プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows 10 です。
レジストリにある以下の値「OneDrive」をスクリプトで削除したいと考えています。
質問とご相談です。

コンピューター\HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run

1)グループポリシーエディターにある「スクリプト(スタートアップ/シャットダウン)」に、「OneDrive」の値を削除するバッチファイルを登録しました。

バッチファイルの構文は以下です。バッチファイル単独起動ではレジストリを削除できます。
reg delete "HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run" /v "OneDrive" /f

バッチファイルの場所は以下です。
C:\Windows\System32\GroupPolicy\Machine\Scripts\Startup

そもそもなのですが、グループポリシーのこの設定は、バッチファイルではダメで、スクリプトファイルでなければならないのでしょうか。

2)上記の値を削除するスクリプトを教えていただけますでしょうか。
ネットで「レジストリ 削除 スクリプト」等で検索して作ってみましたが、PowerShell上で理解困難なエラーばかりで削除できませんでした。
値削除時に確認メッセージが出ないとありがたいです。黒いウインドウならすぐに消えれば大丈夫です。

よろしくお願いいします。

A 回答 (1件)

とりあえず、

reg delete "HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run" /v "OneDrive" /f >C:\temp\msg.txt 2>&1
などとして、出力を確認しましょう。
    • 0