アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の質問等検索は致しましたが、あまり参考にはなりませんでしたのでここに質問させていただきます。

タイトルの通りなのですが、どこかによい日本料理店はありませんでしょうか?祝いの席等を設けてもらえるような・・
できればファッションビルのフロアにあるものより、できれば一軒家風で(ホテル等ならOK)、金額は一人あたり8000円から1万円ほど、個室があり顔合わせ等の場所によく熟知されてるお店がよいのです。

本やネットで調べてはみたのですがどうもイメージ湧かず、かなり梅田周辺は詳しい!というわけでもないので苦労しています

どうぞ宜しくお願い致します!!

A 回答 (7件)

「太閤園」はどうでしょう?


広いお庭もありますし、淀川邸はかなり立派です。
日本料理は2件あります。(リーズナブルな方と高い方と)
私の妹がここで結納から結婚式まで行いました。
お食事は美味しいです。
ただ、梅田周辺じゃないんですよね。
京橋駅からタクシーが一番かな?
良いところが見つかると良いですね~(^^)

参考URL:http://www.taiko-en.com/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう婚礼関係もきちんとできるところってそうそう中々ないものですよね。ご紹介頂いたところはきちんとしてそうなので安心できそうです
一度検討してみます
アドバイス頂き本当にありがとうございます!!

お礼日時:2005/05/21 20:48

梅田新道近くで桜橋にある北瑞苑(きたずいえん)は和食のいいお店ですよ。

お座敷の個室もあります。有馬温泉の高級旅館瑞苑の経営なので味も雰囲気もとても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます!
梅田近辺ですね!一度ネットで調べてみます
個室もあるってのが良い感じですね

お礼日時:2005/05/21 20:50

一軒家ではありませんが・・・^^;


堂島ホテル(アンビエント)の日本料理はいかがですか?(私はここで顔合わせランチしました^^)

こじんまりとした良い雰囲気のホテルですが、そんなに格式張った感じはしませんでした。でも顔合わせに相応しいきちんとした感じはあります。

懐石料理を食べたのですが、美味しいし、ひとつひとつの料理が美しく、母親達はいちいち感動しておりました。(笑)
小さいですが日本庭園風の中庭を眺められる個室もあります。(ほんとに小さいですが!w)

顔合わせ、がんばってくださいね♪

参考URL:http://www.ambient-dohjima.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中庭があるっていいですね☆
小さくてもいいのでできれば外が見れるようなところがよかったのでグーです!
一度検討してみます
ご回答頂きありがとうございました

お礼日時:2005/05/21 20:47

北新地の割烹むつごろう。



一軒家みたいな感じからは少し離れるかも知れませんが、私はお昼にしか行った事が無いのですが、お料理は美味しくて、お店の人の感じもとても良かったです。
カウンター席と、テーブル席と、座敷席があったと思います。

参考URL:http://kgnet.jp/mise_lunch_info.asp?mise_id=103
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂き本当にありがとうございます!
金額等も問題はなかったのですが、私の言葉不足ですが個室8名が入らないようですね・・
一度個人的に行ってみたいです☆

お礼日時:2005/05/21 20:45

こんにちは。

私もつい先日お食事会をしたのですが、そこが結構よかったのでご参考までに。

茶屋町のホテル阪急インターナショナルの鉄板焼き「ちゃまやまち」でランチをしました。人数は7名です。個室はとても広く鉄板を囲んで半円状に椅子がならんでいます。また目の前の鉄板で調理してくれるので初めての顔合わせでしたら間ももっていいと思います。お値段もランチでしたらお安いものからありますし、ディナーでも一万円くらいのものもありました。

個室なので他の人を気にすることもないし、お店もものすごく格式ばっているわけではないけれどホテルなのできちんとした感じなのが気に入りました。うちの両親も喜んでましたよ。

日本料理というわけではないですが、お年を召した方でもお肉はやわらかいしお野菜やお魚系もあるので使いやすいお店だと思います。

参考URL:http://www.hhi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます!
鉄板焼きですか・・聞いたことはないけれど格式ばってなくてなんだかいい感じですね!
ただ、やはり今回はいろいろと今後のこともゆっくり話していきたいのでテーブル席で個室がありがたいです・・
けれど個人的に行きたいなー 興味大有りです
ありがとうございました

お礼日時:2005/05/21 20:43

西梅田になりますが、「梅の花」と言う豆腐料理のお店はどうですか?


予算よりは、安くなるかも知れませんが、個室もあるし、しっかりお料理もあって、いいと思うのですが…。

ただ改装するみたいで、ご希望の日に予約が出来るか等わかりませんが、味が気になるようでしたら、他のお店ででも食べる事も出来るし…。

参考URL:http://www.umenohana.co.jp/ume/detail.php?no=134
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
梅の花、存じ上げています!!お豆腐の日本料理店ですよね お値段も結構割安だし、一度考慮してみます!

本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/05/21 20:39

梅田ならそれこそ、


新阪急ホテル、
新阪急ホテルアネックス、
グランヴィア大阪、
第一ホテル、
ヒルトン、
など、たくさんあるじゃないですか。

ほとんどのホテルには、和食で個室もあるお店がありますよ。

気に入らない点を書き出しておいてほうがアドバイスしやすいのですが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
できれば一軒家みたいな感じで、ホテルは二の次に考えております。
なんだか格式が高いイメージなんですよね
ある程度名が知られて、少々高級ですが誰もが入りやすい・・
そんなところは少ないでしょうか。
もしご存知でしたら宜しくお願いいたします

お礼日時:2005/05/15 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!