アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔合わせの食事会について

フォーマルな雰囲気を持つお店で、個室でゆっくりと…というのが一般的かと思います。
が、あえて個室ではない場所で食事会をされた方はいらっしゃいますか?

うちは片親(母)で、人見知り&話下手なので
かしこまりすぎるとかなりの負担かな…と思ったりします。
結納はしませんし、本当に「顔合わせ」が目的です。
「個室はちょっと…」と思って個室以外を選ばれた方はいらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら、感想をお聞かせ下さい。

ex.間が保たなくてもすごく気にするほどではなかった(良かった)
ex.やはり個室を選ぶべきだった(悪かった) …など。

あと、個室以外でされた方は、手土産はどうされたかもお聞きしたいです。

自分も彼氏も話上手ではないので、余計に心配です。
何かアドバイス等いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

(自分達の親と相談しろ、人それぞれ違う、、、のような回答はご遠慮下さい。すみません。)

A 回答 (1件)

個室ではないところで、顔合わせをしました。

個室も選択肢にありましたが、あえて、個室ではないところにしました。
理由は、
・静かな個室で行うより、ある程度、周りの音があった方が固くなりすぎずいいのでは?
・個室より、個室ではない所の方が、窓が大きく景色が良かった
それと、
・2人で食事代を負担したので、1.2万の個室代を節約した・・・
という理由も少々あります・・(苦笑)でも、結局、個室を選ばなくて良かったです。

私達も、親3人+本人達2人でしたし、和やかな雰囲気で良かったです。
個室以外にしましたが、私達が行った所は、小上がりになっていて、掘りごたつ式?畳だったかな?(忘れました)周りがあまり気になりませんでした。
そういった席があることを事前にリサーチして、予約しておきました。
質問者様が行うお店が、どういった雰囲気のお店かわかりませんが、
式場内・ホテル内のレストラン等なら、わりと落ち着いた客層ですし、個室にこだわらなくてもいいと思いますよ。
    • 0