アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、デジタルパーマをかけたのですが、
も~嫌で仕方がなくなってきました(>_<)

今まで、毎日コテとカーラーで巻き髪にしていたのですが、デジタルパーマをかければ楽になるかな~?と思ってかけたのですが、反対に大変です・・。毛先は今も自分でコテを使用していますが、耳の横の毛が、ボンバーな感じでパサパサしてるし、まとまりがつかなくなりました・・元々、耳の横の毛は後ろに流れる癖毛だったのですが、その上からパーマをかけたのが原因でこんな状態になってしまったのでしょうか?
できるだけ早くパーマをとりたいのですが、ストレートパーマは髪が痛むので嫌です・・。毎日行う事でデジタルパーマが早く取れる良い方法はありませんか?

A 回答 (1件)

はじめまして!!僕は美容師をやってます。

ええっと、デジタルパーマは普通のパーマより(残念ながら?)しっかりかかる=持ちがよいのでヘアダメージを度外視すればストパーが一番手っ取り早いですよ。それ以外だったら、応急処置的な方法ですが、髪の毛を乾かすときによーーーく手で擦って、髪の毛を振ったり髪を引っ張るようにストレートを意識して乾かすといいと思います。湿気の多い日は厳しいですが。。
美容師さんに「これ以上はなるべく傷まないようにして下さい。」とお願いすれば、ストパーを最小限のダメージでやってくれると思います。そうなってくるとヘアケアとかにこだわってそうな美容室を探すのがまず第一ですね。

一応補足なんですが、値段の安い店はぶっちゃけ、安く出来る理由(ウラ)があるという事を補足しておきます。いい薬剤やきちっとした正確な技術はそうそう安くは売ったり仕入れたり出来ないですから。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答ありがとうございました^^
そうですか~(;o;)やっぱ手っ取り早いのはストパーですか~・・ストレートは私の中では1番痛む意識があるので避けたかったのですが、担当の方に痛まないように聞いてみようと思います!

安い店はいけないのですね~(>▽<;; 参考になりました☆ちなみに今回かけたデジパはカット込みで15000円の激安価格だったので余計に変になっちゃったのかな~?(;o;)なんて思いました(>_<)こんどは料金にこだわらずに多少高くても良い美容院でやってもらいます^^