最速怪談選手権

私は大学生の女です。「昨日、地元の祭りに女友達と行ってきた☆」という夏祭りに関する内容のメールを同じサークルの男の先輩と後輩3人(メールのやり取りはそれぞれの相手と個別にしていました)としていると「祭行きたいけれど、行く相手がいないわ~行く予定なさそう」というほぼ同内容の返事がみんなから来ました。
ここで一つ気になったことがあります。3人とも現在彼女はいないみたいです。確かに恋人同士でお祭り行くことはベストだと思うんですが、男の人って友達同士では祭行かないものなんでしょうか?私は、祭り行きたいなら友達とでも行ったら良いんじゃない?って思ってしまって^^;
3人ともほぼ同じ感じの返信内容だったので正直驚いてしまいました…男心がわからない私に回答お願いします。

A 回答 (6件)

私も大学生ですが、男同士で祭り行かないですね。

花火もそうです。やっぱり女の子と二人で行きたいですもん。海にもできれば女の子と行きたいですね。
    • good
    • 1

私なら、妻と行くか、海外からのお客さんと行くか、は考えられますが、男同士でいくことはほとんど考えられません。


ある年代を超えれば大多数の男はそんなところだと思います。
    • good
    • 0

横から失礼します。



いや、一概に”男は友達と祭りには行かない”とは言い切れませんよ。
男だって、友達と行くこともありますし、楽しんだりします(酒飲んだりして・・)。

でも、やはりベストなのは、異性の友達あるいは、恋人とのお祭りでしょ。
これが普通の考え方だと、自分は思います。

そして、もうひとつ言うと・・
「祭行きたいけれど、行く相手がいないわ~行く予定なさそう」
後部はどうでもいいのですが、最初の文でさりげなく貴女を誘っているように思えます。
まぁ、本当にそうかはわかりませんが。すいません、関係ない話でしたね。
    • good
    • 1

普通、大学生にもなって友達どうしでお祭りに行こうなんて考えませんよ。

(飲みに行ったらお祭りに遭遇して……なんてことはあると思いますが)
男同士ではむさ苦しいだけです。
というか、行けば絶対カップルがイチャイチャしている光景に遭遇するのは必然なのですから、なんでわざわざ負け犬気分を味わわされるために出掛けねばならないのでしょうか!

もちろん、デートとなれば話は別です。こんなシチュエーション的に絶好の機会は他にありません。
    • good
    • 1

大学生、男です。

祭りとか花火などはやっぱり女の子と行きたいもんですよ。男だけで行ってもカップルとか見ると悲しくなります。でも人それぞれだと思うので、友達同士でも楽しいでしょうが。
    • good
    • 0

小学生ならまだしも、友人同士で祭りに行くのは、だんじりとか裸祭りなら話は別ですが、女性と行くというのが、普通の考え方ではないでしょうか?それに、男が憧れているのは、浴衣でのセックスですから、それに妄想が膨れているのではないかと思います。

残念ですが、あなたの周囲の男性の品位を下げてしまったようで……。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!