dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新しく作るHPにcgi掲示板を10個ほど設置したいのですが、サーバーに与える負荷はどのくらいでしょうか?
この掲示板は画像などをupしたりする機能の無い一番シンプルな物です。
10個も設置するとチャットcgiなどよりも負荷率はかなり上がってしまうのでしょうか?
もし、かなりの負荷のようでしたらレンタルで済まそうと思っているのですが。
あと、このようにcgiを複数設置するサイトを作る際にレンタルサーバーを選ぶポイントなどはありますか?
今のところinfoseekという所を考えているのですが問題ないでしょうか?

A 回答 (1件)

通常1つのサーバーに多数のユーザーがcgiを設置するので、よほど変な自作プログラムを組まない限り個人レベルでレスポンスを上下させるほどの大きな負荷は発生させられないかと思います。

あと、cgiは設置するだけでは負荷はかかりません。
なので設置数ではなく、どのくらいの頻度でアクセスされるかが問題です。
設置して運用してみて、重いと判断されたなら別の場所に移転するというような考え方で大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
負荷は設置数ではなく全体のアクセス数によるんですね。
とりあえずいくつか設置してみて大丈夫そうだったら増やしていく、
ということにしたいと思います。
素早い回答ありがとうございました。