プロが教えるわが家の防犯対策術!

 1枚のDVDを複数枚コピーする方法を教えてください。
結婚式をビデオ撮影したものを1枚のDVDに編集しました。これをパソコンで20枚くらいコピーして、知人に配りたいと思います。無料のNero 9 Liteを使ってやり始めたのですが、1枚コピーするたびに再度元のDVDから吸い出さなければなりません。一度吸い出せばあとは何枚でもコピーする方法はないのでしょうか? お教え願います。 Nero 9 Liteで出来ないのなら、それが出来るフリーソフトを教えてください。

A 回答 (5件)

まずオリジナルのDVDのデータをPCに保存します。


保存するデータは、イメージと呼ばれる1つのファイルにすることができます。
そのイメージをDVD-Rに書き込めばいいです。
DVDに書き込むソフトは、イメージデータから元のビデオファイルに戻すことも自動でやってくれます。

イメージを作成するソフトは
DVD Decrypter
がオススメです。
ダウンロード・使い方は以下を参照してください。
http://www.geocities.jp/dvdcopy1015/soft/decrypt …

参考URL:http://www.geocities.jp/dvdcopy1015/soft/decrypt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみます。

お礼日時:2010/09/05 11:15

使用しているパソコンにPower2GoとかB'sRecorder、RecorderNow等入っていませんか?


それらのソフトを使用すれば「ディスクのコピー」で複製枚数が指定でき、元の読み込みは1回で済みます。

フリーソフトを探す前に、自分のパソコンに何が入っているか探すのが先だと思いますが…
    • good
    • 3

DVD-Video形式で保存されているのであれば、DecrypterでISOで抜き出して


ImgBurnでISOを焼くときに枚数設定出来ますから20枚にして、焼けばいいのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/05 11:16

>Nero 9 Liteで出来ないのなら、それが出来るフリーソフトを教えてください。



普通なら、1枚入れるとコピー枚数を聞いて来ますけど?
市販のライティングソフトなら自動的に複数枚のコピーを作成するように聞いて来ますよ。

書き込み対応のドライブが付いたパソコンなら、ライティングソフトが付属しているはずですよ。
探して見てください。
    • good
    • 1

コピーするときに枚数をいれるところがあると思うのですが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!