電子書籍の厳選無料作品が豊富!

服装について困ってます。
高校二年なんですけど、ファッション間隔がない自分はジーパンしか持ってません。
だから何時もジーパンに合わせた服をえらんでいます。
何時も自分はユニクロで買ったブーツカットジーンズ(青でもなければ黒でもない中間の色)とプリントTシャツを着けてます。
黒いプリントTシャツ+上から白いシャツを買おうと思います。
果たしてジーパンと合うのかどうか・・ほかによい組み合わせはあるのかなやんでます。
こんな付け方がある、よいサイトがあるなら是非教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (6件)

自分もファッションセンスがいまいちなくてずーっと学生時代悩んでいました。

で、同じように高校時代は、ブルージーンズにTシャツという格好をずっとしていました。
 大学に入ってから、友人の影響もあり、付き合いで、いろいろな店にいわゆるウインドーショッピングする機会がありました。そこで、店員さんに相談したり、ひどいときはマネキンごと買って見たり、と自分なりに勉強しました。
 店員さんと話すのは結構参考になるものです。人があまりいない時間帯、彼らは暇なわけで、ただで教えてくれるよいファッションの先生となってくれます。気をつけてほしいのは店に入る前に、相場を知ってから深入りしてください。いざ購入の段になったとき青くなりますので。
 自分でいうのもなんですが、感性というのは、生まれもったものもあるとおもいますが、経験によって身に付くものが大きいと思います。悩む気持ちがあるなら、成長できると思います。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ学生になると周りが気になって気になってしかたないですね~
そっかー、店員さんに相談する方法もありましたね。
ちょっと勇気出して聞いてみようと思います。
悩む気持ちがあれば成長できる・・感動しました  電柱|ー・)b
healthyfuchanさん、有難うございます。

No.3です。

こんなサイトみつけました。
サイト名がきになるのですが…。
でも、私も勉強になるものがたくさんあります。
見てみてください。

参考URL:http://www.oxiare.net/fashion/
    • 0
この回答へのお礼

merioさん参考URL有難うございます。
名前を見てちょっと吹き出しましたが(ぇー
早速見てみようと思います~

ジーパンっていいじゃないですか(*^_^*)ジーパンの似合う男の人は素敵だと思います。

それに、みなさん書かれているようにジーパンに似合わないものなどありませんよ!!

学校でみる男の子のファッションでは最近タンクトップがおおいですね(^_-)-☆一枚ではなくみんな重ね着しています。色は様々ですが、少し個性的に見えるのは薄いピンクなどの色などですかね。あまりピンクを着ている人はいなく感じるのでおしゃれに感じます。
 お金をあましかけたくないなら古着とかもいいですよね★ ショップ店員のひとのファッションも参考になります!!

あと。キャップなどもうまくあわしてほしいです♡夏っぽくていいんじゃないでしょうか(?_?)
    • 0
この回答へのお礼

ジーパンってホントいろいろと組み合わせれるんですね・・
ものすごい安心感がでますね~
タックトップの重ね着も要チェックですね^-^
学生は金がないので古着探そうと思います。
アドバイスほんと感謝感謝です m(_ _)m

ジーンズなら何でも合うと思うので、インナーとトップの釣り合いだけ考えたらいいと思いますよ。

柄+柄は高度なので、始めはどちらかを無地系にしたらいいと思います。(ポイント柄や細かくて引き目だと無地に近いものならあわせても大丈夫)

インナーとトップは同色系を一つずつ持ってくるとか(色んな色の柄シャツに一つだけ同じ色をとった無地のTシャツなど)、同じトーンの色合いなら合わせやすいです。同じブランドのものなら組み合わせしやすいと思うので、セットで購入するのもいいかもしれませんね。

あとやっぱり技あり!と思ってしまうのは、小物。
最近は男の子でベルトが可愛いとお洒落だなぁと思ってしまいます。
(ショキングピンクのベルトには参りました~。自分が欲しいぐらい!)
リストバンド、帽子、ネックレスなどいろいろあるけど、自分のキャラにあったものを身に付けるといいですね。
(ジャラジャラつけすぎるのはNG)
    • 0
この回答へのお礼

柄と柄は自分には今難しそうですね・・
小物の組み合わせは考えたことがありませんでしたね
参考にします 有難うございます~ ヽ(▽⌒*)

私は以前ショップの店員をしていました。

あくまで、すべて個人の意見です。
こんな短いスペースですべてを語るのは無理ですが・・・参考までに。

話を伺ったところ、quiet207さんはけっこうシンプルなファッションですね。
なので、そこまでTシャツなどに色とか、気にしなくてもいいと思いますよ!
ジーンズに合わない色はないので。
ただ、ジーンズの「ひげ」や「アタリ」などはきれいにあるほうがいいと思うので、無難にいくなら、男でも女でもリーバイス(特に501、517)は値段と価値がつりあっててオススメです。(参考URL)

さて、本題のトップスですが、同じ色は避けるたほうが無難です。同じ色でもいい組み合わせはありますが。
黒、白、グレーといった、モノトーンの色はなんにでも合わせられます。ただ、カラフル同士の色を合わせるにはもう少ししてからにしましょう!
例えば…赤のTに青のシャツなんて…想像できませんよね。

流行とかなんかよりも、薄いカラー(例えばちょっと薄めの水色)のTシャツに、しろシャツでもいいです。この組み合わせは、ジーンズとTの色が近いので、お腹の位置が分かりにくく、足が長く見えます。
また、白のTにカラフルのシャツなんて、若々しくていいんじゃないでしょうか??

参考URL:http://jeanslabo.s33.xrea.com/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございますm(_ _)m
自分はやっぱシンプルなものが好きですね。
まぁ、自身がないだけなんだけど・・・
早速、参考URLを活用しようとおもいます^-^
Tシャツとシャツの組み合わせも確かに重要ですね。

質問者さんは男性?女性?

• 0
この回答へのお礼

申し訳ない、男です 書くの忘れてました