dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

photoshop初心者です

レイヤーをコピーはできました。

コピーしたレイヤーをドラッグ&ドロップでもう一つ表示しようとすると「ソースドキュメントと出力先のドキュメントが同じです」と言われて使えません!

これじゃコピーした意味がないです

ステージに元のレイヤーとコピーしたレイヤーを同時に表示する方法はありますか?

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

多分背景になにかを描いて、背景のレイヤーをコピーしたのでは?

背景って、特殊なレイヤーなので、基本的に透明ではないのです。

白い画用紙に絵や写真を張り付けて、白い画用紙ごとコピーしてるからコピーしても下が見えなくて、画像的に変化がない。コピーの意味ないと言っているのだと思います。推測ですが。(図を参照ください。)

背景の上にレイヤーを作ってそこに画面一杯ではない何かを作成し、その作成物をレイヤーコピーしてみて、移動ツールなどで少し動かしてみてはいかがでしょうか?背景以外のレイヤーを作成すると、基本透明なレイヤーができその上に描画されますので、flash0さんが考えているようなことができるのでは?と思います。

何がしたいのかがわかりかねますので、外していたら#1さんもおっしゃっていますが、他の人にわかる質問をお願いします。
画像での具体例があるとわかりやすいです。
「photoshopでコピーしたレイヤーを」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

重なってました!
コピーは成功して気が付かないだけでした
ご指摘ありがとうございます

ご説明がちょっとわからなかったのですが、あるレイヤーをいくつも複製したいということでしょうか?

レイヤーを管理するウィンドウで、複製したいレイヤーをドラッグして、下の「新規レイヤーを作成」ボタン(用紙のような絵)の上でドロップすれば、何枚でも複製出来るはずです。
レイヤーは基本的に、好きに表示・非表示出来ます。

お求めの答えと違うようでしたら補足でお伝えください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
重なってました!少しずらしてくれたら気が付いたのに・・・