アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20~25年位前の正月のバラエティの特番で、その特番の本番中に遅れてきた人をだます為に、その人が来てから特別のゼスチャーゲームのコーナーを行うというのがあったと思います。
そのコーナーでは、遅れてきた人がゼスチャーをして他の人が正解を当てるというものですが、実は回答者が全員正解を知っていてわざと変な答えばかり言ってその遅れてきた人をさんざん困らせて、時間切れになってから回答者が全員声をそろえて正解を言うやり方だったと思います。
でも初めから遅刻者が出るという前提での企画で、しかも何年かは続いて行われる番組で2年目以降もだまされる人がいるのはおかしく、私は半分やらせではないかと思っていました。
でもここではやらせだったかどうかは別として、この番組のタイトルとそのゼスチャーのコーナーのタイトルが何だったかが想い出せなくて書き込ませていただきました。
フジテレビで昼1時から5時くらいの間に放送していたと思います。
この番組のことについて覚えてる方、どうかよろしくお願いします

A 回答 (2件)

わたしもなんとなく子供の頃観た記憶があります。


たしかお正月とはいっても、鏡開き後の7-13日あたりに放映していたと思いますが、タイトルは確か「'○○スター新年会」とか、とにかくタイトルには“新年会”と入っていたのは確実だと思います。
出演者もコロムビア・トップさん、女優の加茂さくらさん、プロボクサーの柴田さんとか、どちらかというと「渋め」の方々でした。おすピーさん達も出ていたかもしれません。

うろ憶えだけですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われれば「○○新年会」というようなタイトルだったような気がして、色々検索した結果次のようなサイトを見つけました。
おそらくこの番組だったと思います。
回答どうもありがとうございました。
http://rs373.cool.ne.jp/dragon/tv/1985.htm

お礼日時:2005/07/19 22:14

確か、あの往年のコント55号が司会していたような気がします。

遅刻していた人をだますのは、ジェスチャー以外でも、超能力テストみたいなのをして(必ず当たるようになっているんです。みんなコインを持っているのに、誰が持っているか当てるとか。何回当たっても不思議に思わない所がおかしい。)いたような記憶があります。前の方が答えていたように、年が明けてすぐの放送ではなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼスチャー以外にもそのようなコーナー、確かにありましたよね。
司会は坂上二郎さんと藤村俊二さんだったみたいです。
回答どうもありがとうございました。
http://rs373.cool.ne.jp/dragon/tv/1985.htm

お礼日時:2005/07/19 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!