都道府県穴埋めゲーム

急に印刷が出来なくなってしまいました...(涙)

『印刷』を選択してすると、いつもならインクの残量のイラストと《印刷中》という表示が出るのに、ウンともスンとも反応なし(;;)

で、一旦電源を落として再起動させると、《印刷ジョブが○○件あります》
という表示が出ます。 まず、何を点検すればいいのでしょうか?
 プリンタは【hp deskjet3420】 というものを使っています。

A 回答 (3件)

タスクバー右側にプリンターマークがあると思います。

(時計があるあたり)
そのアイコンをダブルクリックし、でてきたウインドウの「プリンタ」をクリック、
「すべてのドキュメントの取り消し」をクリックし「はい」を選択します。

いままで何度も「印刷」ボタンを押したことにより、データがたまっている状態ですので、何度やっても前に進まないのです。

すべてのドキュメントが無くなったら、再度印刷してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大成功\(^O^)/

結論から申しますと、たまっていたデータは再起動させた時に《全てキャンセルしますか?》 →OK で空にしておいたのですが、何らかの理由で印刷仮停止みたいな項目にチェックが入っておりまして、それが原因だったようです。
チェックをはずしたら、印刷できました。
教えて頂いたプリンターマークですが、普段表示されているものですと
基本設定が出てくるだけでドキュメントの表示がでてこなかったのですが、
いろいろやっているうちに別の形のプリンターマークが時計の隣に現れ、これをダブルクリックして、教えて頂いた通りの画面にたどり着けました。
そして今,またそのマークが引っ込んでしまっています...
これは何なのでしょう? どこをどう押せばまた表示されるのでしょうか..?

最後になりましたが、ご回答,心から感謝です☆

お礼日時:2005/07/13 23:01

 No.1・No.2の方が仰っていることは、結局同じことです。

初心者の方には、No.1も方の説明が分かりやすいと思います。

 さて、No.1の方の説明に補足を一つ。「すべてのドキュメントの取り消し」に行き着くには、

1 プリンタのアイコンをクリック

2 次の画面で、上の右端の「プリンタ」をクリック

そしたら、「すべてのドキュメントの取り消し」が出てくるので、それをクリックすると溜まっていた印刷のドキュメントがなくなり、印刷できるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごていねいな補足説明,ありがとうございました!
無事,印刷できました^^

お礼日時:2005/07/13 23:03

C:\WINDOWS\spool\PRINTERS


この中にあるものを削除。
念のためプリンターの電源OFF。一旦コンセントを抜いてみる(念の為)
念のためPC再起動
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 無事,印刷できました^^

お礼日時:2005/07/13 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報