アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 お世話になっております。どちらのカテゴリーで伺いすればよいのか不明でしたが、こちらで伺わせていただきます。
 現在、保育園で勤務しております。園にはいわゆる普通の掲示板があり、ピンや画鋲、ホッチキスで園便りなどが掲示してあります。
 しかし、その画鋲やピンが外れて刺さったり、飲んだりしたら危ないとの保護者からの指摘があり、別の方法で掲示物を掲示する方法を考える必要が出てきました。セロテープや両面テープなどを使ったのですが、すぐにはずれて落ちてしまいます。
 なにかピンやホッチキス、テープ以外で掲示物を掲示板に張ることができる文具、方法がございましたらご教授お願いいたします。

A 回答 (6件)

掲示板の材質にもよりますが、手軽で安価なものをお探しでしたら


このような商品はいかがでしょうか?
選挙ポスターを貼るのによく使われていると思います。

参考URL:http://www.wappon.co.jp/wappon/intro01.html
    • good
    • 4

文房具屋さんやホームセンターに行くと書類やポスターにスプレーしてポストイットの様な糊の付く物が売られています。



粘着力も数種発売されているようですので掲示板の壁の材質によって選べば良いでしょう。
    • good
    • 0

こんなのがありますけど・・・。



http://www.gakkoukyouzai.com/store/show_product/ …

http://store.yahoo.co.jp/kensetugijutusha/542191 …

https://www.cocodecow.com/coco/gi/609351/wasid62

掲示用フォルダが一番良いかと思います。

学校では一番上の部分だけをフックで止めてました。
枚数が増えるごとにつなげて使ってました。

でも、一番良いのはお知らせ用のその掲示板のみマグネット掲示板にすることです。
もしくはケースがついている掲示板です。

http://www.eonet.ne.jp/~wild/kokuti.html

http://www.uma-jirushi.co.jp/pdf/9.pdf#search='外用掲示板'

http://3219.cc/plusmarks/1.1/572/
    • good
    • 0

こーいう商品がありますよ。

URL参照。

しっかり貼れて、はがしたいときはびよーーんとひっぱれば簡単にはがせます。
これはテープ状ですが、小さくカットされているものもあります

参考URL:http://www.nitoms.com/products/tape/stick/03.html
    • good
    • 2

どうも今晩は!



>セロテープや両面テープなどを使ったのですが、すぐにはずれて落ちてしまいます

テープが直ぐに剥がれてしまう掲示板とは、どのような素材で出来ているのでしょうか?
フェルト素材で表面を覆っているようなものですかね。

もし、そうならサイズも判りませんが、掲示板自体を取り替える方が早いかも知れません。
テープが剥がれないような表面加工をしたものやホワイトボードのような磁石で掲示物を
固定するものです。
それが無理でしたら、掲示物のサイズをA3やB4、A4などの定形に統一して、そのサイ
ズのカードケースを掲示板にボンドなどで貼り付け掲示物を差し替える方法はいかがで
しょうか。


ご参考まで
    • good
    • 2

紙類でしたら両面テープで充分だと思いますが・・・。


横に使っていませんか?
縦に使うと剥がれにくいので試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。縦にやってみます・

お礼日時:2007/09/20 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!