はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

電気シェーバーだと剃り残しが出るので剃刀を使ってるんですけど最近青ヒゲが目立つようになってきました。これは剃刀が原因なんでしょうか?

青ヒゲにならないようにするには電気シェーバーの方が有効なんですか?

A 回答 (1件)

どっち使ってもなる人はなりますよ。

ただし剃刀は人によっては肌を痛めたり肌の角質化を起こして埋没毛とかトラブルが起きたりするので個人的には電気シェーバーのほうを薦めますけどね。

こればかりはその人の好みですが。少なくともこっちを使えば青ヒゲを防げるということは言えないのは確かですな。
    • 1