プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

興味があって、HTMLの勉強を始めました。
簡単なページを作成できるようになった段階のレベルです。

サーバーはGMOプロバイダーが提供のホームページスペースです。
ここに、訪問者カウンターを設置したいなと思っています。
調べたところ、本格的なSEO用だったㇼ、
無料で使えるカウンターを提供しているサイトだったㇼが在るみたいですが、
簡単に出来るものであれば自作したいと思っています。

こんなレベルでも、分かるようなサイトがあれば教えてください。
どのようなスキルが必要なのでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

https://beginners-hp.com/create_counter.html
自作するなら、ここのサイトがHTMLの話を書いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり最低でもCGIは必要みたいですね、
勉強します。

お礼日時:2023/02/20 15:28

訪問者カウンターだけは止めるベキです。



見た人が一番嫌悪感を抱くのが訪問カウンター。
サッサと閉じてしまいます。

人間は、自分が計測される事を極端に嫌うのです。

htmlやseoを学ぶのと同列に、人間の行動心理も学んだ方が良いです。

hpを作るのって、人間の行動心理との戦いなんです。
    • good
    • 1

サイト内で完結します。


若干の知識は必要ですが、CGIを設置するだけ。
 
https://www.kent-web.com/count/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろいろあるのですね。
やはりCGIは必要なのですね。
勉強します。

お礼日時:2023/02/20 15:30

FC2のaccess counterなどは有名ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
見てみましたが、
やはり、『提供されるカウンター』みたいです。
自分のサイトだけで完成するカウンターが目的です。

お礼日時:2023/02/20 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!