AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

Mac版のMSWord98を使用しています。
フォントが「細明朝体」で入力中に半角の英数字を入力すると
フォントが勝手に「Time」に変更してしまいます。

今までは、入力後に範囲指定してフォントを戻していたのですが、
実はこの様なことをしなくても、設定で変更しないように出来ないでしょうか

「Osaka」や「等幅明朝」では変更しないのに!

A 回答 (1件)

当方、OSがWin98なのでちょっと違うかもしれませんが。

メニューバーの書式-フォントで、フォントタブの中に「英数字用のフォント」というのがあります。
ここで「(日本語用と同じフォント)」を選択すれば良いはずです。
    • 1
この回答へのお礼

こんな所にあったのですか
どこかで見たような気がしていたのですが、めったに使わないので
忘れていました。

こんなに早く解決するとは思いませんでした

有難うございます