アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

ワードなど図で使うことができる塗りつぶしの効果にあるテクスチャがあると思います。

その中のテクスチャの図を使いたいと思いそのファイルを探していますが、見つかりません。
どこにどのような拡張子(jpg?)保存されているか分かる方いませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です。

Wordで、テクスチャが背景一杯に広がるのは、Wordが図を並べているからです。元々の図にそのような性質があるからではありません。試しに、私が持っている小さなjpgファイルを背景に取り込みますと、その小さな図が背景一杯に並びます。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
仰るとおりだと思います。その図が持っているそのものを図の大きさを利用したいと思っています。

図の所在は判らないのですが、以下の代替案はいかがでしょうか。

Wordで、使いたいテクスチャの図を背景として設定します。
 「ファイルの種類」を「Webページ(*.htm,*.html)」で保存します。
 保存先に、「○○○.files」というフォルダができますが、その中の「□□□.jpg」というファイルがご所望の図のファイルです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

クリップボードを利用したり、ご教示いただいた方法ですと、ワードで作成した時の大きさでが画像が固定されてしまいます。

後でそれを加工、たとえば拡大しようとしたときには中の図柄も一緒に引き伸ばされてしまいます。

ワードないではもともと持っている画像の大きさ以上にするとその画像を並べて表示してくれます。

テクスチャの図柄はそのままにしたいと思っています。

N0 788468でテクスチャタブという言葉ありましたが

参考になりそうですか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

クリップボードを利用したり、ご教示いただいた方法ですと、ワードで作成した時の大きさでが画像が固定されてしまいます。

後でそれを加工、たとえば拡大しようとしたときには中の図柄も一緒に引き伸ばされてしまいます。

ワードないではもともと持っている画像の大きさ以上にするとその画像を並べて表示してくれます。

テクスチャの図柄はそのままにしたいと思っています。