければ大学行けなかったし・・・)
そこを考慮して欲しいとも思わないでもないですが、
借金と言われてしまえばそれまでなんですよね。
名目はなんであれ、借金ですし・・・

なので、彼女さんが父親を説得できれば、
解決なんでしょうし、
説得できないなら、繰り上げ返済とかしてでも、
終わるまで待ってくれとしか言いようがないのでは?

奨学金であっても、借金は借金だと言う人がいるのは事実です。
私も奨学金の返済あるし、車も親から借りた分(あと少し)以外はやっと終わったとこです。
奨学金があったから大学にも行けたし、車は無いと生活できない地域です。
うちの親は「借金はないに越したことはないが、
名目によってはそりゃ仕方がない」という考えですが、
以前、知り合いの人にこういうパターンの親がいて、
「借金付きで、よく結婚したいと言うものだ」という一言を聞き、
私の結婚前には肩代わりしてでも・・・と言い始めまし...続きを読む

Q貯金の無い彼女について

お付き合いをはじめた人がいます。

私が28歳で、彼は31歳です。以前からお互い知り合いで、付き合い自体は長いです。
将来結婚も考えていますが、私は、恥ずかしい話で貯金を全くしてきていません。
友人だった頃、貯めてないと言ったことはありますが、本当に全然貯金をしていないと聞いたら、男性の方は引きますか?
具体的にいつ結婚というのはまだありません。近い将来そうなりそうなんです。彼の方が結婚願望も強く・・・来月辺りから、月2-3万円位は貯めていこうと考えています。でもいきなりは貯まらないし、彼にがっかりされるのも恐くて。(とはいえ、無いのだからそのうち言わないといけません)
私はギャンブル狂やブランド好きという訳ではありません。友人との交際費が殆どです。

男性の方へ:こんな彼女引きますか?
女性の方へ:同じ経験されたことありますか?

ご意見頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私34歳、主人35歳で結婚をしました。
主人は当時今の家を購入した後で
頭金を払っても500万くらいの貯金がありました。
私は正確には貯金50万円と少しの株を持っていましたが
結婚の際には貯金は10万円と株しかない・・・
という話をしました。
ちなみに結婚前の年収は主人と私ほとんど変わりませんでした。
お恥ずかしいお話ですが、私は完全な浪費タイプでお給料はあったらあっただけ使ってしまうという感じでした。この事も主人に正直に話しました。

でも主人は「人には得意不得意があるのでお金は自分が管理する。」「結婚式の資金は男が出すもの」という
考えを持っていたので特に引かなかったようです。

でも結婚するにあたり下記の2点に関しては約束はしましたね。

1・結婚後かなりきりつめないといけないので、食費3万円でやりくりすること。
2・洋服など欲しいものは自分で稼いだ給料より出す事。

今現在この約束を守っています。
毎日家計簿もつけて食費も押さえて食費の中から月に5000円くらいは貯金もできるようになってきましたよ。
貯金ってたまってくると楽しい!!と思えるように
なってきましたねぇ~。

今からでも貯金をしようと思っているのであれば、
その事を彼氏にも伝えてがんばっていけばいいと
思いますよ。
がんばってくださいね^^

こんにちは。

私34歳、主人35歳で結婚をしました。
主人は当時今の家を購入した後で
頭金を払っても500万くらいの貯金がありました。
私は正確には貯金50万円と少しの株を持っていましたが
結婚の際には貯金は10万円と株しかない・・・
という話をしました。
ちなみに結婚前の年収は主人と私ほとんど変わりませんでした。
お恥ずかしいお話ですが、私は完全な浪費タイプでお給料はあったらあっただけ使ってしまうという感じでした。この事も主人に正直に話しました。

でも主人は「人には得意不得意が...続きを読む

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Q女性が車の運転をする方の場合、男性はどう思うのでしょうか

男性が車の免許や自分の車を所有していない場合、
車デートができなかったり、彼女の車でデートということになりますよね。
そういう時って、どんな心境なのでしょうか。

・電車があるから別に気にしない(車は却下?)
・彼女が運転したらいい(自分は助手席でも気にならない)
・車が出せなくて女性に申し訳ない
・送って行ったりしてあげられなくて帰りにバツが悪いから嫌
・自分も免許を取ろうかな、彼女の車を運転させてもらおうかなと
 車デートに前向き検討

付き合っていない場合or付き合っている場合で違いはありますか?
学生と社会人とでは違うと思うのでできれば年代も添えてください。
女性の方も、自分の時はこうだったとかあればよろしくお願いします!

Aベストアンサー

最近車に乗り始めた20歳学生男です。
自分の免許や車をゲットする前→男のプライドみたいなモンから「絶対乗りたくない」とは思ってましたが、ある日彼女の家からの帰り「親の車出せるから送っていくよ」と言われた時、疲れてたし、まだ一緒にいれるしですべてのプライドが無となりました。

自分のマイカー所有後→彼女が運転しようが彼女の車であろうが「かわいい」としか思いません。運転しろと言われたらするし、したいと言うならそういう姿が見たいです。ただ、付き合い初めだとやっぱりすこしは気になりますね。なんか恥ずかしい感じはあります。

もし彼氏(?)とそういう状況なら、なにか理由付けをすれば良いと思います。「急に車で来られたら仕方ないか」とか「間に合わないなら仕方ないか」とか。男の恥じみたいなモンを和らげるような誘い文句で一回乗せてしまえば、男の変なプライドもなくなると思います。
車持ってる側からすると電車はダルいですし二人の空間の方が良いですからね。

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q親が車購入に反対。納得いきません。

はじめまして。

来春から社会人の大学4年の女です。


半年ほど前、現在交際中の彼(満19歳。1月で20歳)の車(知人から譲っていただいたもの)が
故障し、廃車になりました。
仕事上、車が不可欠な職業であるため、2人で相談し、名義人を私にして中古の車(60万)を購入しました。
支払いゎ全て彼がしています。


名義人が彼の親ではなく、私がなったのゎ、彼には両親がおらず、今は一人暮らしをしているからです。
身内は、高額医療を受けている祖母のみで車の購入の保証人にはなれませんでした。


金銭的には何の問題もなくやっていたのですが、先日、私のミスで車のローン会社からのイベントのハガキを両親に見られてしまい、名義人になったことも、問いつめられてバレてしまいました。


両親は、学生の分際でなにをしているのだ!と怒鳴り、今も機嫌が直りません。


私も、ただ彼の仕事上の理由で…と車を購入したのではなく、4月から予定している同棲生活で、私も兼用して使う予定で購入しました。


しかし、何を言っても納得ゎしてもらえません。

もともと、厳しい両親で
学生のうちは言うことを聞け!
というタイプです。

しかし、私の言い分としては
学費は奨学金と私のアルバイト代、
家に月々2万いれ、
授業で使う教材は全て自腹で
お金がないときは教材を買わずに
自分でノートを作る。
食費は全食自腹(1日1食、110円程度のパンと150ミリリットルのジュースが殆ど)です。


家計上、学生だからといって
遊べるわけでもなく、
ひたすら働いて
やってきました。


彼は、そんな私の家庭事情をしりながら、
私の食事に気を使って、何かを作ってはたまに家まで届けてくれていました。

交際は両親公認です。


家計が苦しいことゎ私も、重々承知ですが、自分で賄える車を購入したことに、ここまで反対されることには納得がいきません。

家庭が辛抱しているならまだしも、私がいないときは外食やらを楽しんでいるし、節約という節約もしないで、お金を頼んでくるのに、どーして私のお金を私が使ってはいけないのか、納得いきません。



かと言って、家族を嫌いになったわけでもないし、嫌気がさして、家を出るという考えもできません。


できれば、親にも納得して欲しいので、いい説得の仕方を教えてください。


秘密にしていたことゎ反省していますが、
こちらも彼の会社側から、車を使えないのであれば仕事にならないと、言われていて時間がなかったことが理由です。



みなさん、よろしければアドレスお願いします!

はじめまして。

来春から社会人の大学4年の女です。


半年ほど前、現在交際中の彼(満19歳。1月で20歳)の車(知人から譲っていただいたもの)が
故障し、廃車になりました。
仕事上、車が不可欠な職業であるため、2人で相談し、名義人を私にして中古の車(60万)を購入しました。
支払いゎ全て彼がしています。


名義人が彼の親ではなく、私がなったのゎ、彼には両親がおらず、今は一人暮らしをしているからです。
身内は、高額医療を受けている祖母のみで車の購入の保証人にはなれませんでした。


金銭的には何の...続きを読む

Aベストアンサー

物事を進行するためには順番を守ることが肝心です。

今回の中古車の購入に当たって、貴方がたが先ずしなければならなかった事は、彼氏を家に来させて、彼氏の口からご両親に車両の購入を貴女の名義でさせて欲しいと了解を取る事でした。

世間的には「時間が無かった」では理由に名なりません。

お金の面で色々とご苦労をされている事は重々承知いたしますが、それと車両購入を一緒にして考えてはいけません。

貴女が彼と婚約をしているのであればまだしも、失礼な言い方ですが、ただの彼氏の為に自分の名義で車両を購入する事自体が、世間的には問題なのです。

今後は彼との同棲も検討中との事ですので、今回の件から言える事は、勝手に二人で突っ走って決めてしまうと、後で大きなしっぺ返しを食らってしまう との事ですから、キチンと順序を守って了承を取り付けるようにしましょうね。

今回の貴女がたの行動は、結果として彼氏の株価を下げてしまう事に成りました。

貴女が彼女として、彼を顔を立てるのであれば、例え彼が言いださなかったとしても「彼が自分で頭をせげてお願いに来るって言うから、説明を聞いて車の名義を私にしても良いと思ったら、了承して欲しい!」と云うべきでしたね。

これが、いわゆる「男を立てる」という事です。

物事を進行するためには順番を守ることが肝心です。

今回の中古車の購入に当たって、貴方がたが先ずしなければならなかった事は、彼氏を家に来させて、彼氏の口からご両親に車両の購入を貴女の名義でさせて欲しいと了解を取る事でした。

世間的には「時間が無かった」では理由に名なりません。

お金の面で色々とご苦労をされている事は重々承知いたしますが、それと車両購入を一緒にして考えてはいけません。

貴女が彼と婚約をしているのであればまだしも、失礼な言い方ですが、ただの彼氏の為に自分の名義で...続きを読む


人気Q&Aランキング