プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電気シェーバーの使い方について

質問
電気シェーバーでなるべくきれいに剃り落とすようなうまいやり方を教えて下さい
補足
直角にあてる、とか、ハダに平行に、とか色々言われていますが、とにかく私はお風呂の石鹸剃りで良い条件なのに30分くらいかけてもジョリジョリ音がするのでなかなか完璧でないようです
困っています

A 回答 (3件)

シェーバーのメーカーによってクセがありますけど


その辺はご存じですか?
自分に合うものを選んでください

http://monomania.sblo.jp/article/70891116.html

1・パナソニック
 = バランス重視のそり味と速度を期待したい方
2・フィリップス【回転式】
 = 肌負けしないそり味の優しさを重視したい方
3・ブラウン【往復式】
 =深剃りとくせ毛処理を優先したい方
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうm(_ _)m

お礼日時:2023/11/05 22:43

同じく。



髭の特質からしてしょうがないかと。
①生える向きが同じでない
②剃ったあと、肌の弾力の関係でまた少し飛び出るらしい
とくに②が厄介。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうm(_ _)m

お礼日時:2023/11/05 22:42

大まかに剃った後、手触りで色んな方向に逆撫でして、ジョリッと感のある向きにシェーバーを添わせる

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうm(_ _)m

お礼日時:2023/11/05 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A