プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CGIの作り方ってどうやるんですか?

A 回答 (3件)

作り方は普通のテキストエディタで作れますが、しっかりした知識がないと自作することはお奨めできません。


ちょっとしたミスでサーバがダウンし、多くの人が迷惑することにもなりかねません。
きついようですが、自信がついてから自作するほうがいいでしょう。
CGIが必要な場合は無料でレンタルしたりダウンロードして使う方法もあります。
http://www.troom.to/ CGIのレンタルサイトです
http://www.kent-web.com/ 無料CGIがダウンロードできます
http://tadamono.to/ 無料のサイトのリンク集です
http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwcgi.htm CGIについての説明です

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwcgi.htm
    • good
    • 0

ご自身でCGIを一から作成したい場合は


http://www.kent-web.com/perl/index.html
などを見て勉強されることお勧めします。

ただ、単純に自分のサーバーにCGIで作られている
掲示板・カウンターなどを設置したいのであれば
フリーのCGIを配布しているサイトがたくさんありますので
そちらから自分で設置したいタイプのCGIをダウンロードの上
設置してください。
サイトとしては#2のkmorさんがいろいろ紹介してくれていますので
参考になさってください

参考URL:http://www.kent-web.com/perl/index.html
    • good
    • 1

仕様書を書いて、業者に依頼すれば作ってくれます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!