電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は高2の女子高生で、ヴィジュアル系っぽい髪型(できれば雅の髪型)に切ろうと思ってます。でも友達に「V系?キモい(笑)」って言われました。それも一人じゃなく大勢に(泣)

一般の人(V系が好きじゃない人)から見て、ヴィジュアル系ってやっぱきもいですか?
美容院行ってV系っぽい髪型にしてほしい。って頼んだらひかれそうで恐いです。。。それにV系の髪型ってそこら辺にあるような一般的な美容院でも切ってくれるんでしょうか?

質問多くてすみません。でも、V系の髪型って初めてですごく不安なんです!!

A 回答 (3件)

俺はきもくないと思いますよ!!


それにやりたい髪型が雅さんなら、
相手にそんなにV系っぽい印象も与えないと思うし、
全然いいと思いますよ!!
ただ雅さはサイド刈り上げしてるので、
女の子だし、サイドの刈り上げする場合は、
上の毛で刈り上げしたとこ隠せるようにしたほうがいいと思います☆
木村カエラさんとかも、サイド刈り上げしてますけど
時によっては上の髪でかくしてます!!
もし東京の近くにお住まいでしたら、
ファッベリーってゆう美容室がいいですよ!!
V系の人はもちろん、GLAYのヘアメイクをしてる美容室
なのでその手のスタイルは強いと思いますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容室まで紹介してもらって・・・本当にありがとうございます。
東京の近く住んでるんで、今度その美容室行ってみたいと思います。

お礼日時:2005/07/20 13:55

こんにちは。



姫カット前髪パッツンの人間です。

私はロリィタなので、当たり前の行為だったのですが、周りからはとっても驚かれました。

「何でそんな髪型にしたの?」と聞かれたら
「姫だから(ニッコリ)」と答えました(笑)
もう説明するの面倒だったからなんですが、皆は異様に納得してました(笑)

美容師さんは、意外と奇抜な髪型にも対応してくれますよ。大丈夫です。
ライヴに行くと、刈り上げている子もいますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかぁ。
なんか切る勇気が出ました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/20 13:57

むむっ!若いのに何、周囲の目をきにしてるんですか~?(気にするよね)



私は、奇抜なのが好きなので希望を取り入れて自分に似合う様にしてもらっています。
jw1869さんは、雅の髪型の様にしたいなら「私はこれが好きなの!」でOK!
(頭の堅い?大勢の友達には「夏季限定髪!」ということで。)w
 髪なんて、直ぐ伸びて数ヶ月で、変っちゃいます。

友人にヘアースタイリストが居ますが、その方は、

「奇抜な自分の作品の為だけのスタイルじゃなく、
 その人の環境に応じて 少し冒険した似合う髪形にしてあげたい。」
「本人が好きなヘアースタイルにするのが一番ですよ」と言っています。

「こんな感じに・・・」という細かい希望を伝えると美容師さんにイメージが伝わり易いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周囲の目もあるだろうけど、やっぱ切ろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!