現在使用中のシェーバーを買い換えようと思っています。
そこでご相談なんですが、ブラウン製がかっこよくて一度は使ってみたいと考えてはいますが、性能は国産の同等品と比べてどうなんですか?
実際に使用されて比べられた方がいましたら、おしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は10年使ったブラウンが壊れたので、今度はナショナルのを買いました。


シェーバーも技術革新してるんですね。ナショナルのリニア駆動はいい感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年間も使用できたとはすごいですね!当然刃は何度か変えたんだとおもいますが・・・
これで3人目の方のご意見を聞くことが出来ましたが、日本製もすてたものではないですね。
数十年前までは刃物はドイツ製が優れているという固定観念がどこかにありました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/15 19:39

私もブラウン製のシェーバーがかっこいいと思い以前使用していました。


でも今はナショナル製を使っています。特に切れ味が違うというようなことは無いです。
値段はどちらも1万円程度のもので、もっと高いのは分かりませんが。
また、今使っているものは水洗い可能で、使い勝手が抜群にいいのです。そんなところからも比較されたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切れ味がそんなに変わらないのであれば、少しでも安い国産品の方がいいような気がします。
比較された方のご意見を聞くことが出来てよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/15 16:11

深剃りも出来ますし良いですよ。


ただ部品(刃など)のない店も有るので
そこがネックです。
後外国製ですのであまり安売りがないとこもネックです。
私は、気に入ってます。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深剃りができるというのはポイント高いです。
ところで国産品は深剃り出来ないんでしょうか?
早々のアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/10/15 12:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブラウンシェーバーの替刃の互換品ってありますか?

以前ブラウンのseries7 750ccというシェーバを購入したことがありました。少々高かったのですが、とても使い心地が良くて気に入ってました。しかしそのうち網目が破れ出したので替刃を購入したのですが、これが7000円もすると分かって俄然不安になってしまいました。店の人に愚痴ると「メーカーは替え刃で儲けてるんですよ。」といわれました。
それで思い出したのは、プリンターも本体よりインクで儲けていることから、その対策として互換インクを安くで買うということを考え付くように、この替刃もそんな互換品というものがないものかと思ったのです。
そこでネットで探して見ましたがなかなか見つかりません。
こんなものはないのでしょうか。
お教え下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

互換品は無いと思います。
ブラウンの正規品の代わりに並行輸入品(海外版)をアマ○ンやヤフ○クで手に入れて使用しています。半値に近い価格ですが使っていて何も問題はありません。
ブラウンの電動歯ブラシのブラシも並行輸入品を使っていますが問題無いです。

Qブラウンシェーバーについて

下記の疑問があるので、お答え頂けたら幸いです。

疑問1
アルコール洗浄液がすぐ無くなるので維持コストが掛かると聞いたのですが年間どのくらいでしょうか?
また、アルコール洗浄液の代わりに他の液体を使っても壊れないでしょうか?

疑問2
水洗い出来る機種もあるのでしょうか?あるとしたら、アルコール洗浄と両方出来るのでしょうか?片方しか出来ないならどちらのタイプがいいでしょうか?

疑問3
オススメの機種があったら教えて下さい。
3万以上とそれ未満の機種は何が違うのでしょうか?
歴然とした差はありますか?

Aベストアンサー

1)#1さんのとおりで毎日洗浄すれば年7200円
専用液以外は保証対象外となります。

2)クリーン・チャージシステムの機種は水洗い厳禁です。
私は水洗いできる機種を使っていますが、毎日お風呂で洗顔しながら使っています。メーカーサポートも湯船に落としたり、余り強い水圧をかけなければ大丈夫だといっていました。いつも清潔ですし、切れ味も落ちません。

3)基本的なヘッド部分の構造は余り変わらないと思います。色々な付加機能が付いているだけで、そり味は大差ないと思います。
急速充電ができるとか、バッテリーの保ちが違うものがありますので、使用環境に合わせて選ばれるとよいと思います。
例えば参考URLの機種など安くて良いと思いますよ。

参考URL:http://www.braun.co.jp/products/shaver/tricontrol.html

Q電器シェーバー ブラウンの寿命

ブラウンの電器シェーバーを使って22年目にして故障しました

これまですでに充電池がダメになり、ACコード接続で使っていましたが
それも使用不可能な状態です(モーターの寿命?)

量販店K電器に修理見積もりを聞いたら「みてみないと何とも言えぬが1万円前後はかかる」との事

このシェーバー、既に亡くなった方から頂いたものなので出来れば使い続けたいと思うのですが
いかがなものでしょうか?

Aベストアンサー

一万円で済めば安いと思いますよ。
なぜなら、そもそも修理のパーツが正規パーツでは、
すでに存在しないと思われるからです。

家電のパーツ保管期間は10年以下ですから、
22年ともなれば、まず存在しません。
代用パーツでなんとかなるか、というくらいですね。

そして、見て貰った結果、「やっぱりムリ」といわれる可能性が非常に高い。
お気持ちはわかりますが、使えない可能性が高いというのは
いまからでも覚悟したほうがいいと思います。

むしろ、22年も使ったのですからシェーバーも元持ち主も本望でしょう。

Qブラウンシェーバー寿命について

2万円位のブラウンシェーバーを購入しようと考えていますが、寿命はどれぐらい、なのか検討もつきません。現在使用している方・前に使用したこと有る方教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

寿命ですが、ひげの量にもよるので一概には言えないと思いますが、充電池の寿命と言う物が大きいと思います。
充電池は充電回数が多いほど寿命が短くなりますので、
外刃、内刃自体は交換部品がお店でうってますしね。

私もブラウンのシェーバーを使ってますが、充電池がかなりへたってコンセントにつないだままでないとパワーが出なくなったようなら、電器店で特売の時にシェイバーごと買い換えてます。

ブラウンのシェーバーでは今のところ、モーターが壊れたりして使えなくなったと言う事はないですね。
刃は消耗部品ですのでしょうがないですし、バッテリーが持たなくなった時が買い換え時と思ってます。

Qシェーバー パナソニックとブラウンそれぞれの特徴は?

シェーバーの上位機種を購入予定ですが、メーカーで迷ってます。
パナソニックとブラウンでそれぞれ特徴はありますか?
大きな差は無いのかもしれませんが、ブラウンは強さの調整ができるようですが、パナソニックはできないようなので、ブラウンの方がよいのかと考えています。

剃れ具合や消耗品の価格や洗浄効果など、ご意見があれば伺いたいです。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

パナソニックは刃が極めて丈夫(とにかく短期破損の連続から開放されました)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報