プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休み、ロサンゼルスに一週間程度旅行に行きたいと考えています。話によるとロサンゼルスはかなり治安が悪いと聞きました。市バスなどで移動するのは危険なのでしょうか?なるべく治安のいいところで過ごしたいと考えていますので、治安が悪くなくおすすめのところがあれば教えていただけないでしょうか?

A 回答 (6件)

数年前と今は治安がどうなっているかわかりませんが・・・



僕がアドバイスされたことを。

かべにらくがきがあるところは治安が悪い。これが基準らしいです。
    • good
    • 0

L.A.がかなり治安が悪い、と誰がおっしゃったのでしょうか? 今なら中国やヨ-ロッパの方が数倍恐いと思いますよ。

 L.A.には以前住んでいましたが、東京の方が恐いと感じることが多いです。 ダウンタウンや人が歩いているのを夜あまり見かけない南の方(ディズニ-ランドはありますが)でなければ、夜中にバスに乗っても平気ですよ。そっちの方には観光する所もないので行かないと思いますが。 基本的にL.A.の人々が夜楽しむ場所、ショッピングモ-ルやサンタモニカのサ-ドストリ-ト、ウェストウッド、ユニバ-サル・シティウォ-クなどであれば安心して遊べるはずですし、ハリウッドでも夜、映画やLIVEを見たり・・と全然O.K.です。 ただし、やはりそこは外国。 バスに乗ってしまえば安全ですが、人気のないバス・ストップで旅行者風のイデタチの人が長く待つのはオススメしません。 Taxiを呼ぶなどして、十分に気をつけてくださいね。 たまには早寝・早起きが良いのではないでしょうか? いずれにしても、楽しい旅を!
    • good
    • 1

夜は別として昼間特に観光するような所は問題ありません。



メトロ、バス、ダッシュ(ダウンタウン内巡回バス)
も18時頃迄ならOKです。

いかにも暇そうな人がいる所、小便臭い所は昼間でも避ける場所です。

ホテルはサイトで検索に出て来る物ならOKでしょう。なんでもそうですが極端に安いのは環境が良くない可能性があり矢張り注意が必要です。
    • good
    • 0

こんにちは~☆



治安に関しての私の見解は、安全な場所とそうでない場所の区別がハッキリしている分だけ、LAの方が、日本より過ごし安いって思います。

日本の場合はドコも安全なようで実はそうではない場所ばかりですから。

市バスについては解りませんが、私の過ごし方は基本的には車でドアTOドアです。
夜も安心して歩いたり出来るのは、マリナデルレイや、サンタモニカです。
サンタモニカピアやサードストリートプロムナードは夜遅くまでショップ・レストランが開いていて、パフォーマー達がたくさんいて芸を見せてくれてます。楽しいですよ~。

チョット小腹が空いたとき等を考えると、滞在先はサンタモニカにしてレンタカー利用が良いかと思います。
ベニスビーチにも近いです。

安全な地区には、警察のパトロールが何十分おきに巡回してますのでホントに安心出来ます。
    • good
    • 0

昼間であれば問題ないと思います。



私もロスでは市バス、地下鉄などで移動してました。
治安というか、最初はホームレスの方がちょっと怖いかな。。笑  
money2って寄ってくるので、慣れるまではちょっと怖かったりします★あと人気の無さが怖いです。日本ではそういう事ってないですからね★

ダウンタウンのブロードウェイの方は19時過ぎてくると、日本人は危ないと思います。
白人の方を見かけることもなくなります。

私も以前ディズニーランドの帰りに(ケチってバスで行きました)地下鉄を探して歩いていたら、ホームレスの方にこっちは危ないから来ちゃダメだ!と追い払われた事があります。
なんていうか空気が怖いです。みんなにジロ~って見られるので。。


夜ちょっと遊びたいのであれば、地下鉄(レッドライン)に乗ってハリウッド(メトロレッドラインで20分位です)の帰りにでものシティウォークに行ってみてはどうでしょうか?
ユニバーサルスタジオと同じ駅で、隣りにあります。 
アメリカらしいお土産や、若い人達が夜から集まってきてなか2楽しいですよ☆私も行く度23時近くまで遊んでました★
夜から行っても、駅からすぐに送迎のトロリーバスが出てますので、大して怖くもないです。

昼間はバスに乗って、サンタモニカの方やUCLA、ビバリーヒルズなどを周ってくると良いと思います☆
ファーマーズマーケットもオススメです☆
    • good
    • 0

こんにちは。



夏休みのチケットを
いまから入手できるのか・・・ということは
とりあえず触れないことにしましょう。

私自身のロサンゼルス滞在は
レンタカー利用ばかりですので
地下鉄や路線バスの様子や雰囲気が
実際のところ、
どのような感じなのかは
よくわかりません。
しかし、
レンタカーで走っているだけでも
「このあたりは雰囲気がよくないなぁ」と
感じる場所はけっこうあります。
ですので
路線バスなども心配な部分はあるでしょう。
ただし、日常的に犯罪が起こっているほど
ひどくはないと思いますが。

ロサンゼルスエリアで
私が個人的に
治安的に少しはましじゃないかと思うのは
ディズニーのあるアナハイムや
サンタモニカあたりでしょうか。


おせっかいなことですが
ロサンゼルスにこだわらないのであれば
ラスベガスやサンフランシスコのほうが
公共交通機関の安全性や
利用のしやすさが
より高いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!