プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見分ける方法はありますか??指輪はしていません。多分・・・30歳くらいです。
メールをしたんですが、返ってこなくて今日、聞いたら「確認してみる」とは言っていました。。

A 回答 (7件)

同僚の先生方にそれとなく聞くのが、無難でしょうね。


例えば、
「うちの親戚のところに、最近赤ちゃんが生まれたんですよ。ホント可愛くて。OO先生と同じくらいの年なんですが、先生のところはお子さんいるんでしょうか?」とか?(もちろん作り話です^^;)

あと、
「メールを(その先生に)したのですが返ってこなくて、今日(直接)聞いてみたら、「(あとでメールを)確認してみる」と言っていました・・・。」
ということであっているでしょうか?
主語を口語と同様に端折ると、文章としてはわかりづらくなってしまいますからね。

とりあえず教師としては、教え子と付き合うわけにはいかないでしょうから、軽くかわしたのかもしれませんね。

貴女の恋心自体は、誰にも左右されない貴女のものです。ただ既婚者独身関係なく、教師として教え子を恋愛対象に見るのは問題あるでしょう。
できうるなら卒業なさって立場が変ってからの方が、その先生のためと思います。

ともあれどういう形になるにせよ、もっと相手のことを知ることから始めることになりそうですね。
「恋に恋して」自分を見失わないよう、お気をつけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんに誤解を与えてしまいました・・・すみません^^;
でも後半の文はとても参考になりました。
有難うございました!

お礼日時:2005/07/13 10:07

質問者さんの年齢にもよるのでしょうが、普通に話しかけて聞いてみたらいかがですか?メールだとかえって意識しているようにとられてしまったのかも。



私は昔塾で講師をしていましたが、塾の生徒たちはばんばん聞いてきましたよ~(汗)まぁ小中学生でしたからただ気になったことを素直に口にしているだけなんでしょうけど。

質問者さんが高校生くらいなら、先生があえてその質問メールを見なかったことにしている可能性も十分ありだと思います。ただ、結婚してれば「結婚してるよ」の一言で質問者さんをあきらめさせる方向に持っていけると思うので、返事がこないようなら独身さんかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。皆さんに誤解を与えてしまって。。
有難うございました!

お礼日時:2005/07/13 10:08

・・・


友達ではない?
となると、だれにメール送ったのです?
先生本人になのかい?
先生は「確認してみる」って言ったのかな?

先生は自分が既婚者か独身者なのかわからないと?

君、からかわれてるんだよ。
指輪してない既婚者は多いが
指輪してないのなら独身だろう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。私の説明不足でした。「メール」というのはその先生に送ったんです。勉強の事でです。そのメールが返ってこなかったので、「見ましたか?」と聞いたら、「確認してみる」と言われたんです。関係ない文でしたね。
有難うございました。

お礼日時:2005/07/13 10:05

>【友達にその事を確認して欲しいと】メールをしたんですが、【メールが】返ってこなくて今日、【友達に】聞いたら「確認してみる」とは言っていました。



ならば明日友達に確認してもらってください。

この回答への補足

「友達」という言葉は使ってないんですが、、、

補足日時:2005/07/13 01:57
    • good
    • 0

おっしゃる意味がよくわかりません

この回答への補足

タイトルの通りです。本文で混乱させてしまったでしょうか?すみません。

補足日時:2005/07/13 01:39
    • good
    • 0

超能力で見分けることが出来ます。



無理なら、校長先生や他の先生に「それとなく」聞く!

(本人に聞くのがベストですよ!笑)
    • good
    • 0

超能力で見分けることが出来ます。



無理なら、校長先生や他の先生に「それとなく」聞く!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは^^;超能力ですか・・・
他の先生に聞くのが良いですよね!
有難うございました。

お礼日時:2005/07/13 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています