アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。

高校一年の男ですタイトル通り悩んでいます
具体的な解決方法を教えてください

もうひとつ、顔の肌が荒れてるのも一つの原因かなと思ったので洗顔も丁寧にやっているつもりなのですがあんまり効果がない気がします(まったくではないんですが)
自分にあった洗顔料の選び方と洗顔方法も教えていただけると嬉しいです

A 回答 (4件)

洗顔はするだけでは駄目みたいですよ。



洗顔をしたあとには、必ず化粧水をつけなければ、肌がどんどんカサカサになります。
僕は男ですが、女の子の友人に指摘されてからつけるようになりました。最近は男性用化粧水も出ているので、使ってみましょう。

それから、女の子によると、油っぽさはクレンジングで落とすべきだということです。てっきり化粧を落とす物だと思っていたのですが、違うようです。

僕の後輩は、母親の高い化粧品を大量に使って怒られたらしいので、借りる時にはばれないように!
化粧水っていう名前が悪いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり化粧水って使いづらいですよね(苦笑)

お礼日時:2005/07/13 19:01

姿勢が悪いと老けて見えることがあります。


とくに猫背や、ひざを曲げた姿勢は若々しく見えません。

笑顔も十分若く見せる技です。
ムスーッとしてだらだらと歩かず、颯爽とにこやかに歩きましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑顔って大切ですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/13 19:02

同世代が好む服装にすると逆に老け込んで見えるのでご注意を。


逆にブラックデニムに薄い色合いのシャツ、みたいなシンプルなものにすると年齢相応に見られなくても、老け込んで見えることは少なくなると思います。

肌のトラブルですが、もしかしたら良質な皮脂まで落としているのかもしれません。
肌断食で皮脂のコントロールをすると肌荒れも改善されると思います。
肌荒れの原因は肌を覆う皮脂がなくなって水分が飛んでいるものだと思います。
男性用の洗顔フォームではなく、女性用の洗顔フォームで表面の汚れを洗い流した後にぬるま湯で気が済むまで顔を洗います。
このときの洗顔フォームはしっかりと泡立てること。
肌の上で泡立てると指の皮膚でこすってしまいます。
専用のネットが100円ショップにもあるので、それを利用するといいです。
洗ったあとは柔らかいタオルで優しく水滴を取ってください。
ゴシゴシとこすったら肌荒れの原因にもなります。
最初は突っ張った感じがしますが、だんだん身体から良質の皮脂が出てきて潤います。
昼間は学校だし、肌の荒れが気になると思うので化粧水と乳液で水分を補給しておいて、寝ている間と外出しない休日は何もせず肌を休めるというやり方をすると少しは改善されるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
服装は大事ですよね、学校にいる間は制服ですが

ほとんど外出しているので厳しいのですがすこしでも潤いを保てるように頑張ります

お礼日時:2005/07/13 19:04

こんにちは。


まず、老け顔は顔のエクササイズで表情筋を鍛えると
良くなってきますよ。
気長に続けてみてください。
参考までにこちら↓
http://www.studiohow.co.jp/face/

洗顔について。
洗いすぎると皮膚は「バリア機能が低下した」と感じて余計に皮脂を出すようになります。
理想的には余分な皮脂を落とさずに洗顔し、また洗顔料も化学薬品の入っていない純粋なものを使うことです。
無添加のせっけんをごく少量使って洗ってみてください。
どのくらい少量かは個人差がありますが、
洗った後お肌がつっぱらない程度です。
せっけん分が残らないようにすすぎは丁寧に。
そしてそのまま何もつけずにいられればOKです。
この方法が長い眼で見た場合、健康的なお肌を保てる一番の方法です。
せっけんのご参考にこちら↓
http://www.ways.co.jp/goods/skincare/facewash/in …

参考URL:http://www.studiohow.co.jp/face/ http://www.ways.co.jp/goods/skincare/facewash/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石鹸ですか、洗顔料にまで目がいっていました
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/13 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!