アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今秋に入籍予定です。
春頃に両家の食事会を・・・と考えています。
彼のご両親は群馬、私の両親は埼玉在住なので、埼玉県内での開催場所を探しています。
大宮・浦和周辺を希望していますが、県内でオススメするお店があるでしょうか?
ある程度の格式があり、個室で、きちんと接待をしてくれるお店を教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ご結婚おめでとうございます!

ご希望のエリアではないのですが、私が両家の食事会をしたお店を紹介します。
川越の「幸すし」です。個室は要予約ですがあります。
たしか「すし懐石」というのをオーダー(こちらも要予約)したと思います。
個室・サービス料がしっかりかかりましたが、店員(仲居?)さんの対応もよく、とても和やかな食事会ができました。
入り口がちょっと狭くて「大丈夫?」と思いましたが、個室は離れのようになっていて高級感がありました。
お料理もおいしくいただきました。
ご参考まで!
    • 0
この回答へのお礼

yachirururuさん、ご回答ありがとうございました。
川越「幸すし」ですね。川越は私の実家と彼の実家との間にあるので、中間地点としていい条件かもしれません。
チェックしておきます^^!
ありがとうございました。
(今回、初めてこういった質問をネット上でしたので、とてもビックリ・嬉しかったです)

おめでとうございます!!!

もうすぐ春になりますもんね。そろそろ、お店探しは重要ですよね。
私も、先日、両家の顔合わせを終えたばかりの者です。
私の場合は、都内で行いましたが、現在、住んでいる所が大宮なので、
おススメのお店をご紹介しますね。
大宮駅から徒歩10分ほどの、氷川神社という、大きい神社のすぐそばにある、「一の家」という料亭です。
私の友人も、そこで結納という形で行っていました。
もちろん、個室で、確か日本庭園も小さいながらもあります。
庭が見えるお部屋ということで、予約をすることも可能だと思います。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。
それと、ご存知かもしれませんが、予約時に、「結納または顔合わせ」とお伝えするといいかもしれません。
縁起が良い器や料理になると思います。
私の場合は、器の柄が、紐が結んであるような絵柄だったり、
お料理も、巻物っぽいものや、かんぴょうが、りぼん結びをしてあるようなお料理がたくさん出ましたよ。
ぜひ、こちらも、ご参考までに!素敵な1日にして下さいね。

参考URL:http://www.ichinoya.info/
    • 0
この回答へのお礼

runkoさん、丁寧なご回答ありがとうございました。
「一の家」のHPを見ました。純和風でとても落ち着いていますね^^
候補の1つにさせて頂きます。
やはり、人生で1度きりの両家の初顔合わせですからお店は慎重になります。両家が楽しい時間を過ごせるように配慮したいな、って思っています。
runkoさん、ありがとうございました^^!