アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日散髪に行くんですが久しぶりにカラーでも入れてみようかなと思ってます。少しだけ栗色っぽくなるような感じにしたいと思ってるんですが会社の女の子に聞いたらならアッシュブラウンがいいのではとアドバイスをもらいました。仕事柄派手には出来ないんで出来るだけ黒に近い茶系にしたいんですが。アッシュブラウンはこんな感じの色になるんでしょうか?
ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

明るい薄い茶色ですね。

栗色にするのならアッシュブラウンでは色が薄いですね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
勉強になりました!

お礼日時:2005/07/11 22:15

以前勤めていた会社でヘアカラー剤を扱っていた者です。



アッシュブラウンとは赤みを抑えた茶色のことで、光の当たり具合で少し緑がかって見えます。
控えめに入れると気づかれにくく、強めに入れるとやや奇抜な感じになることもあるので、あまりオススメできないですね。
美容室などでカラーリングするのであれば、大抵のお店にはカラーチャートがあるはずなので、それを参考に美容師さんと相談してお決めになるとよろしいでしょう。
ご自分でなさるのであれば、髪質によって選ぶ商品が違ってきます。
硬くて太い髪なら男性向けのものを、柔らかくて細い髪なら女性向けのものでも結構です。
多くの商品は毛束見本が付いてますが、あくまで見本であり、実際にはあれより暗めに仕上がる場合が多いです。
色の名称としては、ダーク~~やビター~~というものの方がご希望に近いと思われます。
また余談ですが、市販のカラー剤は出来れば髪専門の会社の商品が質が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
勉強になりました!

お礼日時:2005/07/11 22:15

アシュブラウンは透明感がある茶色のことです!!


芸能人だと最近のTMRの西川さんの、メッシュが入ってないベースの茶色っぽい色のところです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございました。
勉強になりました!

お礼日時:2005/07/11 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!