プロが教えるわが家の防犯対策術!

スチール製で浴室設置だと錆びてしまうようですが、洗面所設置だと錆びてしまうでしょうか?
着替えてる際にお風呂上がりの湯気が少し当たるぐらいだと思いますが、この程度だと錆びないでしょうか?
毎回拭いたバスタオルなんかを干しているとどうでしょうか?

A 回答 (5件)

それって、ステンレスでは。

磁石が付きにくかったら、ステンレスです。
    • good
    • 0

塗装されている部分はさほど気にしなくてよいかとは思います。

塗装されていない部分に水分が入るとそこから錆びてくるかとは思います。
    • good
    • 0

何製か知りませんがダイソーの突っ張り棒を


ユニットバス内に設置して4年半
見てきたけどさびてはないですね

用途はトイレットペーパーを上に置いてるだけなので
基本濡れることはないです
なお、換気扇は24H回しっぱなしです
    • good
    • 1

スチール製は錆びます。


安全のためステンレス鋼伸縮棒に交換しておいた方が無難ですね。
    • good
    • 0

鉄は錆びます。


2、3年で出てくるでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A