プロが教えるわが家の防犯対策術!

近日、結婚前の両家顔合わせを大宮かさいたま新都心で行う予定でいます。
互いの両親にも了承を得て、結納ではなく食事会という形式なのですが、
ぴったりなお店や、このお店で顔合わせをしたなどあれば教えてください。
できたら和食、洋食で考えています。

A 回答 (3件)

東山か一の家


http://www.higashiyama-saitama.co.jp/
http://www.ichinoya.info/

ところで、新郎新婦さん(質問者さんがそうだと思うので)が決めてもいいんですか?

地域や家によっては、格式や伝統や世間の相場や見栄というのを気にしますので
この手の集まりは、ここじゃなくてそれぞれのご両親に相談したほうがいいですよ

下手な所を見つけてくると(候補の段階でも)、あの旦那(家)はバカだ常識が無い、何も知らない
常識を知らないのか、娘を嫁にやるのを不憫に思う、嫁にはやらない、etc.
と、トラブルの元になることがありますので、ご注意ください
    • good
    • 0

さいたま新都心駅下車 徒歩約7分


http://www.rafre.co.jp/restaurant.html
http://www.rafre.co.jp/
    • good
    • 1

駅から近い方が良いのでしょうか。


遠くても良いのでしたら、いろいろあります。

東山はランチで行ったことがあります。
食事もおいしいですし、雰囲気も良いのですが、駅からは遠いです。
http://www.higashiyama-saitama.co.jp/

懐石の花水木。
ここもランチで行ったことがありますが、素敵なところです。
帳場に写真がありましたが、加藤茶さんが披露宴を行ったらしいですよ。
料理内容から考えると、料金的にもリーズナブルです。
http://www.hanamizuki-c.com/

駅に近いところがよろしければ、大宮駅近くの木曽路。
しゃぶしゃぶの店と思われていますが、懐石料理もあり、個室もありますのでゆっくりできます。
季節懐石などでいかがでしょうか。
http://r.gnavi.co.jp/g084615/

もっと高級感があるところなら、大宮のパレスホテル。
http://www.palace-omiya.co.jp/restaurant/keyaki_ …

料金的にもかなり抑えられていて雰囲気も良いのは、新都心のラフレさいいたま。
和食のお店には、個室もありました。
http://www.rafre.co.jp/akigasean/aki_top.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!