電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この度MDからmp3プレーヤーにするため、CDをすべて借り直そうと思っています。

しかし最近のものだとコピーガードが付いているものがありますよね?
鋼の錬金術師ベストには付いていたので入れられませんでした(泣)。

手持ちのものはわかるのですが、お店でレンタルしてきたものにコピーガードが付いているか忘れてしまったので、
↓に付いているか解る方、どうか教えてください!

NARUTO-ナルト- Best Hit Colleciton

機動戦士ガンダムSEED COMPLETE BEST

機動戦士ガンダムSEED DESTINY Life Goes On 有坂美香

エヴァンゲリオン関連

レイヴ Butterfly Kiss  米倉千尋

サクラ対戦5 地上の戦士

アナザーセンチュリーズエピソード  Garnet moon 島谷ひとみ

以上です。
教えてください、お願いします。

A 回答 (6件)

 コピーコントロールCDは、「CD Manipulator」を使用することで、パソコンに取り込めると思います。


 以下のサイトからも探してみてください。

 また最近のCDにコピーコントロールが使用されなくなったのは、このようなソフトで簡単にパソコンに取り込むことができるようになったからだそうです。

参考URL:http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-osusume.htm# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今試してみたら移すことができました!
さっそくプレーヤーに入れたいと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/18 11:52

コピーガード付きかどうかは判別出来ないですが、


CD規格かどうかなら、簡単に分かります。

CDという表記がありませんので。
CCCDは、CD規格から逸脱していますから、CDと
名乗れません。(だから、故障する恐れがあると書いてある)

CD表記が無い場合は、ガードがかかっている可能性は
あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りました。
借りる時は表記をじっくり見て借りたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/18 11:52

Audiograbberというフリーソフトを使えばMDからラインケーブルを使ってパソコンにmp3で入れることができるし、CCCDをコピーすることもできます。


このソフトは、以下のサイトからダウンロードできます。

参考URL:http://www.audiograbber.com-us.net/download.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しそうですが、頑張ってみます。
お返事ありがとうございました、参考になります。

お礼日時:2005/07/18 11:50

とりあえず



「機動戦士ガンダムSEED COMPLETE BEST」
「エヴァンゲリオン関連」

はついてません。情報少なくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/18 11:49

コピーコントロールCDはCloneCDというライティングソフトを使えばコピーできます。

もちろんそのデータを使ってMP3を作ることができます。
なんか悪いことのようですがそうではないです。このソフトは有名な(コピー解除できるという意味でも有名なんですが、優秀なソフトとしても有名です。)ソフトで、仕様の関係でコピーガードが効かないんです。べつにクラックしたりとかそう言う難しい作業でも違法な作業でもありません。
そもそもコピーガードのついたCDをコピーするのは違法じゃありません。コピーしたデータを他の人にあげたら違法なだけです。
あとレンタルしたCDをコピーするのは違法だと思っている人は多いですが、これも問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な方法を教えていただきありがとうございます!
あんまりパソコン詳しくないのですが、がんばってみます。

お礼日時:2005/07/18 11:49

MDをお持ちならそこからmp3にすれば借り直す必要もCCCDも関係ないと思うのですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな方法があるとは知りませんでした。
勉強してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/18 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!