メテオが振って来たら世界がセフィロスによって滅ぶとありましたがエンディングのムービーでのメテオの大きさは
小さいと思いませんか。(ホーリーと戦う時?)あの程度では地球は滅びません。まあ、魔法だからぶつかった後またなにかあることもあるかも・・
細かいですが反論を。(マニア)

A 回答 (1件)

ブーゲンハーゲン老の説明から考察します。

□ 星が傷つくと、それを癒すためにライフストリームが集まってくる。
□ ライフストリームが枯渇すると、星は死ぬ。
この二点を踏まえると、世界を滅ぼすためには、惑星を破壊する必要はありません。
大きな傷跡を作り、ライフストリームを消耗させればいいのです。
ということで、ご納得いただけませんか? ( 笑 )
以上、「FF7、なんとか辻褄を合わせよう研究会」の苦しいレポートの一つでした。
    • 0