都道府県穴埋めゲーム

クロネコなどで空港宅配ってありますよね。スーツケースだけ何日か前に空港に送っておくといったような。これって100%確実に、搭乗日に空港に届いているものなんでしょうか・・・?
すみません。ものすごく心配性なもので今まで一度も利用したことがないのです。もし出国日に自分の荷物が手違いで空港に届いていなかったら・・・と思うと。

利用されたことのある方、教えてください!(別にクロネコ限定ではありませんので)
また手違いで空港に届いていなかった・・・といったことを経験したことのある方いますか?

A 回答 (5件)

以前使ったことがありますが 空港で受け取るサービスですよね?



ちゃんと届いてましたよ。

それにクロネコだと伝票NO.で荷物も追えますし 
1日くらい余裕があるような出し方をしたほうがいいです。

集荷前に確認しておくのがBESTだと思いますよ。
何日前だといいのかとか。

旅行先(国内)でもホテルに荷物を送ったりするので今の所誤配はないですね。
ヤマトや日通でですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり確認しておくのがいいですよね。回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/12 20:12

ご心配なら、問い合わせ番号から荷物の追跡ができますので、それをご覧になるといいですよ。

(ヤマトや佐川さんなら可能です)

何度か使っていますが、ちゃんと届いています。

参考URL:http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko?init
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなお問い合わせフォームがあったんですね!回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/12 20:20

こんばんは。



何十回も利用していますが、一度もトラブルはありませんし、友人知人も多数利用していますが、そのような話は聞いたことがありません。
心配なら集荷を出発日の前日ではなく数日前にしておくと、少しは不安も軽くなるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何十回も利用して・・・と聞いてすご~く安心できました!!回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/12 20:18

旅行会社に勤務していた者です。



勤務先にいた海外専門の添乗員に聞いたことがあります。
1年の大半を海外で過ごす彼らですが、質問のような事故は聞いたことはないとのことです。

何日も前に出そうと思っても届くのは空港のスペースの関係で前日くらいに発送となります。

ただ、便を間違えるとターミナルを間違えることになりますので注意して下さい。
同じ会社の便でも成田などはターミナルが違うことがありますので。

基本的に陸路の輸送で滞ることがないですし、信頼性は高いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、あまり早く出しても意味がないんですね。ターミナルだけには気をつけます!回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/12 20:16

通常宅配会社では成田空港受け取りの場合集荷の締め切り日を設けてます。


締め切りに間に合えば大丈夫です。
何回か地方の運送業者に申し込み成田で間に合わない場面を何回か見たことがあります。
ヤマト運輸なら大丈夫でしょう。

成田空港専門宅配もあります。
私は20年利用しています。復路割引もあります。Web割引もあります。
鎌滝運輸株式会社

参考URL:http://www.ql-liner.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応一週間前には送るつもりでいましたが、それだったら大丈夫そうですね。やっぱりヤマトが安心ですか~。回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/12 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報