アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までは普通の髭剃り(F2)で剃っていたのですが、これからちょっと忙しくなるので手早く綺麗に剃れる電気シェーバーを探しています。

電気シェーバーを使ったことがないので、どれを買っても心配する必要のないことまで聞くかも知れませんがご了承ください。

今はなんかよく聞くナショナルのラムダッシュにでもしようかなと思っています。けど、ブラウンの電気シェーバーもCMとかでもみるのでそちらもいいかなぁと思っています。

一応希望する機能というか性能は、

1、剃り残しが嫌なので、電気のじゃないもので剃りにくい場所でもしっかりと剃れる物(深剃り?)

2、深剃り出来るが、肌を傷つけないもの(多少きつめに押し付けてもそう簡単に肌を傷つけないとは思いますがw)

3、手入れが簡単(時間が無いから電動を買うのに手入れに時間がかかるとちょっと厳しいですw)

この条件が満たされてるものでお願いします。

それと、普通電気シェーバーって石鹸やらなにやらつけずに剃るものですよね?もしそうなら、逆に石鹸がついてたり、濡れてるとき剃っちゃうと簡単に壊れちゃうってことは無いですよね?

値段に関しては物は大事に扱うほうですし、初めての電気シェーバーなので高めのものでもいけます。

いろいろ条件とか質問が多いですけどよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

電気シェーバーに関しては個人のヒゲ”質”に合うかどうかという点が大事です。


ただしそれは使ってみないと何ともいえないので、あくまで私個人の経験で回答させていただきます。

まず深剃りという点ではブラウンがオススメです。
肌を傷つけないと言う点ではたいていの電気シェーバーは大丈夫です。
手入れが簡単と言う点では水洗いのできるタイプが良いです。
水洗いできるタイプですと、肌がぬれていたり、石鹸が付いてもOKです。
過去に数社のもの(いずれもグレードの高いモデル)を試しましたが、深剃りと、旧モデルでも交換部品がどこでも買えるという点でブラウンが一番良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なんとなくひげを剃ってる部分では強めに押し付けると切れそうな気がしてたので大抵大丈夫なのはうれしいですw
手入れが簡単で水に強い(?)というなら水洗い出来るタイプにするのはほぼ確定ですね
交換部品が手に入りやすいのも大きいですよね

お礼日時:2004/03/08 00:38

電気シェーバーは以前使っていましたし、現在も補助的に使っています。



ひげの濃さによるので、なんともいえませんが、もし「濃い」のなら、電気シェーバーはお勧めできません。
電気シェーバーだと

・皮膚を何度もこする
・深剃りすると痛い
・あまり時間がかわらない(かえって時間がかかる)

のです、濃い場合。

私の方法は、普通のかみそりの「3枚刃」をつかってそるのですが、その際使うものに秘密があります。
それは「シェービングフォーム」ではなく「シェービングジェル」を使うことです。
それも、「サクセス薬用シェービングジェル」という商品です。

これを使うと、今までなんだったの?と思うくらい短時間で

「すぐに剃れる状態になる」

のです。もう、熱いタオルを用意したり蒸したり必要ないのです。塗った先から剃れます。

これを使うようになってから、

「電気シェーバーのときより短時間で剃れる」

ようになりました。

剃った後熱いお湯でぬらして絞ったタオルをつかって、きれいにふき取ります。
で、3枚刃で剃れないところだけ(唇の口角の脇や、あごの角、など)そのあと電気シェーバーでやってます。これは10秒ほどでおしまい。
トータル10分あればいいかな。
電気シェーバーでも、ジェルをつけてそったり、水洗いできますが、一度やったら結局3枚刃でやったときより時間がかかったからやめました。

まあ、髭の濃くない人なら関係ないから、電気だけでいいと思います。
濃い人なら検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
一度お礼書いたんですけどシステムのほうか、きちんと返事をする前に自分で別のページ飛んでしまったみたいでお礼かけてませんでした^^;
髭はそんなに濃くないと思います。(薄くも無いと思いますけどw
それと肌がよわいっぽいのであんまり刺激のあるものは避けたいんですよねぇw
それに電気シェーバー使ったこと無いのでひとまず電気シェーバーを買うことにしますw

お礼日時:2004/03/09 22:07

私も以前は普通のかみそりを使用していましたが、朝の忙しい時間帯に手間がかかる点から電気シェーバーに変えた一人です。


素早く剃れてしかも深剃りが効くという私の経験から「フィリップス」の3枚刃をお薦めします。
水洗いの出来るタイプもあり取扱いが容易です。
濡れたからといって簡単には壊れませんが、肌は乾いた状態の方がよく剃れます。
下記のURLを参考になさってください。

参考URL:http://www.dap.philips.co.jp/philishave/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答と参考URLありがとうございました。
水洗いができて深剃りが効くのは大きいですよね
替え刃が簡単に手に入りそうならこれも候補のひとつにしたいと思います。

お礼日時:2004/03/08 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!