ミュージシャンの出演している映画を探しています。そんな映画はないかもしれませんがご存知ならば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

「ボディガード」にはヒロイン役でホイットニーヒューストンが出演していましたよね。

(^_^)
    • good
    • 0

「全洋画ONLINE」と「CinemaScape-映画批評空間-」で検索しました


http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/

有名どころでデヴィッド・ボウイ(イギリスの歌手)
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_p …
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/person.cgi …
トム・ウェイツ(アメリカの歌手)
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_p …
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/person.cgi …
ジョン・ルーリー(アメリカのサックス奏者)
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_p …
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/person.cgi …
バーブラ・ストライサンド(アメリカの歌手)
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_p …
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/person.cgi …
ベット・ミドラー(アメリカの歌手)
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_p …
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/person.cgi …
最近の人でコートニー・ラヴ(アメリカのロック・シンガー)
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_p …
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/person.cgi …
逆なような気もしますがジェーン・バーキン(ジョン・バリー[007!]&セルジュ・ゲンズブールの元嫁)
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_p …
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/person.cgi …

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長野の聖火リレーで、権堂のシネコンの前を走っていた人は?

本日4月26日、長野の聖火リレーを見に行って参りました。
来ました、参りました、はるばる茨城から泊まりがけで。
できれば福原愛ちゃんを見れたらいいな、と期待しながら。あるいは、中国人とチベットの人たちの「こぜりあい」に巻き込まれなければいいな、とおびえながら。

それで、長野の「権堂」と呼ばれる地区の、イトーヨーカドーの近くのシネコンの前で、高々と炎をあげる聖火をかかげた、白地の服をきた若い女の人が、白い服や水色の服を着た「日本版聖火防衛隊」に取り込まれながら走り去ってゆくのを眺めることができて、私はそれはそれは「ああ、よかった~、聖火見れたー。はるばる長野まで来てよかったなぁあ。・・・これで、いなかの母ちゃんと父ちゃんに顔向けできる~」と、ひと安心していたところではあります。

しかしです。この、観衆に手を振りながら駆けて行った女の人、いったい誰なのでしょう? 権堂のシネコンの前です。私の目には、「白地にエンジ色のユニフォームを着た、福原愛ちゃん!」に見えたのですが、どなたかご存じないでしょうか?

ちなみに、私の隣で見ていた友人や、たまたま私のわきにいた見知らぬおばちゃまに尋ねても、「さあ、ねー。わかんない」と、つれない返事が返ってくるばかりでした。

本日4月26日、長野の聖火リレーを見に行って参りました。
来ました、参りました、はるばる茨城から泊まりがけで。
できれば福原愛ちゃんを見れたらいいな、と期待しながら。あるいは、中国人とチベットの人たちの「こぜりあい」に巻き込まれなければいいな、とおびえながら。

それで、長野の「権堂」と呼ばれる地区の、イトーヨーカドーの近くのシネコンの前で、高々と炎をあげる聖火をかかげた、白地の服をきた若い女の人が、白い服や水色の服を着た「日本版聖火防衛隊」に取り込まれながら走り去ってゆくの...続きを読む

Aベストアンサー

>が、私の見たのは、松岡修造さんだったのでしょうか?

いや、そういうことではなくて、松岡さんが走った区間はシネコンの地点より後だったということを言いたいだけです。(シネコンの裏側は黒かったと思うのですが。)
写真は望遠レンズで撮られていますから、おそらく数百メートル離れているだろうと思います。つまり間にもう一人走っていても不思議はない、ということにもなります。
したがって福原愛ちゃんがシネコンの前の区間という可能性も限りなくゼロに近いわけで、千葉さんの可能性が大きいということですね。
千葉さんもテレビだったかな、聖火を高く掲げて走ったようなことを話していたような記憶もあります。

Qオススメの西部劇(ウェスタン)映画教えてください!(リボルバー銃が出てくるならば戦争映画も!)

こんにちは。
最近ウェスタン映画が見たくてたまらないのですが、オススメのもの教えていただけませんでしょうか?!

昔に撮られたモノクロ映画でもいいですし、綺麗な映像でも楽しめればいいです!!


ウェスタンといえばコルトS.A.Aですよね!
この銃が出てくるのならば(コルトじゃなくてS&Wでも装飾品としてのリボルバー銃でも)戦争映画でもいいです!!
かっこ良いもの、興奮するもの、感動するもの、お教え下さい!!

ではよろしくお願いします!

Aベストアンサー

往年の名作ならば西部劇作品で唯一キネマ旬報誌のベスト10で一位になった「大いなる西部」はどうでしょうか?
ド派手な撃ち合いはありませんが、西部を舞台にした重厚な人間ドラマで、敵対する牧場主たちの決闘など見応え十分だと思いますよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3379


銃器にこだわった作品だったらイタリア製ですが「夕陽のガンマン」と「続・夕陽のガンマン」
全三部作(ドル三部作と呼ばれてますけど、各作品ストーリーがつづいている分けじゃあありません)の二本目、三本目で主演はイーストウッド。一本目の「荒野の用心棒」を製作当時はイーストウッドは無名に近く、銃器に掛けた予算がイーストウッドのギャラよりも高かったそうです。
1作目の大ヒットでこの「夕陽のガンマン」「続夕陽のガンマン」ではギャラにも銃器にも十分に予算をかけることが出来たようですけど。
監督は銃器にこだわりわざわざ銃器の会社まで起こして撮影に臨んだそうです。コルト・ネーヴィーやレミントンアーミーやバントラインスペシャルとかいろんなのが出てきますよ。
「続夕陽」はアメリカTIME誌が選んだ映画史上の100本にも選出された傑作です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=23996
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13171

あと変わり種で「殺しが静かにやって来る」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8130
雪山を舞台にした作品で使用銃器はモーゼル!
でもって通常はあり得ない結末と、異色ウエスタンです。


米西部劇ならばほかに
「真昼の決闘」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=22338
「シェーン」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9532
「ヴェラクルス」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21019
などもお勧めしたいところです。

往年の名作ならば西部劇作品で唯一キネマ旬報誌のベスト10で一位になった「大いなる西部」はどうでしょうか?
ド派手な撃ち合いはありませんが、西部を舞台にした重厚な人間ドラマで、敵対する牧場主たちの決闘など見応え十分だと思いますよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3379


銃器にこだわった作品だったらイタリア製ですが「夕陽のガンマン」と「続・夕陽のガンマン」
全三部作(ドル三部作と呼ばれてますけど、各作品ストーリーがつづいている分けじゃあありません)の二本目、三...続きを読む

Qミュージシャンで写真も撮るという人を教えてください。

前にミュージシャンで絵も描く人について質問させていただきましたが、
今度はミュージシャンで写真も撮るという人を教えていただきたいです。
福山雅治さんが写真も撮りますよね。
他にもこういうミュージシャンがいたら教えてください。
海外のミュージシャンでも構わないです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 no.1は坂崎幸之助さんですね。
 彼はかえる(とかげ?亀?うろ覚えなんです)の飼育もしていて、その珍しい生態(どんなのだか忘れました)を撮った写真は世界ではじめて撮影したなんて経歴の持ち主であるようです。

 その他、ポール・マッカートニーの前の奥さん(亡くなられました)のリンダ・マッカートニーがカメラマンで、ミュージシャンを撮影していました。結婚後はポールのバンドのウイングスのキーボードプレイヤーとなりました。

Qこのヘンテコ映画をご存知ですか?(ヨーロッパ映画)

こんにちわ。

以前、ある人がビデオで見てたのを時々チラ見してた程度ですが、「一体、この映画は何なんだ?」と記憶の片隅にありますので、見直してみたく思いました。

よく意味が分からないヘンテコな感じの映画でした。覚えているのは。。。

1.ヨーロッパ映画(英語では無かったので)
2.銀行強盗をするシーンがあり
3.列車で旅をするシーンあり(逃走中?)
4.長いテーブルの上で爆弾を爆発させて逃亡
5.ディスコ(踊ってたので。。。)みたいな場所でマシンガンを乱射
6.出演者は叫ぶように台詞を言ったりしている時があり

というものです。画面が飛んだりして、途中で何の物語なのか訳が分からない程でした。

ご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

ヨーロッパ映画じゃないんですけど
「パルプフィクション」が思い浮かびましたね…

じゃないにしても、それだけ話が飛んだり画面が飛ぶなら
そういったオムニバスとかクロスオーバー、グランドホテル系の映画ではないでしょうか。

Q無名のミュージシャンが売れることは

無名のミュージシャンが売れるって難しいんですか。
ミュージシャン志望は星の数ほどいると聞きますが、
やはり、無名のミュージシャンが有名になるってほんの一握りなのでしょうか。
いくら実力があっても、良い歌が作れても、
結局はオーディションに受かることとか、コネだったりするのでしょうか。
売れるのに必要なものは何でしょうか。

Aベストアンサー

難しいです。
本当に実力がないかぎり無理でしょう。
私も業界にいる人間ですがぶっちゃけ汚い世界です。

今の日本はダメですね。
お金さえあればデビューはできます。
契約時3億あると言えばまず受け入れてくれるでしょう。
今の世の中CDはほとんど売れません。
レコード会社も売れないものにお金はかけたくないんです。
彼らも投資するわけなので…。

コネもかなりありますよ。こんなへたくそなアイドルがなんでデビューできるんだ!?って思うときありません??
今はレコーディングでどうにでもなるし口パクもできますが生LIVEとかだとげんなりしますよね。

方法は自分の経歴にハクをつけること!
自分はこれだけ売れるという確証を示しましょう。
たとえば自主制作でCDを作って3000枚売りました!とかオーディションで言ったら確実に1次落ちはないでしょう。それが事実なら。

あとは海外レーベルを狙うという手もありますがこれは語学力も要りますし一人では難しいかもしれませんがチャンスはあるかと思いますよ。

Q映画「人生に乾杯!」のように、老人が強盗や犯罪を犯す映画をご存知の方、

映画「人生に乾杯!」のように、老人が強盗や犯罪を犯す映画をご存知の方、ご回答お願い致します。
ジャンルはどんなものでも構いません。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「ホットファズ」 イギリス・フランス 2007年
有能な警察官が、まわりにねたまれ、全く事件が起こらない村に左遷されます。
その村では、あきらかに殺人事件だとおもわれるものでも、警察が事故にしてしまう。
そのことに疑問をいだき、調べていくのですが・・・。
ネタばれになるので、犯人を詳しく書けませんが、最後の銃撃戦にはぶっとびました。

「ダーティダンシング」 アメリカ  1987年
ダンスをとおして、少女と避暑地のダンス教師が恋に落ちるものですが、老人夫婦の泥棒が途中で登場します。 盗むところはでてきませんが。
 

Qスタジオミュージシャン

ジャズ、フュージョンのギタリストにスタジオミュージシャンが多いので、その人達の曲をコピーして上達するとスタジオミュージシャンになれるでしょうか?

Aベストアンサー

テクニックは身に付きますが、スタジオミュージシャンでは譜面を初見で弾くこととアドリブ等のセンスも問われます。

Qこんな映画ご存知でしょうか

8年くらい前に何かの雑誌のリヴューで読んだのですが、タイトルがわかりません。
男性二人がすでに死んでいる女性(死体)と性交をしてしまうというお話です。

Aベストアンサー

私も「つめたく冷えた月」だと思います。
リュック・ベッソン制作ですね。ビデオのパッケージは青い海をバックに裸の女性を横向きに肩に抱えた男性の後ろ姿だったと思います。


以下余談です。
「冷たい」と「月」が印象にあったので検索して確認しようとしたら「冷たい月を抱く女」というのがヒットして、あれ?なんか違うぞ、と思って調べ直し、辿り着くのに時間がかかってしまいました。たしか監督はリュック・ベッソンだったぞ、と彼の監督作品からの検索にもヒットせず、おかしいなと思ったら彼は制作指揮でした。

タイトルで検索をかければ内容がチェックできるページがすぐ見つかります。リンクは著作権などの関係でマズイのかな、ということで自粛しました。

Qミュージシャン

今年25の代、男です。ミュージシャンになりたいと思っています。
バンドでではなくて、スタジオミュージシャンでの活動を希望しているんですが、年齢的な意味で大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

これから楽器を始めるってことならかなり厳しいでしょうが、すでに演奏技術があるのなら、全然イケると思います!
まだ若いし、20代のうちはやりたいことを頑張ってみては?

Qこんな映画ご存知ですか?

父親が昔に観た映画らしく、出演者もタイトルも忘れてしまった白黒映画なんですけど・・・。
オープニング付近のワンシーンしか覚えてないらしくて。
「飛行機が森の上空に不時着しようとしている場面。
 機体に森の木々の枝がパチパチと当たって折れている。
 森を抜けて不時着すると、メキシコ風のデカイ帽子をかぶった民族の
 住む町に到着している。」・・・これだけしか分からないらしいです。流れている音楽が印象的だったらしく、タイトルが分かれば、是非もう一度観てみたいらしいので、これだけで、何か分かった方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

おそらく
ジョン・V・ファロー監督の「地獄の翼 (1956)」
でしょう。
1956年11月に「白黒映画」として劇場公開
されました。
出演は、ロバート・ライアン、アニタ・エクバーグ
ロッド・スタイガー等です。
 ただ、輸入盤も含め、VHS、DVDとも
未発売の模様。
過去、テレビ放映していたような記憶があった
と思いますので、今後、ネットテレビ「ギャオ」
やNHK・BSの深夜映画等、定期的にチェックすると
意外と出くわすかもしれませんよ。
 なお、映画スコアを担当したのは
フランツ・ワックスマンで、スコア作曲家として
有名ですが、サントラは(レコード&スコアとも)
未発売の模様。

【簡易ストーリー】
嵐のため飛行機が南米のジャングル奥地に不時着する。しばらくして生存者たちは、そこが
未開人(首狩族)の住む恐ろしい場所であると
気づく。彼等に発見される前に、そこから一刻も
早く脱出しなければならなかった・・・・・。


人気Q&Aランキング