急遽 日曜日に両家の顔合わせをすることになりました

彼の両親が名古屋から日帰りでくるため昼間に食事をしたいと思っています

場所 新宿 
時間 お昼
人数 5人
予算 一人5000円くらい

急なことなのでバタバタとお店を探しています
お力を貸してください お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。



西新宿のヒルトンホテルの2階、日本料理 武蔵野はいかがでしょうか?

ランチなら、一人5000円くらいでおさまると思うのですが・・・。個室もありますが、個室にすると予算的にちょっとキツそうです。

私自身、誕生日など特別な日に身内だけのパーティー等こちらの個室をお借りしてしていたのですが、落ち着いた感じでよかったです。

参考URL:http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/Japan/Hilt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます

お礼日時:2005/07/16 21:08

では、私は新宿東口にある「アプローズ」をお勧めしますね。



和食で有名な「なだ万」がプロデュースした創作イタリアンです。お箸で食べてもOKなので、堅苦しいテーブルマナーは必要ありません。
料理は割りとお手ごろなので、別料金がかかる個室を予約しても十分予算内で収まりますよ♪

顔合わせ、緊張しますね。
頑張ってください。。

参考URL:http://www.nadaman.co.jp/shop/applause/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
素敵なお店ですね!今度いってみたいと思います

今回は和食に落ち着きました
みなさん アドバイスありがとうございました

お礼日時:2005/07/16 21:16

新宿伊勢丹裏のかに道楽は、個室形式であるので以外といいとお思います。

昼のかに会席(3,000円から)時々上京すると友人と利用します。理由は、せかされないスペースで落ち着くので。個室で玄関ついてる部屋もありました。
 主人も時々打ち合わせに利用しています。もとのテアトルビルですが今は7階8階がかに道楽です。何処の居酒屋も売り上げの為にせかされるので主人は昼も夜も利用してるようです。以外と東京の方も知らないみたいですよ。
高島屋の特別食堂もあるのですが、待っている方が見えますので落ち着きません(高い)

参考URL:http://www.douraku.co.jp/kanto/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
蟹大好きです!  今回ではなく緊張しない日にゆっくり蟹食べに行きたいと思います

お礼日時:2005/07/16 21:14

 新宿西口で宜しければ、断然「ヒルトン」をお勧めします。


 まず新宿西口京王ビル横にの地上バス停があり、そこからヒルトン利用客には無料のシャトルバスが出ていて、駅からの立ち寄りがもの凄く楽。
 そしてランチが5000円程でしたら色んなものが選べるからです。
 下記参考URLでヒルトンに飛びますので、そこの「レストラン・バー」の項目で食事所を検討してみると良いと思いますよ。
 本当に最高級な気分を味わえますので。
 彼のご両親にも印象が良くなる事と思いますvv
 服装は、ランチですとそう固い物でなくても(自分はいつもジーンズで「マーブルラウンジ」利用です(笑))も大丈夫なようですので、レストラン各店に服装は問い合わせてみると良いと思います。
 上手く行く事をお祈りしています。

参考URL:http://www.hilton.co.jp/dispatch/ViewPropertyHom …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
顔合わせのため今回は和食にしました
次回 デートで行ってみます

お礼日時:2005/07/16 21:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小田急百貨店新宿本店は、「新宿地下鉄ビルデイング」?

株式会社地下鉄ビルデイングは、「新宿地下鉄ビルデイング」を小田急百貨店に(別館ハルクではなく本館として)賃貸しているようですが、いろいろ疑問があり調べても分りませんでした。

・小田急新宿店の本館すべてが、新宿地下鉄ビルデイングなのでしょうか?それとも、小田急新宿店は、新宿地下鉄ビルデイングと小田急所有のビルを合体させた、実は2つのビルからなっているのでしょうか?

・どうして、あそこの土地が、小田急ではなくメトロ(営団)の土地だったのでしょうか。

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

>あの一つのビルのように見える小田急本館が、実は2つのビルなのか、って質問です
まず、(株)地下鉄ビルディングは、1963年に当時建設途中だった丸の内線新宿駅を中心とするターミナルビルの建設・運営のために、営団地下鉄(当時)の全額出資会社として設立されました。

で、小田急百貨店は、新宿駅西口の東京建物新宿ビル(今のハルク)に創業。
その後、地下鉄ビルディングにより、新宿地下鉄ビル(今の新宿店本館北側部分)が完成したことを受けて、本館の一部を移して営業。
その後小田急によって新宿西口駅ビル(今の小田急新宿駅ビル)が完成し、従来の北側部分をつなぎあわせて、このビルを新たに小田急百貨店本館として営業。
フロア上はつながっていますが、北側は賃貸ということになります。

ちなみに、この新本館の開店に伴い、東京建物新宿ビルの旧館は売り場構成を新しくし、別館ハルクと命名しました。

Q両家顔合わせの会場 6月に結婚式を控えており、今月末に両家の顔合わせを

両家顔合わせの会場 6月に結婚式を控えており、今月末に両家の顔合わせを都内で予定しています。お互いの両親には会っているので、親同士が初対面です。新婦側は両親が参加しますが新郎側は母親と妹が参加します。このような状況であまり堅苦しくない場所を考えています。お昼頃から行ないたいと思いますがどういった場所で行なえば良いでしょうか?

Aベストアンサー

ホテル内のレストランの個室とか、ちょっと高めのレストランの個室なんてどうでしょう?
ランチだから、それほど堅苦しくはならないんじゃ、と思いますが。
私達の時で新郎側の両親が来てくれた時は、ちょっと高めの中華料理店の個室でした。
ちなみに7000くらいのコースでしたよ。

Q小田急百貨店 新宿店について。

小田急百貨店新宿店はJR新宿駅の中にあるのでしょうか。
駅の外でしたら、公式での地図を見る限り駅と平行してくっついているように見えるのですが、どのように行けばよいのでしょうか。
専用の改札などがあるのか教えてください。

Aベストアンサー

JR新宿駅構内にあるのではなく、JR新宿駅西口改札を出たら
すぐあります。
 わかりやすいですが、
 西口改札出て尋ねられたらいいですよ。

Q両家顔合わせでの挨拶

初めまして。
私の兄が今年結婚することになりまして近々両家顔合わせということで相手の女性の家で食事会をすることになりました。
その様なことに慣れていない両親はどのような挨拶をしようかと悩んでいます。
会の始めと終わりにはどのような挨拶をするのが適切なのでしょうか?「娘さんを頂きます。」と言うようなことも言った方が自然でしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この度はおめでとうございます。
私の場合は挨拶をされた方ですが、参考になれば。
お義父さんは、
「今日はお忙しいなかこの様な席を設けて頂きありがとうございます。今回、息子が○○さんのような素晴らしいお嬢さんと結婚させて頂くことになり、家内共々本当に嬉しく思っています。これから末永いお付き合いとなるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。」
というような感じで最初にご挨拶をしてくれました。
その後はお互いの家族の事とか雑談で時は過ぎ、最後は
「今日は本当にありがとうございました。また、ご馳走になりましてすみません。また良かったらうちの方にもいらしてください。これからも本当によろしくお願いします。」
というような事を言って帰られました。
数ヶ月前のことですが、懐かしい。

QJR新宿駅から京王・小田急百貨店、高速バスターミナルまで

新宿駅に詳しい方どうか教えてください。
明日JRの湘南新宿ラインで新宿駅に出て、デパ地下で買い物をした後に
西口の高速バスターミナルまで行きたいと考えています。
ただこれまで新宿駅で降りたことがなく、迷わずに辿りつけるかどうか
大変不安です(構内がわかりにくいと聞くため特に…)。
湘南新宿ラインのホーム→京王、または小田急百貨店のデパ地下→
高速バスターミナルまでわかりやすい道順がありましたら、教えて
ください。デパートは行きやすい方ならどちらでも構いません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
毎日通勤で新宿駅を利用している小田急沿線の者です。
買い物でも毎週のように新宿西口に行っています。

湘南新宿ラインからですと、小田急百貨店の方が道が分かりやすいです。
湘南新宿ラインはホームが最も東口寄りですので、まず「中央通路」を通って、「中央西口」に向かって下さい。
西口は「西口」と「中央西口」の2つがありますが、出来れば「中央西口」を目指して下さい。
小田急と京王の乗換え口があるところが「中央西口」です。
「中央西口」に来ましたら、向かって一番右側にJR出口専用改札がありますので、ここから出てください。
そして小田急新宿駅に沿って道なりに地下通路を右に進むと、目の前にさらに地下に向かうエスカレーターが見えるはずです。
これが小田急百貨店の地下2F食品フロアに直結したエスカレータです。

また「中央西口」ではなく「西口」に出てしまった場合でもちょっと距離がありますが問題はありません。
とりあえず「西口」がまずJRを出てください。
そしてすぐ左に曲がって地下通路を切符売り場に沿って進んで下さい。
そうすると上で紹介したエスカレータに場所に反対側から来たことになります。
同じようにエスカレータを降りてください。

京王百貨店に行かれる場合は、小田急のそのまた外側に回りこんで、京王線方面に向かって下さい。

小田急百貨店と京王百貨店は、JR新宿駅の西口側に平行に並んでいます。
JR新宿駅の西口に一番近いところに小田急線新宿駅があり、その真上に小田急百貨店があります。
そして小田急の外側に並ぶように京王線新宿駅があり、その上に京王百貨店があります。

地下で移動するとこの位置関係が分かりにくいので、
高速バス乗り場にはいったん地上に出てから行くことをおすすめします。
ちょうと京王百貨店と道路を隔てて真向かいのビルの裏側が高速バス乗り場です。

信号機を1度渡らないとならないですが、見えるままの方向で進むことが出来ますので
はるかに楽ですよ。
またバス乗り場の隣に、ヨドバシカメラの新宿西口本店がありますので
非常に大きな目印になります。
小田急百貨店から行く途中にチラっとヨドバシカメラの派手な店舗が見えますので
そこを目指して下さい。

こんにちは
毎日通勤で新宿駅を利用している小田急沿線の者です。
買い物でも毎週のように新宿西口に行っています。

湘南新宿ラインからですと、小田急百貨店の方が道が分かりやすいです。
湘南新宿ラインはホームが最も東口寄りですので、まず「中央通路」を通って、「中央西口」に向かって下さい。
西口は「西口」と「中央西口」の2つがありますが、出来れば「中央西口」を目指して下さい。
小田急と京王の乗換え口があるところが「中央西口」です。
「中央西口」に来ましたら、向かって一番右側にJR...続きを読む

Q両家顔合わせの服装

来週の日曜日に両家の顔合わせをします。
そこで、服装について悩んでいます。
私たちは顔合わせの後に、結婚式をする式場を両家揃って見に行きます。
彼のご両親に確認をしてもらったのですが
お父さんはカジュアルでいいのではとおっしゃっており
お母さんはやっぱりスーツでしょとおっしゃっております。

私はもともとカジュアルな服装を好むため
スーツとかワンピースは持っていません。
ですので、どういう結果になっても対応出来るように
スーツもしくはワンピースを購入しようと思っています。
そこで、みなさんの意見を拝見させて頂いていると
「ワンピースにジャケット」となっていますが
ワンピースと言っても、スーツワンピースや
ちょっとおしゃれなワンピース(お出掛けようみたいな)など多々あります。

みなさんはどのようなワンピースで顔合わせを行っているのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

スーツでもワンピースでも、ビジネスライク過ぎるものでなければ似合うものでいいと思います。
個人的には、白系の色のものをお薦めします。可愛い花嫁さんを連想させるような。デザインは体型や雰囲気次第ですよね。

私は去年の9月にホテルの中華レストランで両家顔合わせ食事会をしましたが、アイボリーのジャケットにグレーがかったピンクのフレアースカート(ナチュラルビューティーで購入)を着ました。
今の時期ですと、ノースリーブのワンピースにカーディガンとかでもいいんじゃないでしょうか。暑いですからね。
記念写真も撮るでしょうから、少しおめかしすると良い記念になりますよ。買った洋服もきっと無駄にはならないですし(結婚を控えると各方面へのご挨拶やらお祝いしてくれる席やらが多く、何かと出番がありました)。

あと余談ですが、うちの場合は私が相手方の家に入る形でしたので、主人のお母様が「お嫁さんに貰うご挨拶に伺うのにカジュアルでは失礼だからスーツで行きたいのですがよろしいですか」と事前にうちの両親に伺いを立ててくださり、うちも両親もその気遣いに喜んでいました。
後で「あんな格好で失礼な」みたいな事にならないように、両家の意向を確認することをお薦めします。

スーツでもワンピースでも、ビジネスライク過ぎるものでなければ似合うものでいいと思います。
個人的には、白系の色のものをお薦めします。可愛い花嫁さんを連想させるような。デザインは体型や雰囲気次第ですよね。

私は去年の9月にホテルの中華レストランで両家顔合わせ食事会をしましたが、アイボリーのジャケットにグレーがかったピンクのフレアースカート(ナチュラルビューティーで購入)を着ました。
今の時期ですと、ノースリーブのワンピースにカーディガンとかでもいいんじゃないでしょうか。暑いで...続きを読む

Q新宿小田急百貨店てどういくの??

JR新宿駅はいつも南口から出てるのですが、新宿百貨店にいきたくてネットで地図を見たのですが、JRの駅とくっついてるのでしょうか?
よくわからないのですが、何口に入り口があるのですか??

Aベストアンサー

西口です。駅とくっついています。

Q両家顔合わせ

皆さんの経験をお聞かせ下さい。
両家の顔合わせの食事会をされた際に、どこまでが出席されましたか?
私の兄弟が今度結婚しますが、本人と両親同士のみの出席のようです。
私は両家顔合わせというだけあって、両家の家族全員での出席だと
思っていました。
私も来年に式を挙げる予定なので、少し参考までに皆さんのご経験を
お聞かせ下さい。お願いします。

Aベストアンサー

同じような質問が以前にもあり少し似たような回答になるかもしれませんが、僕の体験談でよければ…。

4年前に結婚しました。

その顔合わせの食事会で出席した人は僕ら夫婦と各両親(父母)で合計6名でした。

顔合わせの食事会は自分たちの親を初めて紹介する場でもあるので、家族全員よりお互いの相手方の両親の紹介をするべきものです。

家族全員の紹介はいつでもいいので、後日あらためて食事会のほうがいいですよ。

それに家族全員が来ると人数的にも多すぎません?どっちのご両親もお相手のご両親を見に来ているようなものなので、こじんまりにした方がいいと思います。

それと僕たちの場合は僕の弟が他方にいたし、嫁の姉も家族と一緒に住んでなかったので家族が全員顔をそろえたときは結婚式の時になりましたが、お互いの家族同士で食事にはよく行きましたよ。

どっちにしても顔合わせの食事会はお互い緊張して話が進みにくいかもしれないのであなた方カップルが積極的に話をしましょう。

それにゆっくりしていると日にちがないのに気付くので予約、予定は早めの方がいいですよ。

それと食事会の際、お相手の家族に手土産を買って渡しましょう、あなたのご両親から渡して頂く方がいいです。
「今日はお時間をつくって頂きお越しいただき本当にありがとうございます」ってね。

よければ参考にしてください。

同じような質問が以前にもあり少し似たような回答になるかもしれませんが、僕の体験談でよければ…。

4年前に結婚しました。

その顔合わせの食事会で出席した人は僕ら夫婦と各両親(父母)で合計6名でした。

顔合わせの食事会は自分たちの親を初めて紹介する場でもあるので、家族全員よりお互いの相手方の両親の紹介をするべきものです。

家族全員の紹介はいつでもいいので、後日あらためて食事会のほうがいいですよ。

それに家族全員が来ると人数的にも多すぎません?どっちのご両親もお相手のご...続きを読む

Q【至急】 明日新宿に行きたいのですが

急にスミマセン、

明日、急用で新宿に行く事になりました。

用事を済ませた後、
京王百貨店小田急百貨店にて贈り物を購入した後
清澄白河まで行きたいのですが、
大江戸線の乗り場は百貨店から近いですか



宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

でしたら、小田急百貨店、京王百貨店の順の方がいいでしょう。
分かりやすく言うと、京王百貨店正面入口を出たら左方向に、道なりに京王百貨店をグルッと回る感じで歩いていきます。
やがて左側に入口がありますから、そこを入ってすぐ右の階段を降りて行きます。
降りきったところを右方向に行けば、大江戸線の入口です。

Q名古屋での両家顔合わせ

明後日の8日日曜日に、名古屋で両家の顔合わせの食事会をすることが決まりました。
でも、急に決まったのでまだお店の予約をしていません
どこのお店がいいのかもよくわからなくて・・・
名古屋駅、もしくは栄の周辺で顔合わせにおすすめなお店がありましたら、ぜひぜひ教えてください!
お願いします!

Aベストアンサー

無難なのはホテルですよ。
駐車場があり、格調高いサービスが受けられ、こういうことには慣れている。

「東急ホテルなだ万」
http://www.nagoyatokyu.com/restaurant/nadaman.html

「観光ホテル呉竹」
http://www.nagoyakankohotel.co.jp/restaurant_bars/kuretake.html

「金山グランコート雲海」
http://www.grandcourt.co.jp/res_bar/unkai.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報