プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月のお正月に大阪市内で結納代わりの顔合わせ食事会をしようと計画しています。

この度、結婚することになりました。
それで今、食事会の場所探しにとても悩んでいます。
色々調べてみてみたのですが、どこも素敵で・・・決められそうもありません。

条件としては、
大阪市内であること。
一人あたりの料理のお値段が、5000円~1万円前後ぐらいまでであること。
和食がいいこと。
個室がいいこと。
昼過ぎぐらいから始めたいので、ランチタイムも営業していること。
出来れば、お祝いの席なので、高級感があるところがいい。
参加人数は5人で、5人だけ予約できるところ。
料金は私達が払います。
ですので、招待するという形になります。

という感じです。
大阪市なのは、お互いの両親が集まりやすい地点だからです。彼の両親が奈良住みで、私の母は和歌山県です。
5人なのは、私が母子家庭なので、母だけの参加だからです。

どこかおすすめのお店はありますでしょうか?
また実際に行った方などいましたら、その体験談などもお願いします。

A 回答 (2件)

私も来年結婚予定です・・・・私の親の顔合わせも大阪市内でやる予定です

私の第一候補は梅の花、第二候補はカニ道楽、第三候補が木曽路(駅近が少ないかも)です。

3つとも個室はあって、店の様子も落ち着いていると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どのお店も本当に良かったのですが、お正月なので、どこもいっぱいで・・・結局ホテルの料亭ですることに落ち着きました。

私が結婚のときに、両家の食事会として使ったのは梅田の「北瑞苑」です。

下見を兼ねて夫と一度ランチを食べ、本番は夜のコース料理でした。
とてもおいしかったですし、雰囲気も良かったです。
お昼もやってますし、懐石コースもご予算内だと思います。

ただ、お正月というのが・・・
お店のHPを見ると定休日が「お正月」なんですよね。
これが1/1のことなのか、3が日なのか・・・ちょっとHPでははっきりしませんでした。
すみません。もし興味があるようなら、問い合わせてみてください。

参考URL:http://www.kita-zuien.com/menu.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局、お正月なので、結構どこもお休みになってて・・・迷った末に、ホテルグランビア大阪の浮橋でやることになりました。
北瑞苑もとても素敵でしたが、お正月は休みだと電話で言われてしまい断念しました。
とても残念です・・・