アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレーターで縦中横のショートカット作成したくて、

1.  AutoHotkey
2.  ↓こちらのページにあるスクリプト
https://sttk3.com/blog/tips/illustrator/airstyle …

を組み合わせれば出来ると思ってダウンロードしてみましたが、ここから先がわかりません。
具体的な方法を教えていただける方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。
m(__)m

A 回答 (1件)

以下ChatGPTによる回答です。

正しいかどうかはご自身で検証してください。
AutoHotkeyを使用してIllustratorのショートカットを作成する方法について、以下に手順を示します。

AutoHotkeyをダウンロードしてインストールします。
スクリプトをダウンロードして、保存先のフォルダをメモしておきます。
テキストエディタを開き、新しいテキストファイルを作成します。
以下のコードをコピーして、テキストファイルに貼り付けます。
r
Copy code
#NoEnv
#IfWinActive, ahk_class Illustrator
!+c:: ; Alt + Shift + c
Send, ^+x
Sleep, 50
Send, ^v
return
スクリプトを保存します。ファイル名には、".ahk"の拡張子をつけてください。
AutoHotkeyを起動して、保存したスクリプトを開きます。
スクリプトを実行するために、"Alt + Shift + c"のキーを押します。
これで、Illustrator上でテキストを選択した状態で"Alt + Shift + c"のキーを押すと、縦中横の文字に変換されます。

なお、上記のコードでは、"Alt + Shift + c"のキーをショートカットキーとして設定していますが、他のキーに変更することも可能です。変更する場合は、コード内の"!+c"の部分を変更してください。また、複数のショートカットを作成する場合は、上記のコードを複製して、キーを変更して新しいスクリプトを作成することができます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

ご回答に出来る限り沿ってやってみましたが、できませんでした。
ありがとうございました。