14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

御回答をお待ちしております。

A 回答 (3件)

まぁ本当です。



シェーバーじゃなくても青く残りますが。
    • good
    • 2

深剃り出来ないから、皮膚の浅い所に残った髭の断面を肌色で透かして見るから青く見えます。



血管が青く見える理由も同じ。
血管の本当の色は灰色、肌色を通して見るから、結構ハッキリした青色に見えます。

いずれも脳が補正するから。
    • good
    • 1

本当です。

私がエビデンスです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!