大学3年生の♀です。
あたしと好きな人は、同じ部活でプレイヤーと
マネージャーという関係です。(あたしがマネ)
週に4・5回は会います。(部活や授業含めて)
以前は、将来のことや、自分の性格とか部活の将来について話したり、
頻繁にメールしたりしてたのですが、
仲良くしていたらまわりの部員から、付き合っていると思われててしまい
関係がぎくしゃくしてしまいました。(特に部活内での彼の態度が
冷たくなってしまったのです)
最近はそれもおさまりつつありますけど...
普段の授業をいっしょに受けることもあります。そのときは
普通に話してくれて、会話も弾んでいます。
あたしはこの想いをどうしたらいいとおもいますか?
この恋はあきらめるべきですか?
彼の気持ちはどんな感じでしょうか?
部活内恋愛をしている方、またよいアドバイスのある方、
ぜひ、レスしてください。
お願いします。
よくわからない文章でごめんなさい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

彼がとった行動、なんとなくわかります。



私(♂です)も後輩で好きな子がいるんですが、やはりサークル内で
噂になってしまい、それ以降ぎくしゃくした関係になってしまいました。

そのとき、私も周りへの配慮や、見られていて恥ずかしいという意識が働いて、
公の場で話し掛けられず、避けてしまうような行動をとってしまいました。
でも、電話とか二人しかいないときには、いろんな話をしてます。
彼女のことを強く意識しすぎているが故に起きた行動です。

>特に部活内での彼の態度が冷たくなってしまったのです

彼は周りを大切にする人なのかもしれません。部活以外の場で
うまくいっているのであれば、そこまで気にすることはないでしょう。


いずれにせよ、それとなく彼の気持ちを聞いてみるか、あるいは
自分の気持ちを伝えるのがいいかと思います。言い出すのは
とても大変だと思いますが、彼は真摯に受け止めてくれるでしょう。

ふぁいと!o(^O^)○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いアドバイスありがとうございました。確かに彼は周りや、部の雰囲気を大事にする人なので、それもあっての態度だということがume_pyonさんのおかげで気づくことが出来ました。これからもがんばりたいです。

お礼日時:2001/10/15 21:26

付き合ってると思われて、なぜギクシャクしてしまったのでしょうね。


彼は、周りの人にそういう気を使わせるのが嫌なんじゃないですか。
その2人が付き合ってるって知っちゃうと、周りが妙に気ィ使っちゃうじゃないですか。

わたしは大学時代2年半部内恋愛してましたが、部活のときは、付き合ってるのを知らない人が見たら分からないだろうなってぐらい、普通に接してました。
まあ現状は部では知らない人はいないくらい、公認でしたが。
まあ同じ学年だったので、普通にしてても、一緒にいる時間は長かったですけどね。
その代わり、2人でいるとき(学校以外のプライベートのとき)は、思いっっきりラブラブしてました。
その部活のときとプライベートのギャップが好きでしたよ。
みんなといるときには絶対見せない顔を見せてくれたり、甘えてくれたり。
普段のわたしたち(部内での)を知ってる人はきっとびっくりするぐらい!

あなたも、部活のときは、普通に部員同士として接して、プライベートでは2人の時間を楽しむというように、分けて考えてみたらいいんじゃないかなーと思います。
彼も本当は好きなんだけど、周りの目もあって、好き、って一歩踏み出して言えないのかも。
聞いてみて、場合によってはそのまま思いを伝えてみるのも良いかも!
    • good
    • 0

彼に聞いてみては、どうですか?


メールだと返事がこないと気にしてしまうので、授業の時隣の席になったら、筆談でも聞けるし、電話でも何でも部活以外のところで。『部活の時、なんか冷たくない?勘違い?』って。
彼の気持ちってのが大事ですよね。あなたが付き合うとか、そういうのを別にして考えているなら、気持ちを確かめないでもそういう人なんだ、って接していけばいいし、付き合いたいなら、気持ちを聞くのが彼を理解していく意味でも大切だと思います。
私は、同じクラスの人と付き合っていたので、普段は学校で一緒にはいませんでした。自分の友だち関係も大切にしたかったし、周りの人に気を使われるのも嫌でしたから。でも、車がアパートの前にあるのでそのうち公認になってしまっていたようですが、卒業するまでそんな感じでした。
勝手に諦めない方がいいですよ。それに諦められないでしょ?
部活では、部の活動をするのが本当だから、そっちはそっちで頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いアドバイスありがとうございます。部では部員として仲良くして、普段の生活では彼と仲良くしていきたいと思います。あきらめないでがんばります。

お礼日時:2001/10/15 21:29

周りの目を気にし過ぎでは?


禁止されてたら話は別ですが・・・
彼だけを特別扱いするのは避けて、部員の皆さんと平等に接すれば問題は無いと思います。
プライベートで何をしようが関係無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/10/15 21:30

僕も昔似たような経験があります。


僕は水泳部でした。部内には部内の人間関係があります。
それは良くも悪くもです。
その人間関係は、当然彼にもあなたにもあるはずです。

僕の場合は、僕と中が悪かった奴が彼女のことを好きでした。
そこで、彼女は僕たち、むしろ部全体の中が良くなることを望み、その男と何回か合っていました。僕はそれが許せませんでした。
彼女には何の悪気もなかったことでしょう。
結果、僕と彼女は部を止め。それでどこかギクシャクし始め別れてしまいました。

同じ部の中での恋愛は基本的に難しいはずです。
なぜなら、二人だけの問題というわけにいかないからです。
あなたの事を思っている人が彼意外にいるかもしれません、彼のことを思っている人があなた意外にいるかもしれません。
そう言った周囲への配慮を忘れてはいけません。
公認の関係を選ぶか、二人だけの秘密にするか、それは二人で決めてください。
僕たちは秘密にしてました。(でも、知ってる人は知ってた)

二人がホントに恋愛関係を望むのなら、付合うべきです。
真剣に考え、全力でぶつかるべきです。
彼女と別れた雨の日、すごいドシャ降りでした。彼女は泣いていました。
今も時々思い出します。
後悔しています。あの時、許すこができていれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いアドバイスと、体験談をありがとうございました。確かに部内の人間関係というのは部の人じゃないとわからないことがたくさんあります。その中で恋愛をしていくというのはさらにそれを難しくしてしまうので、問題がたくさんあることは認識しています。周囲への配慮もきちんとして、これからも片思いですががんばっていきたいとおもいます。

お礼日時:2001/10/15 21:32

こんにちは。

部内恋愛の経験はないですが、会社のグループ内でならあります。
付き合っていた相手ですが、私の場合、公の場で親しく接せられるのが嫌だったので(公私混同は好まない)、その彼の態度よくわかります。彼女にはっきり言って、その点は理解してもらいました。
部活以外で彼と上手くいってるのなら、彼に悪くは思われてないと思いますよ。頑張ってください。そして、寂しい気持ちもわかりますが、部活内では少々自分の気持ちを自制した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いアドバイスありがとうございます。部活以外ではうまくいってるので、これからも部外の場で仲良く出来るようにがんばっていきたいです。

お礼日時:2001/10/15 21:33

こんにちは。


>特に部活内での彼の態度が冷たくなってしまったのです。
なぜそうなったのか理由は聞かなかったのですか?きちんと確かめてみてはいかがでしょうか。
また、chi_2さんに対する相手の気持ちはどうなんでしょうか?今は単純に授業を一緒に受けるだけで以前のようなお話をすることはなくなってしまったんですか?その辺も聞いてみてはいかがでしょうか。

私もある運動部に所属していたことがありました。私は部内恋愛の経験はありませんでしたが、はたから見てあんまりいいとは思えませんでしたね。なんかいつも一緒でいちゃいちゃまではいかなくても、それに近いのを見るとなんだこの・・という気持ちになってしまうのです。まあ単なるもてない男のひがみだと言われればそれまでですけれど。

chi_2さんは公私の区別をきちんとされていますか?その辺が混同しているとまた周囲から反感をかうのではないかと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q屋根裏・秘密基地などが出てくる映画

「スタンド・バイ・ミー」「魔女の宅急便」など
秘密基地・屋根裏部屋が出てくる映画を探しています。
どうも秘密の隠れ家的なシーンに弱いらしく
ついつい何度も見入ってしまいます。。
そういう映画をご存知の方、ぜひ教えてください。
洋画・邦画は問いません。

Aベストアンサー

マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。

秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。

8月のメモワール(95米)戦争で心の傷を負い、長く留守をしていたが、帰郷したばかりの彼の目に飛び込んできたのは、今まで住み慣れた家が強制的に取り壊される姿だったが、そんな環境の中、子供達は喧嘩をしながら秘密基地を作るのだった・・・

Q4・5歳の幼児との遊び方教えてください!

実は、授業で幼稚園に行く事になっているのですが、
授業時間に子供達と遊べるおもちゃを作ろう!ということで
「ふくわらい」と「魚つり」を5人の班で作っています。
(遊ぶ時間は50分で、室内のみです)
でも班のメンバーはあまり幼稚園児と遊ぶのが嫌みたいで、
ヤル気の無さがふくわらいに表れていて的当てゲームにしたいくらい笑えません。
それだけなら、本番当日に心が切り替わるかもしれませんが
他の班と比べてみてもウチの班の作るおもちゃは魅力が無く、
特に体をうごかして遊ぶわけでもないので50分ももつか心配です。
もう明日で作業時間は終わってしまうのですが、
幼児と遊ぶとき、どんな感じで過ごせば楽しんでもらえると思いますか?
また、このおもちゃを活用して何か出来る事とかあったら教えて下さい><

Aベストアンサー

子供は、遊んでもらうのが好きです。
遊んで欲しいと思ってます。
遊んで欲しくて、たまりません。

遊んで欲しいのは、それが楽しいからです。
どんどん楽しくなりたいと思ってます。

あなたが、楽しめば50分なんてあっという間です。
ひょっとしたら、足りないとさえ思うかもしれません。

福笑いでも魚釣りでも
メニューはなんでもOKです。
班のメンバーのヤル気の無さは気にせずに、
あなたが自分で楽しんでください。

まずは目線を子供の高さまで下げて、
遊んであげるという姿勢ではなくて、一緒に遊ぶという気持ちになって下さい。

授業のではなく、遊ぶ時間だと思って下さい。

そんな気分で臨めば、大丈夫!
こんな書き込みをしたことなんて忘れてしまえる程の
楽しい時間を過ごせるはずですよ。

Q映画「誰にでも秘密がある」のテーマ曲って原曲ありますか?

映画「誰にでも秘密がある」のテーマ曲「Everybody Has A Little Secret」。
映画の中でも、ジャズシンガーの三女が歌う場面があるのですが。
この曲、どうしても他で昔聴いたことがある気がするんですが・・・原曲ってあるのでしょうか?
それとも、この映画のオリジナル曲なんですか?

Aベストアンサー

おそらくそれは、映画のオリジナルテーマ曲である「誰にでも秘密がある」ではなく、挿入歌の「素敵なあなた(Bei Mir Bist Du Schön)」のことだと思いますよ。

サントラにも「素敵なあなた」のタイトルで、ちゃんと収録されています。
このナンバーは、スタンダード・ナンバーとして有名なもので、アンドリュー・シスターズが唄ったものが一番ポピュラーかもしれませんね。

ちなみにこちらで試聴できますよ。
http://www.amazon.co.jp/50th-Anniversary-Collection-Andrews-Sisters/dp/B000002PGK/ref=pd_ecc_rvi_2/250-8062152-1350650?ie=UTF8&qid=1190822341&sr=1-1

Q私は今、高校2年になる女子です! 部活は弓道部に入ってます! 中学の頃は未経験の部活に入り、周りの先

私は今、高校2年になる女子です!
部活は弓道部に入ってます!
中学の頃は未経験の部活に入り、周りの先輩や部員の人たちから陰口をいわれ、人間関係が、うまくいかず、1年もしないでやめてしまい、半年ほど保健室に通ってました。
それで、中2になって、教室に入れるようなり体育祭のリーダーになったりして、自分を変えようと頑張りました!d(^_^o)
けど、性格は暗く、人見知りが激しく、友達ができても長続きしませんでした!
それで高校からは、あかるくなってたくさん友達作って青春するぞっと思ってたんですが、やっぱりきゅうに性格は変わるはずもなく、クラスに全然慣れなくて1人でいることが多かったです…
そこで、大学生になる前にコミュ力をあげてがんばって、たくさん友達をつくりたいと思ってます!
大学生になったらサークルに入ったりしたら友達とかできますか?
性格が暗かったら友達できませんか?
大学は楽しいですか??
どうやったら、うまく話せるようになりますか??
質問ばかりですみません!
よかったら、アドバイスください!
よろしくお願いします!♪( ´▽`)

Aベストアンサー

私は現在大学2回生ですが、大学では陰口やそういった類のものはとりあえず私の周りでは聞いたことないし、他大学の友達やサークルでの友達からも聞いたことないですよ!だからそこら辺は気にしなくていいと思います*\(^o^)/*
大学では新歓というものがあって、新入生はめーーーーーっちゃ、ちやほやされます、そこで自分にあった部活やサークルを選べるし、周りから喋りかけてくるし、友達は作りやすいと思いますよ!
でも、大学は自分から動かないと何も得られません、積極性も大事です、だからいろんなことに挑戦してみてくださいね!そしたら、きっといい出会いがあるとおもうし、もっと充実した大学生活が送れるとおもいますよ!

Q映画の言えない秘密のピアノ曲が知りたい

映画で 言えない秘密 のピアノの曲が好きになりました。曲名が知りたいのですが 知っている方おりましたら教えて下さい

Aベストアンサー

こんにちは

この映画では、多くのピアノ曲が使われていて、どれのことだかわかりません。

曲を絞り込みましょう。

http://www.9sky.com/music/album/40301
(ヘッドフォンのマークの欄から試聴できます)

または、予告編のどのシーンあたりでしょう?
http://ienai-himitsu.com/index.html

Qどうすれば、ぎくしゃくした感じをなくせるでしょうか?

どうすれば、ぎくしゃくした感じをなくせるでしょうか?


30代半ばの男です。
職場での人間関係のことで相談します。
同じ部署の後輩の女性(20代)の事と接するのが苦手に感じ、最近は壁を作ってしまっています。
異性として意識し初めて、少しこちらが急ぎすぎて行動してしまい、相手はそういう気がない
ので、そういう意識に気付いて、そっけなくなりました。他に好きな人がいるようなので、もう自分と
しては、異性としてのアプローチを図る気はないので、こちらからは仕事以外には声をかけないように
努めているのですが、ときどき気持ちがつらくなってしまいます。
 自分で蒔いた種ですが、どのようにすれば、改善が図れるでしょうか?

Aベストアンサー

草食過ぎない感じで、しかも相手にその気がないならすぐに引く、良い感じの方ですね。
あんまり思い詰めなきゃなんとでもなるのでは。
とにかくセクハラっぽいことをしないように常に気を付けまくり、仕事は、しっかりやれば、その女性の方も自然に納得してくれると思います。
「もう、付き合いたいとか思ってないから!」とか別に言わなくても良いような。女性はそのあたり敏感ですから、時間が解決してくれますよ。
最良の方法は、もう良いお年ですし、早く彼女をつくって(今回のこともあるし会社外の女性が良いですね!)、それを会社でも言っちゃうことです。
がんばって。

Q映画 「秘密」について教えてください。

花嫁の父と娘との別れのシーンで、藻奈美は平介の顎から首へと手で触る。これは剃り残しがないかと直子がいつも平介にしていた行為だ。ここで平介は「秘密」に気づく。藻奈美など現れてはいなかった。ずっと直子だったのだ。直子は平介を思い切らせるために藻奈美になりすましていたのだ。

原作を読んでいません。
テレビで「秘密」という映画を見ました。

上記のような解説を見ましたが、本当に直子の思いやりだけだったのでしょうか?

私は平介が裏切られたように思えてなりません。
モヤモヤした気持ちです。

現実には無いことなので、結末は映画のようになるしかないかと思いますが、最後までばれないようにするのが思いやりと思います。

原作を読んだ方で本当の直子・平介の気持ちはどうだったのでしょうか?
映画では分かりません。

詳しく知っている方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

平介が裏切られたと言われればそれもある意味では外れてはいないと思います。
ただそういう見方よりは、直子はもっと自分がいるためにどうしても新しい
平介自身の人生を歩き出せない平介に対して、新しいあなた自身の人生を
これからは歩いていって欲しい、という解釈の方が自然かと思います。

多くの原作と映画の関係もそうであるようにこの秘密も
原作秀作、映画凡作だと思います。
映画と原作は似て非なるもので、ストーリーは概ね同じですが根本が違います。
原作はもっともっと深く切ないですよ。
ぜひ一読されるといいと思います。
東野圭吾の中では最もお勧めの一冊です。

Qぎくしゃくしたら。

皆さんはカップル同士でギクシャクしたらどうされますか?私の友達はちょっと腹立つことがあって、あっているときにそれを言ったらあんまりギクシャクしたのはいやだからと言ってと会わないといわれたそうです。
私だったらあっているときに腹が立つことをぶつけているのだから、きちんと話し合おうとすればいいと思うのですが、その友達の彼はそういうキャラクターではなくて、黙ってしまう方みたいです。ギクシャクしたから当分会わないで時間の流れに任せようというのはどうかと思うのですが・・・。みなさんはどうされいますか?

Aベストアンサー

私の場合ですが、まず話し合います。
時間の流れに任せるって、結局何にも解決しないのではないでしょうか。
ギクシャクするようになったのには原因があるはずですよね、例えば相手に対する態度の問題とか。
だったら話し合って、悪いところを改善するようにしなければ、またいずれ同じことでギクシャクしてしまうということが起こるのではないでしょうか?
私も彼氏とギクシャクすること、ありますよ。
でもその度に会うか電話をするなりして解決してきました。

Q黒澤映画の人気の秘密

黒澤映画の人気の秘密を教えてください。
影武者を見ましたが、
合戦シーンはすごく迫力がありました。
偽者だけど殿様という存在の影武者の存在も
どこかおかしさ(面白さ)を感じました。
できれば評論家口調で、色々教えてください。

Aベストアンサー

黒澤をワン・オブ・ゼムから孤高の存在にしたのはベネチア映画祭です。それまでは、面白いが評論家からの評価は大して高くなかった。1951年の「羅生門」は出品すら誰も知らなかったがいきなりベネチア映画祭グランプリを獲得。関係者も寝耳に水だったという。この例からよく「日本の芸術のすばらしさは常に海外によって見出される」といわれます。その後海外からの評価も高い「生きる」「七人の侍」をへて、映画を見て真似をする犯罪までおきた「天国と地獄」、社会派から完全娯楽作へ転じた「用心棒」「椿三十郎」をへていよいよハリウッド超大作「トラトラトラ」の監督としてアメリカに乗り込みますが、意見の相違で解雇。その後自殺未遂。そして「デルス・ウザーラ」でなんとソ連映画の監督を経て「影武者」。本当は「乱」を先に撮りたかったのですが、「戦国ものは当たらない」という定説があり、スタジオが金を出さなかったので、「乱」より低予算でできる「影武者」を撮り、見事歴代日本映画配収1位を獲得。さらにカンヌグランプリ。スタジオを納得させ「乱」の製作に。「影武者」でも撮影開始直後主演の勝新太郎と衝突。勝降板。仲代に。黒澤の代名詞には「天皇」「完全主義者」などがある。尚、影武者の撮影にはコッポラとルーカスが揃って見学に来た。「乱」には仲代ナレーションのメイキングが存在する。そこで黒澤のキャラクター全開が見られる。脇役の加藤武には「バカヤロー」と怒鳴りつける加藤の馬が言う事聞かなくて画面から外れると「ばかもん!」。加藤が「馬がうごいちゃうんですよ」というとしばしの沈黙後「馬が動いちゃうって自分が乗ってるんじゃないか」と独り言。しかし、女優の原田美枝子には「素敵だったよ」の連発。「でも、ちょっとかわいすぎるから、もうちょっときつい声で、かわいすぎるんだよね」と猫なで声。私は思いっきりエロじじいに見えました。
さて影武者ですが、カンヌは取りましたが当時の評価はおおむね悪かったですね。それまでの黒沢のダイナミズムが失われたとか。ショーケンを抜擢したりしたのも「ぼけたか?」などといわれました。
ですので、やはりいわゆる「黒澤映画」というのは「どですかでん」か「天国と地獄」以前をさします。「ぼけたんちゃうか?」と言われる以前ですね。で、それらの「黒澤映画」の人気の秘密は?という事についてはそんな深いものではないと思います。普通にとにかくやたら面白い。

黒澤をワン・オブ・ゼムから孤高の存在にしたのはベネチア映画祭です。それまでは、面白いが評論家からの評価は大して高くなかった。1951年の「羅生門」は出品すら誰も知らなかったがいきなりベネチア映画祭グランプリを獲得。関係者も寝耳に水だったという。この例からよく「日本の芸術のすばらしさは常に海外によって見出される」といわれます。その後海外からの評価も高い「生きる」「七人の侍」をへて、映画を見て真似をする犯罪までおきた「天国と地獄」、社会派から完全娯楽作へ転じた「用心棒」「椿三...続きを読む

Q友達との仲がぎくしゃく・・・

2ヶ月前、今まで一緒につるんでいた子と合わない、
あなたと話してるとほっとする、などと言って、
私と結構一緒に遊ぶようになった子が、
ここ一週間、急に態度が冷たくなり、
こっちから挨拶しても無視するほどになりました。
何か話しかけても、「知らない。」と言い、
私に対して恨みでもあるような眼で見てきたのでびっくりしました。

単に体調とかが悪いのだと思う(最近学校を休み気味)
ですが、私以外の人には挨拶していたので、ちょっとムッとしました。

来週その子の誕生日なのですが、その話を出しづらい雰囲気です。
こういう場合何も言わず、機嫌が良くなるまでそっとしておくべきか。
この際どうしたのかしかと尋ねるべきか。

迷っています。
何かアドバイスを下さい。よろしくおねがいします。m(_ _)m

Aベストアンサー

どうして怒って(?)いるのか聞くべきだと思います。
私も前に友達との関係がギクシャクしたときに直接は話しづらいので、「なんで最近うちに対する態度が冷たいのか、もし嫌なところがあるのなら嫌なところ書いて」というような内容の手紙で聞いてみました。
その次の日手紙が来てそれに対する私の返事を書いて友達がどうして態度がつめたいのかまた、直してほしいところを聞けて自分では気がついていなかったところできづつけていたことがわかってそれで謝ることができ許してもらい今でも大の仲良しです!!それからは喧嘩したときはお互い手紙で仲直りするようにしています。
私の体験が長くなってしまってすみません・・・。
まぁ。。言いたかったことは手紙やメールできれば直接でも聞いてみたらいいのではないでしょうか?
参考になれば嬉しいです!
がんばってください!!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報