dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近ニキビが凄いんです!!減ったと思ったらまた出来ちゃぅし↓(u_u)洗顔も気をつけてるんですが。。どうしたらニキビを治す事が出来るのでしょうか(≧∩≦。何でもいいので回答ぉ願いします★

A 回答 (7件)

こんにちは!


私も同じ歳くらいにニキビが出始めました!!
今は20歳でだいぶ落ち着きました。

私も洗顔に気をつけたり、化粧水を探したり、いろいろしてたのですが、
いろいろすればするほどひどくなってしまって。。。

なので皮膚科に通うことにしました!
私は高校生のあいだは皮膚科で診てもらってました。
ビタミン剤や塗り薬をだしてもらってました。

今は違う皮膚科でケミカルピーリングというものをしています。

まずは病院で先生にいろいろ相談をしてみるのがいいかもしれないです。
早め早めの治療が大切です。
やっぱり顔にニキビ跡が残ってほしくないですしね♪

あまりさわらないようにして、
よく寝て、
お菓子などはひかえてくださいね。
    • good
    • 0

回答に洗顔のことがたくさん書いてあったのでちょっと参考にしてもらえたらなと思って書き込んでいます。



ニキビで悩んでいる人の多くはやはり一番に洗顔!と思うみたいですが、実は洗顔のやりすぎで乾燥性のニキビを作ってしまうこともあるんです。
水分量を保ってあげないと、水分と皮脂のバランスがくずれ余分な皮脂がでてニキビになることもあります。

ニキビの治療にもいろいろあるので皮膚科や美容皮膚科に行かれてみたらいかがでしょう?
保険も使えるし安心ですよ。
    • good
    • 0

とりあえず、今ニキビ関係で一番売れている商品「プロアクティブ」をお試しください。



ヤフオクで会員価格よりも安く売っています。
    • good
    • 0

結構、食生活が重要なようです。


お菓子、油っこいものなどはあまり食べ過ぎないようにしたほうがいいですね。
あと、あまりいろいろしすぎるのもよくないようです。洗顔や薬が合わなくて逆にひどくなったりするので。シャンプーやリンスが顔につくのもよくないようです。

私もいろいろ気をつけたら結構よくなりました。

あと、ネットやここで「にきび」「ニキビ」等で検索したら結構いろいろ出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お菓子控えます;(>д<)さっそくニキビで検索してみますね★☆回答ぁりがとうございました♪♪

お礼日時:2005/07/10 17:52

体質もあると思いますが…貴方の年齢は分かりませんが、高校~だいたい20歳位までは、どうしてもニキビができてしまう時だと思います。

その他、生理前なんかはホルモンのバランスが崩れてできやすくなります。
私もとても悩んだ時期があったので、気持ちは良く分かります。一番大切なのは、悪化させない事だと思います。
洗顔の他にも、枕カバーをこまめに変えたり、布団の首回りを清潔にしたりするのも必要ですよね。
皮膚科に相談すると、適切な薬ももらえますので、1度受診されたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は今高(2)です;;やっぱりニキビが出来る時期なんですかね↓↓枕カバーこまめに取り替えるようにします★やっぱり皮膚科に行くのが一番ぃぃみたいですね(>_<)回答ありがとうございました◎

お礼日時:2005/07/10 17:47

洗顔、塗り薬以外に、食生活にも気を遣って下さいね。


なるべく脂質、糖質の多い食物は控えるようにし、
代謝を促す栄養素(ビタミンB群)を含む食品を
摂るようにしましょう。サプリメントを使用するのも
効果的です。「チョ○ラBB」や「ハ○シーBメイト」等。

また、顔に触れる掛け布団のカバーや
枕カバーはこまめに洗濯するようにし、
なるべく夜更かしも避けるようにしましょう。

そして、どのくらい凄いのかわかりませんが、
あまりにひどく、且つ市販の塗り薬でも改善の兆しが
見られない場合は、皮膚科も利用してみて下さい。
ニキビくらいで皮膚科?と思う人もいますが、
皮膚科に通って良くなるケースは多いようです。

最後に、あまり悩み過ぎないようにして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食生活にも注意しますっっ!!サプリメントも試してみますね★様子見て皮膚科に行って見たいと思います(*^∨^*)回答ぁりがとうございました♪

お礼日時:2005/07/10 17:38

洗顔に気をつけることは、いいと思いますが、もしかしたら、その洗顔料があっていないかもしれないですね。

肌が弱いタイプのものとか、にきび用の洗顔にかえてみてはどうですか??
あと、にきびができた時ににきびに塗る薬も利用してみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニキビ用の洗顔を買って何度か試してみてはぃるんですが、あまり効果が無いみたいで(泣)ニキビに塗る薬買ぃに行ってみますね!!(>∀<)回答ありがとうございました☆★☆

お礼日時:2005/07/10 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!