プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年生の男です。

秋にかけて他高校の文化祭に行こうと思っています。
その際男の服装は制服と私服どちらの方が
いいと思いますか?

特に高校の文化祭へ行ったことのある
男子高校生の方の体験談や女性の方の御意見を
頂けたら非常に有り難いです。
おかしな質問で申し訳ないのですが、
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは^^



私は高校時代生徒会をやっていました。なので主催者側からの意見を少し^^

まず、高校生なら必ず制服で行って下さい。これってすごく大事なんです。中学生・高校生だと思えば少しは警備とかも安心してやれるんです。もし立ち入り禁止だったりするとこに足を踏み入れてて、注意したいとき、結構私服の人だと怖いんですよ。
その他の面でも制服でいてくださるといろいろ助かります。

どんな高校の人が来てくれてるのか、同じ年頃の人が楽しんでいてくれてるか、見るためにも必要です。

こんなこと書いて勘違いされると困るのですが、監視みたいなこととかはしないですよ^^;ただ進行をする側としてはいろいろな面で制服を着ていただきたいです。

それに、制服のほうがモテますよ^^

長くなりましたが、参考になれば嬉しいです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。

なるほど、いろいろな面で制服の方が
いいのですね。主催者という立場からの
貴重な御意見、とても有り難いです。

実際文化祭へ行く時の参考にさせて頂きます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/07/09 23:29

はじめまして。

高2の女です。

私は女子校に通っていますが、男子には制服で来てほしいです。No,1の方も書いてらっしゃいますが、意外と制服ってカッコよく見えるんですよ。女子って制服に弱いんです。(笑)私服だと年齢の推測が難しい場合もありますし。

ご参考になれば嬉い限りです。頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性の方の貴重な御意見、有難うございます。

制服の方がカッコよく見えるんですか!
じゃあ断然制服ですね(笑)
私服だとデメリットもありますし、
やはり制服を着て行こうと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/07/10 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!