最近ドラマを見ていて、びっくりするぐらい演技が下手な方っていませんか??
怒りを通り越して呆れるというか…。見る気も失せるというか…。
(舞台役者さんと比べてみると一目瞭然だと思います。。)
あ、でも逆に上手な方もたくさんいらっしゃると思います。

「素人のくせに…」というのをたまに耳にしますが、
演技をみせるのはあくまで素人にみせるのだから、
素人が判断しても何も問題ないと思います。

皆さんの思う、演技が上手・下手な芸能人は誰ですか??

私としては、
上手な方は、豊川悦史さん・オダギリジョーさん・江口洋介さん・鈴木京香さんです。
下手な方は、長谷川京子さん・小雪さん・伊東美咲さん・成宮寛貴さんです。(モデル上がりに多い??)
他にもたーくさんいますが。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中1~10件)

うまいと思うのはV6の岡田准一くんですね。


木更津キャッツアイは「岡田君がやってる」というのを
忘れて「ぶっさん」として見られましたから。
あとは役所広司さん、浅野忠信さん、などなど。

あとは阿部寛さん。演技どうこうというか、間の
取り方が非常に絶妙だなぁと思います。

女性では永作博美さんの演技が好きですね。
陰湿な役をもっとやってほしいですねぇ。
あとはともさかりえさんですかね。個人的に病気の
役をうまく演じられる人、というのは演技がうまいなぁと
感じます。

あまり・・というのは、既出の通り、木村拓哉さん
ですね。上記の岡田君とは真逆で「木村拓哉がやってる○○」
というイメージしかない。最近のドラマが職業モノ
ばかりなのも演技力がないからそういうトコで
インパクト、というか話題作りしてるのかなぁと。。

女性では長谷川京子さんですね。「Mの悲劇」のような
クールな役はまだ見られますが、放送中の「ドラゴン桜」の
ようなキャピキャピ天然みたいな役は本当に見てられない
ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

永作さんは舞台を見たことがあります!
暗い過去を背負って生きている女性の役でした。
すごく台詞に命を吹き込むような演技をされると思います。
喜怒哀楽もはっきりわけてますし。

お礼日時:2005/07/18 23:22

上手いと思う人


窪塚洋介さん、堤真一さん、オダギリジョーさん、ユースケサンタマリアさん、西田敏行さん、嵐二ノ宮くん、草薙剛さん
成宮寛貴さん(他の方と違って場合によります。ゲイ・ヤク中などの非現実的な役がお上手かと
あ、そして田宮二郎さん。昔の白い巨搭見てトリハダが立ちました
女性では
深津絵里さん、菅野美穂さん、中山美穂さん、宮沢りえさん、広末涼子さん、鈴木杏ちゃん、蒼井優ちゃん
こうやって見ると踊るはいい人そろえてるなぁ…

さて肝心の下手ですが
上戸彩(金八以外は見れたもんじゃないなぁ、と。苛立ちさえ覚える…
木村拓也(何人か仰られていますが木村拓也でしかないなぁ、と
滝沢秀明(最近ウエOツに台頭されちまえ!!とすら思うようになりました
小雪さんも言われてみるとあー…って感じです。
ハロプロもあやや以外はあんまりなぁ…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ユースケサンタマリアさんは「ホームドラマ!」でいい方だなと思いました。
ドラマの中で、奥さんと息子さんを事故で亡くされて、失意の中さまよう虚無感に涙しました。

お礼日時:2005/07/18 23:26

朝ドラ「ファイト」で、主人公の両親の役を演じている緒形直人と酒井法子。


 演技が下手というより、ミスキャストと言ったほうが正しいかもしれないが、お二方とも、かつて「月9ドラマ」に出演していた頃のイメージから全く脱却できていない。
 特に緒形直人は、「同・級・生」のOPで、安田成美と海岸でジープを乗り回していた姿の印象が、まだ強すぎる。
 酒井法子も、番組情報誌「ステラ」で、ヒロインとの2ショットで表紙を飾ったが、どう見ても母娘というより、姉妹という感じである。
 お二方とも、まだ父親、母親の役を演ずるのは早すぎる感がします。
 「てるてる家族」で、やはりかつて民放のトレンディドラマで活躍した浅野ゆう子、岸谷五朗のお二方が
母親役、父親役を好演したのとは、対照的です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

酒井法子さんは「ひとつ屋根の下」と「星の金貨」ではいい演技をされたと思うのですが、、
最近はママキャラなのか元ドルでいくのかよくわかりませんね。
(演技の面では最新作を見てないのでよくわかりませんが)

お礼日時:2005/07/18 23:20

私の意見ですが、演技が下手だと思うのは、赤い疑惑を見て思ったんですが、陣内孝則さんです。

やっぱり陣内さんは、演技が下手なのを、ごまかせる、はじけた役が合ってると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

陣内さんは「地」でいける役ばかりやってるからじゃないでしょうか。。
外見は強面でも実は気が弱いみたいな。

「ストーカー」のドラマはまだましだったのに。。

お礼日時:2005/07/18 18:30

上手だと思う人



男性編
江口洋介さん(どんな役でもこなせていて、かつ二枚目がはなにつかないです。)
唐沢寿明さん(白い巨塔で一気にはまりました。最近見たドラマの中で最もクオリティが高いと思います。その中でとても演技が上手だと思いました。)
堂本光一さん(ジャニーズの中では一、二を争うかと思います。他の役者さんと比べても遜色ないですし、とにかく格好良いですね。)
窪塚洋介さん(ロングラブレターやピンポンで上手いと思いました。)
阿部寛さん(ドラゴン桜の弁護士みたいな役はまさに彼のためにあると思います。モデル出身としては異例の上手さだと思います。)
堤真一さん(どんな役でもこなせて凄いと思います。)

女性編
広末涼子さん(演技力はかなりあると思います。)
菅野美穂さん(演技がとても自然体に見えます。)
野際陽子さん(熟年の演技力は抜群だと思います。)

下手だと思う人

男性&女性

モーニング娘や美少女オーディションなどを勝ち上がってきたアイドル系全般(何ていうか、見るに耐えません。)
モデル系全般(格好良さから脱却できていません。)
お笑い系全般(特に若手が見るに耐えません。)
女子アナ(棒読み状態です。)
格闘技系全般(これもまた棒読みです。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

阿部寛さんははまり役が多くなってきましたね。
これから同じ役にかたよっていかないように活躍してほしいです!
「最後の弁護人」なんかよく見てましたよ~(>▽<)

お礼日時:2005/07/18 18:28

こんにちわ!




「上手だと思う役者」

・オダギリジョーさん
→どんな役でも巧みにこなせますし、その割に器用貧乏という訳ではない。それぞれの役の個性というのを上手く表現できる点が凄いと思います。

・若村麻由美さん
→彼女もまた、どんな役でも巧みにこなせる役者さんだと思います。台詞・表情の演技も文句なしです。演じる役によって、まるっきり別人に見えるところもまた凄いと思います。



「下手だと思う役者」

・木村拓哉さん
→下手と云うのは云い過ぎかもしれませんが、他の皆さんが挙げていらっしゃる理由はやはり気になりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オダギリさんはアメリカ留学で演技を勉強されたようです。
昨年の大河でもなかなかいい演技をされたと思います☆
ライフカードのCMのコミカルな一面も大好きです(^^)

お礼日時:2005/07/18 18:25

上手だと思うのは、真田広之さん。


あの人は世界に通用すると思います。
迫力がすごいです。
あとは、SMAPの中居くんも意外といい(砂の器ではまりました)、それと高橋かおりさん。
下手な人は、小雪さん、RIKIYAさん、・・・他にもいるけど思いだせない!
とにかく、RIKIYAさんは棒読みすぎ。
昼ドラ「危険な関係」で、最初見た時笑ってしまいました。でも、すこしづつ上手くなっていったので、いつの間にか応援したくなっていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

真田さんは「ラストサムライ」で、
外国人記者の「(渡辺)謙が陽の演技なら、真田は陰の演技だ」という記事を読みました。
台詞がなくても目やオーラが何かを語るっという感じでした(^^)

お礼日時:2005/07/18 18:23

★上手な方、、、江口洋介さん^^や、松下由樹さんです。

二人とも演技に入りきってますよね。松下さんは、普段はエレガントな感じですが、役によって嫌味さや、良い人・・という感じが出ていると思います。

★下手な方、、、「下手」とは違うかもしれませんが、キムタクはどれもカッコつけに見えます。「木村拓哉」を捨て切れていない感じがします。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

江口さんは、熱血漢の役からクールな役まで幅広いですね!
大河ドラマの坂本竜馬役の土佐弁も、なんの違和感もなかったです。
(方言指導の方が太鼓判を押したそうです^^;)

お礼日時:2005/07/18 14:02

上手いと思う人。


 伊藤淳史さん(ドラマ「電車男」に出てます)
 成宮寛貴さん(前から上手だなと思いましたが)
 小林聡美さん(名女優になりましたね)
他の方が書かれているのでこのくらいで・。

下手だと思う人
 小雪さん(なんか生活感がなさすぎです)
 中居正宏さん
 観月ありささん(二人ともなんかコメディもシリアスも同じように思えて。・・)

妻夫木くんのファンなのですが、彼は「いいひと」よりも「ワル」やったほうがよいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

小林聡美さんは私も好きです(^^)
最近はCMでしか見ていないのですが、「きらきらひかる」のかっこいい女性が大好きでした。

中居さんはどっぷりシリアスな役ならまだ見れますが、
普通の役はあの素の顔がちらちらよぎって見れません。
「伝説の教師」なんてあれは演技じゃない(;;)

「ワル」の妻夫木くん見てみたいですね(^^)

お礼日時:2005/07/18 13:59

上手いと思う人


深津絵里・室井滋・織田裕二・竹中直人・佐々木蔵之助・小日向文世・渡辺いっけいetc
→主役級より脇役の方にいつも魅力を感じます。
(織田裕二・深津絵里は主役級ですが…)

下手と思う人
ジャニーズ系全般・モデル上がり全般(特に思うのが米倉涼子・山田優・伊藤美咲・長谷川京子・藤木直人もかな?)
→モデル出身でも上手になってる人もいますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渡辺いっけいさんと佐々木蔵之助さんの舞台を見たことがあります!
渡辺さんは経験豊富な方なんでしょうね、様々な役をこなされていてすばらしいと思います。

ジャニーズはあくまでアイドルなんで仕方ないですね。
ただ、なんの訓練もないまま主役の看板背負わすのはやめて欲しいもんです。
見てられない。

お礼日時:2005/07/18 13:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q演技性人格障害について質問です。

演技性人格障害について質問です。
今TVでこの事をやっていて気になりました。

私は友達に嘘をたくさん吐いています。
友達が金持ちなら私も金持ちだと言いました。
子供のつく嘘ですがバレないように
ブランド物を買い漁り、親からも借金までして
友達にバレない様に遊んだりもしました。
他にもいろいろと経済的にも精神的にも苦しく
なるような嘘を友人につきまくっています。
注目されたいとゆうのにも当てはまると思います。
世間からとかではなく、どちらかと言えば
友人から注目されたいのかなと自分で思いました。
何度も
「嘘を吐いたら駄目だ。本当の事をゆうんや!」
と思ってもどうしても吐いてしまいます。
演技性人格障害ならどうすれば直るのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたが自分のしていることに疑問があり改善しようと考えるならまずは医療機関を受診すればどうでしょうか?人格障害は医師が診断することですので診断内容が違うこともあります。
あなたが病気なら治療が必要でしょうし人格障害であれば適切なアドバイスを受けられるように医療機関や保健所の相談を利用すると良いと思いますよ。

Q沢尻エリカさんの演技は上手?下手?

題名のとおりです。
「1リットルの涙」を何度か見たことがあるのですが、
私は演技が上手だとは思いません。(可愛いですけど… 
それだけで選ばれたのではと勝手に考えています)
ネットでいろんなサイトを見てみたら
上手と褒めてあるところが多かったので、
質問させていただきました。

皆さまはどう思いますか?

Aベストアンサー

私もドラマはほとんど見ないので
CM予告や、同じ時間帯に見ていた番組がCM中に、チャンネル変えて うっかり見ちゃった ていうくらいですが、私は上手とは思えません。なぜああも各方面で絶賛されているのか分かりません。いまどき珍しい八重歯がいいのでしょうか…。

演技がクサすぎて寒くなってしまいました。
最初からずっと見てればまた違うのかな?とも思いますが、見る気にもなれません。

沢尻さんは演技以前に、番宣でいいともに出ていた時の態度が強烈で忘れられません。
「私たち同じ事務所だもんねっ」という梨花さんに対して
「でも部署は全然違うんで…」
しかも梨花さんのほうは見ずに中居君のほうを見ながら。。。
その後の、「○○ホテルスイートルーム」や、「天然モノのクエ」などを、値段の高い順にタワーを積んでいくというゲームでも、中居くんから
「はい、じゃエリカちゃん手伝って」と言われても顔をしかめて
「えー!!」
なんでこの私がそんなことしなきゃいけないのよ という雰囲気が丸見えでした。

結局沢尻さんは手伝わず、ぐっさんが大道具さんの真似をしながら手伝っていました。

タワーと言っても、おそらくは大きい発砲スチロールを重ねたもの。そんなに重いものでもないだろうし、持ったから怪我をするというものでもなさそうなのに、なんでこの子はこんなに偉そうなのだろうと不思議に思ってしまいました。

そんな一面を見てしまったため、演技がクサく思えてしまうのかもしれません。
こんなふうにちょっとしたことでもイメージダウンにつながるなんて、女優さんて大変ですね。。

私もドラマはほとんど見ないので
CM予告や、同じ時間帯に見ていた番組がCM中に、チャンネル変えて うっかり見ちゃった ていうくらいですが、私は上手とは思えません。なぜああも各方面で絶賛されているのか分かりません。いまどき珍しい八重歯がいいのでしょうか…。

演技がクサすぎて寒くなってしまいました。
最初からずっと見てればまた違うのかな?とも思いますが、見る気にもなれません。

沢尻さんは演技以前に、番宣でいいともに出ていた時の態度が強烈で忘れられません。
「私たち同じ事務所だも...続きを読む

Q演技性人格障害でしょうか?

彼女が演技性人格障害なのかも知れません。分かる方、教えて下さい。
以下、彼女について書きます。

彼女とは約1年の付き合いです。
この一年間、彼女は自身の身分を偽っていました。
その嘘が最近発覚しました。
その嘘というのは、彼女は自分を某有名私立大学の講師であると言ったり、某有名国立大学大学院の博士課程に所属していると言ったり、某有名芸能人と親しいと言ったり、音楽活動をしていてデビューの話も昔あったが諸事情があり断った、等と言ったりすることです。
現在実際に彼女がしている仕事や学歴は知りません。

私は、彼女の言うことを信じていました。
なぜなら、彼女のいうことは逐一具体的でこと細かく、時系列的にも不審な点が見受けられず、時間か経過しても矛盾する点がほとんど無かったからです。
また、話の仕方も知的で、頭の回転がよく柔軟に対応している点もありました。
何より彼女に惚れている私は、彼女の虚言を信じきっていました。

ところが、最近知人に「明らかに怪しい」といわれ、私も、確かに高学歴で素晴らしい地位にある彼女が、私のような普通の男のことを好きになったのかと疑問があったので、不安になり、彼女に思い切って身分証の提示を求めました。

すると彼女は、一時はそれを拒みましたが、後日写メールを送ってきてくれました。
ところが、それらは全て偽造だったのです。
偽造がどうかがなぜ分かったのかはここでは申し上げることはできませんが、はっきりと確証をもってそう言い切れます。
間違いなく、彼女は身分を偽っています。

さらに、彼女は過去整形をしています。
これも、身分を偽っていることが発覚したと同時期に判明しました。
今の彼女はメチャクチャ美人です。
しかし、過去の彼女は美人ではありません。

確かに私は、最初彼女の外見に惹かれましたが、今は内面に惚れています。
整形の事実や、本当の身分を言ってくれれば受け入れられる自信はあります。

一応自分なりにネットで調べてはみました。
ここ(http://akatan.cool.ne.jp/jinkaku.htm#histrionic)によれば、演技性人格障害の特長には以下があるとしています。すなわち、

1. 自分が注目の的になっていないと楽しくない。
2. 他人との関係は、不適切に性的で魅惑的・挑発的な態度をとる。
3. あさはかで感情を表に出す。
4. 自分への関心を引くために身体的外見を利用する。
5. 感情表現がオーバーなのだが、内容がついてこない。
6. 芝居がかった態度や誇張して表現する。
7. 他人や環境の影響を受けやすい。
8. 対人関係を実際以上に親密なものとする。

だそうです。これに5つ以上当てはまれば演技性人格障害の疑いがあるそうです。
彼女は、この項目のうち、1・4・8にズバリ該当し、2・5・6・7にも該当する点が若干見受けられます。

そこで、彼女が人格障害を患っているのか、そうだとすれば今後どのように接して、彼女を現実の世界に呼び戻せばいいのか、
あるいは、病気の他に彼女が嘘をついている原因が考えられることがあるのか、
を教えていただきたく、投稿させていただきました。

どうか、ご教授お願い致します。

彼女が演技性人格障害なのかも知れません。分かる方、教えて下さい。
以下、彼女について書きます。

彼女とは約1年の付き合いです。
この一年間、彼女は自身の身分を偽っていました。
その嘘が最近発覚しました。
その嘘というのは、彼女は自分を某有名私立大学の講師であると言ったり、某有名国立大学大学院の博士課程に所属していると言ったり、某有名芸能人と親しいと言ったり、音楽活動をしていてデビューの話も昔あったが諸事情があり断った、等と言ったりすることです。
現在実際に彼女がしている仕...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね。
内容を拝見していると、まさに演技性人格障害にあてはまりますね。

学歴詐称といい整形といい、もともと自分には備わっていないことへの執拗な執着心が感じられますね。

彼女の生い立ちはご存知なのでしょうか?
なにか、その辺りに答えが隠されているようにおもいます。
本当の自分とは正反対な自分を創ることでコンプレックスを隠蔽しているように思えてなりません。

最初はほんの出来心で始めた嘘が次第にエスカレートしていき
自分でも何が本当なのか分からなくなっているのではないでしょうか?

病気かどうかということは診察を受けなければわかりませんから
不用意に口にすべきことではありませんが・・・
素人判断でも不自然さを禁じえません。
貴方が付き添って受診が可能であれば、そうされたほうがよいかもしれません。

自分に足りない部分を嘘で補って、精一杯背伸びしているような感じを受けますけど
ご本人は、疲れたりはしないものでしょうか?

専門的知識がありませんので、感じたままを書かせていただきました。
いずれにしても、素人には手に負えない状態かもしれませんので
どちらか医療機関に相談なさってみてください。

お役に立てず申し訳ございません。

そうですね。
内容を拝見していると、まさに演技性人格障害にあてはまりますね。

学歴詐称といい整形といい、もともと自分には備わっていないことへの執拗な執着心が感じられますね。

彼女の生い立ちはご存知なのでしょうか?
なにか、その辺りに答えが隠されているようにおもいます。
本当の自分とは正反対な自分を創ることでコンプレックスを隠蔽しているように思えてなりません。

最初はほんの出来心で始めた嘘が次第にエスカレートしていき
自分でも何が本当なのか分からなくなっているのではな...続きを読む

Q俳優・役者さんの「演技が上手い・下手」って、どういうことだと思いますか?

よく、あの俳優・役者さんは演技が上手いとか、下手だとか、言いますよね?

皆さん、どういったところで「上手い・下手」と考えるんでしょうか。
これって、意外と難しい判断のようにも思うのですが・・・

出来れば、具体的な俳優・役者さんを例にして「この人のここが上手い・下手」というご回答をいただくと、ありがたいですが、一般的な判断基準でも結構です。

勿論、別に日本人には限りません。外国の俳優も、大いに歓迎します。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

演技が上手いというのは、見る人に何らかの感動が伝わってくるような演技と思います。
 それが伝わってこないような演技は、下手と思います。
 具体的な例では、1970年に制作され、日本では翌年公開され大ヒットした映画「小さな恋のメロディ」
 この映画に出演の、当時12~3歳くらいだったと思われる、マーク・レスター、トレーシー・ハイド、
ジャック・ワイルドといった少年少女の役者たちは、
年齢的には「子供」でも、みな立派に「大人」の演技をしていたと思います。
 以前にも回答しましたが、こんな甘ったるい邦題を付けられたことは大いに不満で、もっと高く評価されていい作品です。
 反対に、具体的な作品名は控えますが、いわゆる「アメリカン・ニュー・シネマ」に出演の役者たち、
これらの役者の演技は、はっきり言って「下手」です
 見ていても、何の感動も伝わってこないからです。
 以前、該当する作品が深夜に放送され、話題になっていたため録画していましたが、目が覚めたときにちょっと見ていて、あまりに演技の下手さに呆れてしまい、録画を中断したことがありました。

演技が上手いというのは、見る人に何らかの感動が伝わってくるような演技と思います。
 それが伝わってこないような演技は、下手と思います。
 具体的な例では、1970年に制作され、日本では翌年公開され大ヒットした映画「小さな恋のメロディ」
 この映画に出演の、当時12~3歳くらいだったと思われる、マーク・レスター、トレーシー・ハイド、
ジャック・ワイルドといった少年少女の役者たちは、
年齢的には「子供」でも、みな立派に「大人」の演技をしていたと思います。
 以前にも回答しまし...続きを読む

Q魅力的な自己愛性人格障害&演技性人格障害

美人に多い人格障害なんですか?
非美人でこの障害の人は少ないの?

Aベストアンサー

>美人に多い人格障害なんですか?

美人さんにはプライドとかすごく高い方とかいますからね

>非美人でこの障害の人は少ないの?

偏見ですが、美人よりは確実に少ないと思います


育ちとかでも変わってきますね
経験談からして、美人でお金持ちのお嬢様系
(べつにお嬢でないのも含め)は、いますよ。

Q演技が上手いと思う人・下手と思う人3人

あなたが演技が上手いと思う人・下手と思う人3人挙げて下さい。
私は
上手い
阿部サダヲ
堺雅人
香川照之

下手
たくさんいますが
特に今まで下手だと思った人は
加藤紀子
工藤静香
藤原紀香

Aベストアンサー

堺雅人は同感です。

カラーが違う人ですが
うまい
ロバート・デ・ニーロ(この人脳みそが10こぐらいあるんじゃないか)
キャシー・ベイツ(この人も脳みそを複数持ってるような)
草薙剛(この人の演技はどれも驚きがある)

へた
三船敏郎(すごい渋いけど、すごい大根)
キムタク(漢字で書くのも面倒 何を見ても一緒)
ジョージ・クルーニー(この人もどれを見ても一緒)

Q大嘘つきの境界性人格障害のコを、嘘のつかないコにするには?

僕の友人に、18歳の女のコで通院生活を送っている境界性人格障害のコが居るんですけど、かなりの大嘘つきで困っています。。

何度言っても約束事を破るし、とにかく嘘がひどくてたまりません。

このままじゃ、誰からも信用されないコになってしまいます。

そう簡単にできることではないと思いますが、そのコを、嘘をつかないコに変えるには、どうしたらいいのでしょうか?

具体的に教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

友達を心配しているのですね。

 しかし、すぐには約束を破ること嘘をつくことは直らないかと思います。通院されていることですので薬を服用しているのでしょう。薬の副作用で意識がもうろうとしたりすることが有るみたいです。そのため約束を破るのです。
 薬服用時のことは忘れていることが多いみたいです。しかし、自分に不利になることは誇張認識をしていることが多いです。
 また、仲の良い人とか気を止めた人の前では、自分を良く見せよう、人に媚びを売ろうとしてしまう傾向が有るみたいです。そのために結果的に嘘をついてしまうのでしょう。
 ですので友人が病気を克服しない限り、嘘は直りません。あなたもそのことを理解して気長に、優しい目で見てやってください。
 私の近い人で境界性人格障害の子は、あなたの友人と同じようでした。

Q(思う)演技力、演技の上手さとは・・

演技力がある、演技がうまい・・・と言ったりします
その道の専門家の意見は知りませんが、
視聴者側からの意見はどうでしょう

貴方にとっての演技が上手い定義的なもの・・・・
いや、もっと簡単に
この人はこういうところが上手く演技力があると思う・・・

例を出し、人を挙げても良いでス

まぁ、ようは・・演技が上手いと言う事の持論をということでス

深く考えずに適当でもかまいません

Aベストアンサー

こんばんは

前にも答えたんですけど
意外なキャラクターでもこなせる人

よくいますけどOL系しかできない人とか
お嬢様系しか出来ない人って俳優としては失格だと思います

まじめな役も、清楚な役も
汚れ役も何でもできる人がうまいと思います

たとえば、夏目雅子さんとか
もちろん、最初は大根だなぁ、って思っていましたけど
一皮剥けたのかグンと上手くなりましたよね

高倉健さんなんてどうですか?
ヤクザでもまじめな役でも出来ますよね
黙ってても役柄として成り立つ人だと思います

あと私が好きなのが西村雅彦さんです
この人すごい、と思ったのは
TVドラマのシーンで彼女に抱きついて襲うというシーンがありましたが
ちゃんと役柄としてやっている部分を見て
この人すごいと思いましたね

経験が沢山有る人
引き出しをたくさんもっている人が
うまい人だと思います

Q人格障害の自覚は嘘でしょうか

生きづらいとは常々感じていたのですが、自分の性格にも違和感を感じ始めていて相談をしたいです

回避性パーソナリティー障害というものの項目にほぼ当てはまっており演技性パーソナリティー障害や統合失調質パーソナリティー障害にも当てはまる項目があったりします
以前はアスペルガー症候群を指摘され調べたことがありますが自分を客観視したりすることが全くできないわけではないため違うと感じました

自分で感じている違和感は
幼い頃から日常的に虚言癖がある
自分のことを話したりしない(虚言で他人についてほめたりして話を他人へ向ける)
一人行動を好む(これ自体が苦ではない)
親しい人を作りたがらない(関心がない、または自分といて不幸になりそうで距離を置いてしまう)
自己肯定感が低く常に失敗や人の目を気にしている
自分の存在が消えることをふと考える
言っていることがまるで噛み合っていなくて文法もメチャメチャ
言いたい事と実際に言っていることが別(なぜあんな発言をしたのか自分で理解不能なことが多い)
拒否や否定、バカにされることに過敏
余計な事を言ってしまい罪悪感で気力が失せることがある

色々と不愉快なことを自分に感じているのですが人格障害の可能性は高いのでしょうか?
認めたくなくてしんどいです
よろしければ回答お願いいたします

生きづらいとは常々感じていたのですが、自分の性格にも違和感を感じ始めていて相談をしたいです

回避性パーソナリティー障害というものの項目にほぼ当てはまっており演技性パーソナリティー障害や統合失調質パーソナリティー障害にも当てはまる項目があったりします
以前はアスペルガー症候群を指摘され調べたことがありますが自分を客観視したりすることが全くできないわけではないため違うと感じました

自分で感じている違和感は
幼い頃から日常的に虚言癖がある
自分のことを話したりしない(虚言で...続きを読む

Aベストアンサー

専門家ではありませんが、躁鬱にかかっていて、治すために少し精神病の勉強をしました。
この文章を読んでアスペルはありませんね。
多かれ少なかれ、私だってパーソナリティ障害に該当するとこはあります。

私みたいな大雑把な人間から見ると、あなたは繊細すぎるよね。病気かどうかは、医者のさじ加減。明確な線引きなんてされてないんだから。人格障害かなんて気にしなくて良いよ。精神医療から見れば、明石家さんまさんは、人格障害とか、躁とか、病名をつけるかなぁ?さんまさんは、一日中ハイテンションで話しっぱなしで、普通でしょ!線引きなんて無いんだから、気にしなくて良いよ。

でも、あなたが苦しんでいるのは事実。頑張って治るものじゃ無いのは理解してるよね?医者やカウンセラーに助けを借りて、楽になろう。
私も早く楽になりたい。

Qパナソニックのプラズマテレビのコマーシャルで流れている音楽は、何ですか?小雪さんが出ています。

小雪さんが出ているテレビのコマーシャルで使われている音楽は、何ですか?女性のとてもきれいな歌声が流れています。

Aベストアンサー

Celtic Woman(ケルティック・ウーマン)のYou Raise Me Upのことでしょうか?
アイルランド出身の5人組グループです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報