アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアノに詳しい方にご質問です。
韓国人の知人に「YAMAHA グランドピアノ C3X」を韓国で購入すると300万円ほどだそうで、日本で購入するといくらぐらいかと質問されたのですが…お詳しい方いらっしゃいましたらご回答を宜しくお願い致します…。素人の考えだと、例え安く買えても送料などを考えるとあまり変わらないような気もするのですが…ネットで調べましたが詳しい事がよくわからず質問させて頂きました…m(_ _)m

A 回答 (3件)

金額の情報は出ているので、別視点から。



ピアノって固体差が大きいです。だからあえて新品ではなく、音が安定した中古市場で弾き比べて買う人も、とても多い。

それでもヤマハのピアノは工業製品と言われる程、固体差を抑えてあります。いえ、実際固体差は出てくるものですけど、他社と比べると別格なレベルで固体の偏差が小さい、ということ。

その秘密は製造工程にあって、材として加工した後は、結構な時間を「仕向け地向けの自然環境と同等な環境でエージング」してから、組み立てるからです。韓国と日本はどちらも高温多湿な夏、乾燥しまくった冬なので、それ程差異はないかもしれません。でも、日本国内向けと中東向けは明らかに違います。

それでも、日本は中古ピアノ(というより放置ピアノ)が数多くだぶついている国なので、買い取って整備して海外に売るというビジネスが盛んです。「ピアノ売ってちょうだ~い」とかのTVCFご存知ですよね。あの会社に限らず、TVで宣伝なんかしなくても良いぐらい、買取希望は多いようです。

新品にこだわりがなければ、そういったところが韓国に売る先を調べてみれば、安く買えるかもしれません。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

大体日本だと270万から買えますよ。


基本配送料無料のところもありますが海外に配送となると別になるかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!